あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー特に活動とか考えてるわけではないんだが…

仕事納めとモチベーションと最低な会社

とりあえず業務委託の仕事始めて試用で半日の一週目が終わり、仕事納めになりました。 年始からは希望した昼〜夜の仕事になるのかと思っていたら、朝から来いと言われました。他に比べてタイピングが遅いんだそうです。 自分は文字のタイピングをするのかと…

ホビコン東京06行ってきた

土曜は東京で忘年会で、友人宅に泊まらせてもらい、日曜は朝から出て初めて模型関係のイベントに行ってきました。ホビコン東京06でした。 戦利品左から①:岩崎みなみは俺の嫁(らき☆すた)/ヘレンローゼカッツェさま②:サーニャ・V・リトヴャク(ストライク…

お仕事

今日から短期のお仕事始まりました。仕事するにも通勤とかでお金が必要です。駅の駐車場とか借りないといけない。駐車場探しで不動産屋のおばさんに「働き口が見つかって良かったですねー」と言われた。短期なんだけど、そんなに不景気なのか… まあ、確かに…

師走モードなんです

明日は久々の秋葉に行った後忘年会です。友人宅にお泊まり。明後日はホビコン東京06に行ってみたいと思います。(模型関係のイベントに行くのは初めてです) 週明けは初出勤。 25日に先月一週間ほど試用で勤めた会社から給料(貰いに行かないといけない)同…

とりあえず仕事

短期のお仕事が決まったようです。社員に越したことはないのだが、お金がもらえるだけマシなんだ… なおこの仕事、私以外は全員女性らしいです。 20〜21日に東京に遊びに出て、22日から勤務という予定です。 コミックRINの巻末を見ると、やっぱりコミケ(30日…

ストウィチフィギュア

今年はストライクウィッチーズの年でしたな。さすがに今回はwiki作りませんでしたが(他の方が作られてた) 2クールやったスカイガールズよりも評判になって、同人誌も結構出てるようでした(先日大宮行った際のメロンブックスにて) …スカガは同人出ないか…

戯言復帰

放置プレイでしたね。2007年10月末からTwitterの方におりまして、そっちの方が適当に現時点の書きたいことを書けるのでどっぷりといった感じでした。 5月に実家に戻されまして、生活環境がずいぶん変わってしまいました。車が無いとどこにも行けません。(コ…

幼性さん

はてなようせいってはてなのサービスかキャラかとおもってました。描いてみた 大きなおともだちホイホイですよねw

新ヤッターマンに思うこと

先日制作してアップロードした「新ヤッターマン OP 山本正之調整版」ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2040537Youtubeの反響が結構多くてちょっと嬉しいのですが、そのうち削除がかかると思われるので意図と経緯を説明しよう。Youtube版削除さ…

ダメかもしれないコミケ一日目の予定

お盆前に精神科に行きそびれてしまって、超悲惨なことになりました。SSRIが足りなくて離脱症状に悩まされてます。精神科のお盆休み明けは17日。現在ある分を減薬投与してなんとかしのいでますが、コミケ一日目のサークル参加については結構あやしいところで…

スカイガールズ3-5話

またサボったのでメモ。3話:シミュレーター訓練と瑛花の初飛行の話。瑛花がトラブルを起こしてしまうが、音羽の適合率が異常で、Gモード中にマニピュレーターを動かして瑛花を救うという初っぱなから強烈なテクニックを見せる。4話:疲れが出たので横須賀で…

トランスフォーマー

ニコ動でたまたま映画版トランスフォーマー特集見たせいで(F-22 ラプター借りたのかよ!と思った)、今日外に出かけたときに突然思いつきで前売り券買って、映画館に行ったら丁度開始時間だったので見てきた。すっごい。これは面白かった。そういえば小学校…

スカガ2話まで

wikiの編集の方で手一杯でこっち書いてなかったんですけど、とりあえずスカイガールズ2話まで視て感想というか考察というか。 第1話「候補者たち」:小説版では沖縄に住んでいた音羽ですが、設定を変更して瀬戸内になりました。海女をやってる。冬后もスカウ…

スカイガールズwiki

スカイガールズwikiスカイガールズが好きすぎて作ってみたのだが、必要な情報量が半端じゃないですw …とりあえずがんばる。今日の放送が楽しみ。つか、夏コミ関係ないし!!(汗) どき魔女予約しておいたんだけど、買うのは明日になりそう

らき☆すた13話

今回から提供画像が変更。百人一首の札で遊戯王バトルやるなwwww 蝉丸召喚とかw今回もアニメ店長が登場。(3回目)店員がケロロ小隊っぽかったのだが、次回予告がもろケロロ小隊に乗っ取られていたそして白石稔、既に罰ゲーム状態wwwwwhttp://yout…

コナミ枠

セイントオクトーバーは3話くらいから見てたんですが、シリアス展開になってもツッコミどころ満載で面白かったですねw最終話はそれはそれは…wやっぱり朝番組でもよかったんじゃないかなぁ…wタロットカードが余ってる(女帝、節制、審判(ジャッジメント能…

長門のフィギュア

うちには125体を超えるフィギュアが並んでますが、今日は噂になっていたけど予約してなかったマックスファクトリーの長門有希に特攻してきました。予約受付無しで一般販売のある三店を見て回り、午後無事買えました。フィギュアは発売日がゲームみたいに決ま…

描き描き…

スカイガールズのソニックダイバー・零神と桜野音羽。(少しデフォルメ)夏コミとは全く関係ないのだが!wメカを描いてみたかった。メカ描くのは方眼紙にシャーペンがやはり便利っぽい。でも右肩の位置間違えた><

全世界的有名アニメ

まさかこれを使うとは思わなかった。http://youtube.com/watch?v=nUqQOKPNcyM確かにこれ知らない人は、なかなかいないだろうな… Youtubeでどれくらい反応があるかなぁ。(ドラゴンボールZのときが一番凄かった)

また地元だ

らき☆すた、今回はこなた宅お泊まりでネタを含めてきましたね。今日はようつべが重くてなかなか上がってくれないんだけど、ようやくED。http://youtube.com/watch?v=KFp2Ec2qrIM また地元ネタがありました。地元にはアニメイトとゲーマーズがあるんだけど、…

スカイガールズ

昨年うっかり衝動買いしたOVAにスカイガールズがあって、(島田フミカネのメカ娘路線の初映像化ってことで、めったにOVAなど買わないのですが)そのうちTVアニメ化されるらしいというのは公式Webで知っていたんだけど、来月になるとは思ってなかった。てっき…

夏コミの予定

夏コミ当選したようです。今年の夏コミは8月17(金)〜 19日(日)の三日間。当サークルは一日目のオンラインゲームジャンルで当選したようです。西地区 む-12a 「電脳聖徒会」今回はECO(エミルクロニクルオンライン)BLギャグ本の予定です。ギャグなので女…

懐メロなんて言ったら失礼だ

らき☆すた9話EDhttp://youtube.com/watch?v=KlcGbQiqsGM小泉今日子の曲かと思わせておいて、実は平野綾がユニット「ユニット名未定 → SpringS」を組んでいた頃のカバー曲でもあったらしい。知らなかったけど…w

カラオケとらき☆すた

らき☆すた第8話ED「MONKEY MAGIC」http://youtube.com/watch?v=9o9sgIF4vz0これは…あるあるwww 時間つぶしとしては機能してるなwかがみの「つかさが歌うのか!!」って脚本ミスかなぁと思ったら「すかさず歌うのか!!」の聞き間違えだったようだ。たぶ…

言ってるそばから

ああああああああああああ!マニュアルで予約しなおしたらやっぱり失敗したwwwww寝なくて良かったw

アニメ録画失敗…テレ東に人骨と抗議文

テレビ東京(東京都港区)に、骨のようなものと抗議文などが入った小包が送り付けられていたことが10日、分かった。骨は火葬された人骨の一部とみられ、ポリ袋に入れられていたという。警視庁愛宕署は悪質ないたずらとみて調べている。 同署とテレビ東京に…

現地参り

昨日のらき☆すた第7話のロケ地参りです。超地元だったので。三枚目の画像は、二枚目の画像の場所の右方と思わせておいて、実は20mほど歩かないと撮れない場所にあります。こなたは右からやってきますが、駅(一枚目の画像)は二枚目の左方にあります。どうや…

行ったのはゲマ屋かメイトか

今日のらき☆すたは超地元が映っていたので、撮りに行ってもいいかな。現地に行ったら同じ目的の人がうじゃうじゃいたら嫌すぎるがwwwhttp://youtube.com/watch?v=fj67IMMQr_4みゆきさんの「地上の星」みゆきさんはNHKしか視てなさそうだ…

暴走

監督替わってもそれをネタにしないし、パクりネタの使いっぷりは凄まじいものがあるらき☆すた。原作に忠実な流れながら凄まじいネタを投入するあたりが凄い。頭文字D 1st Stage ACT.5をほぼ忠実に再現してるらしいwwww車がSUBARU VIVIO(スーパーチャー…