マイダーツ
マイダーツ、買っちゃいました。
会社から東京方面に歩き、京橋、ダーツショップがあります。
玩具屋さんやLoftとは比べ物にならない種類のダーツが置いてありました。
で、店員さんに訊いて初心者向き(でも高そう)なのを色々投げさせてもらって、悩んだ揚げ句デザインと太さでこれを選びました。
Unicorn Striker(17g)。
フライト(羽根)は標準のものだと小さい為、大きめの、私好みのデザインを選びました。ユニオンジャックでドット〜♪
どうもStrikerはUnicornの中でもコンパクトなシリーズらしく、ケースが11cmしかありません。小さッ。
その時店内にいたお客さんに誘われてカウントアップを2ゲームしました。*1
一回目で407。日曜の新宿では200台だったことを考えると(ハウスダーツだったし)かなり上がった気がします。でも二回目はやっぱり200台に落ちました…。orz
がんがります。
ミステリアスな夢
学校に遅刻、学校前の歩道橋まで来たが、まだ4時間目が終わっていない時間なのでそこで待つことにする。
校内放送が聞こえてくる。
「人工衛星接近の為、校内に避難してください」
僕は歩道橋の上で空を見上げた。
すると大量の人工衛星らしき物体集団が秩序ある列を為して飛んできた。
轟音を立てて地上に最接近したときに僕は衛星の形状を確認した。
一つ一つが違う形で、それはアルファベット〜半角カナまで揃っていることを。
衛星は二周ほどして空の彼方、宇宙に去っていった。
次に東の地平線から暗号文のような二列の文字列が飛んできた。あれを解けというのか。
足下に汚れた黒い荒縄が落ちていた。
それはAの形をしていた。人工衛星が落ちたのかと思ったが、やはりただの荒縄のようだ。ヒントかもしれない。
気がつくと4時間目も終わり、昼休み。学校に入ることにした。
やはり校内もさっきの事件で持ちきりで、僕は話があるからと友人達に連れられ誰もいない理科室に行くことになった。
僕達は何かの事件の犯人らしい大人を捕まえていた。
で、「謎」を解かないと、この大人は死ぬらしい。
犯人とは言え、死なすわけにはいかないので、「謎」を解くことになった。
あまりの出来事について呆然としている友人に僕は、
「さっきのは夢かもしれないけど、僕が今ここにいることは現実だよ」
と言った。
目覚めた。あれはこちらがわの現実じゃなかったんだ。