2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病的

寝る時真っ暗。起きたら真っ暗。「一日全日活動すると、次の日は全日ダウンする」というこの秋の法則。なんか、もう、病的すぎて気分が沈みます…風邪もまだ治ったとはいえないのに、寝違えたりして、体調の万全な日は皆無だし… うーん…

定期が切れていたため、有楽町から秋葉まで歩くことになったが、無事自宅に到着。これで野球の結果などえいえんに知る由もないことになったのは確実です。(ぉぃ

昼休みはずっと社内にいたので問題なし。電車に乗って郵便局とビックにおつかいに行く際が難しかったが、何とかこれをクリアした。

なんとか仕事場まで到着。ここにいれば、「そういう話題」が出ない限り問題ないであろう。 と思ったら、新聞が積んであった。危ない…

上野駅までクリア。慣れないルートを使うよりも慣れた道を前方予測しながらピンポイントで(キオスクや中吊りなど)回避したほうがよさそう。

久々にわりと良い目覚めで駅前まで出てくる。情報を抑制するために慎重にルート変更。それが逆に仇になったのか、目前にダイエーがあった。あざ笑うかのように。「応援感謝セール」とだけ見えた。あー。これってやっぱり…

でもなんで「応援感謝セール」であって「優勝記念セール」とか、「日本一感謝セール」じゃなかったんだろ?あのときはてっきり阪神が勝ったものかと思ったんですけど。

0:15、チャット中で紹介されたページのリンク先、うかつに某日記を覗いたことによりゲームは終了した………

ICQでいきなり挨拶が「優勝おめでとう」危ない危ない…どっちが勝ったか言われなかったのでギリギリセーフ。

情報スルーパス

いつまで日本シリーズの結果を知らずにいられるか、がんばってみることにします。(かつらぎはプロ野球には興味ありません)つーか、まともにNet巡回はできなさそう…。

オペラシティPanther発売記念イベント

無事10時丁度にPantherタンは届き、初台に出撃。こういうMac関連イベントではどこかで見たような顔がどこかにいるものだが、後ろを見渡したら騙し絵アナがいた。 ゲストは石井竜也でした。Tシャツもらって秋葉に向かいます。

Pantherへの移行

Pantherへの移行をなんとか終了した。多くの人がインストール時にMacがディスクを吐き出す様を目撃するなど、苦労は絶えなかったようだ。移行に多少失敗した点もある。機能の充実っぷりがすごい。ディスクユーティリティが念願の一パーティションだけフォー…

メイドツアーちょっとだけ。

メイドさんJPの秋葉原メイドツアーに途中参加。&体調不良のため途中棄権。いろいろ深い話を聞いたらしい。

Pantherの写真

黒豹たん (;´Д`) ハァハァもしやこの子がノベルティ……

用事

体調を崩したり、実家に帰ったりな所為で用事が溜まる溜まる…建物の外装工事(雨で期間順延中)の所為で洗濯は昼できないし、メールの返信、録画した番組のエンコードと視聴、メッセンジャーでの実家のサポート。おかげでチャットとゲームと描いていた絵の制…

体調

んーー、まだ微熱が。。咳は続いている。

デジタルディバイド半解消

光回線の繋がった実家に帰り、無線ルータの設置作業。とりあえず帰省してもまともにNetが使える環境になりました。(PHSはまだ使えんが…)風邪は、一旦回復したものの、また熱が上がってきてしまったようだ…

もう、何がなんだか分からない

あなたがつぶやく最期の言葉だそうです…。(オーバードーズ(睡眠薬飲み過ぎ)) 熱は下がったが、消耗が激しかったために、まだふらふらするなぁ…

布団屋

布団のクリーニングと称した訪問販売。うちにも2、3度来たことがあり、今度来たら通報するって言うか、コロス。毎度家の中に踏み込まれました。激しくプライバシーの侵害。あと、浄水器もしつこいですね。布団屋ほどじゃないけど。

月刊Windows Update

Windows Update(否ウプデータン)が月一回、まとめて提供されることにより、管理者負担を減らす、とあるようだが、バグに対する迅速なパッチの適用が求められた場合はどうなるのであろうか…? あ。緊急用は、別ってことね… って、従来とあまり変わらなかっ…

風邪

結局熱は出てしまい、消耗しきってます。。。最悪ー…

風邪

低温、疲労、不規則な生活など、悪条件が重なって風邪ひきました… 今回は咽(咳はあまり出ない)と鼻の風邪です。熱はあまり無いようです。

起きれない…

起きたら真っ暗…さらに遅れたか。もうダメかも…

「招待券」では各種抽選には参加できなかったようだ。iTools.jpのブースで以前デザインしたステッカーをようやくいただくことができた。Pantherを少し触ったが、混んでいたため、Exposeくらいしか試すことができなかった。

丸ビルに適当な飯屋が無かった/充電したかったため、秋葉に戻りLaplace。

時間つぶしのため、銀の鈴でずっとiChatしていたのだが、iBookのバッテリー残量、残り1分になってから、その後30分使い続けられてしまった。狂ってるなぁ…

Mac-iTokyo

東京駅の無線LAN接続実験サービスから更新。とりあえず入場チケットを受け取ったが開場は12:00かららしい。それまで何処で時間を潰そうか…。眠いしな〜〜

結局眠れず仕舞い。WPC EXPOの日と同じような一日になるであろう。明日が休日で本当に良かった。

眠れない…

朝から丸の内のため、早めに床に入ったのだが、ちっとも眠れない…また出かける頃になってズーンと睡魔がやって来るんだろうなぁ…

三人の私のたたかい

私は主にNet上で活躍する浅く広い趣味人の「かつらぎこすけ」と、仕事場で活躍するデザイナーのあの人と、睡眠中活躍する夢の中のあっちの人の3人で構成されている。各8時間ずつ分け合うのがバランスが取れているということになると思う。現在、仕事場の人が…