2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛→発熱

会社に来てから数時間経ってから頭痛がずっとしていた。画面の見過ぎかと思ったがかなりつらい。退社して外に出てからは寒気も感じる。心配なので体温計を買って測ってみたら38.8℃。これはひどい。ノっていたのに残念だ。おやすみなさい〜

絵の上達

会社で実際に使用するのを前提で描いている下描き(紙にシャーペン)を、トレス台が無いのでとりあえずコピー機で反転コピー。………お…、違和感が無い…。左右反転させても違和感が出ない絵にするというのが重要課題、目標だったので、ちょっと上達した気がして…

あきはばら〜

12月17日ぶりの秋葉原。とりあえずフィギュアラジオ会館に入る。SHUFFLE!(ゲームやってないけど)の箱トレーディングフィギュア、シャッフルギャラリーのプリムラ萌え。膝までだがスケールが大きいので映える。プリムラ単体で欲しいので探すけれど全キャラ…

穿けないズボン

市内に出て帰りにBABYとBPNに寄った。Alice & The Piratesくらいなら今の職場で着ても特に問題は起こらぬと思い、前向きに検討。ズボンが二種類出ていたのだが、片方が穿けなかった…。それは股上が浅すぎでヒップ周りでボタンが留められない。店員の一番細い…

禁断症状

ここ一ヶ月秋葉原に行っていなかったのでそろそろ禁断症状というか行きたい病。東京方面への定期も手に入れたし。

歓迎送迎会

終電逃して新宿一晩サバイバル決定…とりあえずまんが喫茶のネトゲースペースが空いていたのでECOってます。 なんというか、今回の仕事場はロリ服カミングアウトしても別段なんともないような懐の深さである。あと、制作に関しては好きなことをしていいってこ…

絵描き?

なんか、萌え絵描きに抜擢されたっぽ…? どうも社的に萌え絵が描ける人材が欲しかったらしく、歓迎された。同人やってるのはバラさなきゃならん状況になったのでバラした。(やってないと言えば逆に嘘だと思われる)正直あまり絵には自信が無かったんだけど…

はじまりの日

うはwwwwwwwwいきなり寝坊wwwwww13時にはギリギリ間に合うかな…はい、今後ECOに繋ぎづらくなるので未練がましくクエとかこなしてました…orz

運だけで生きる人

応募者多数で選考が遅れていたのですが、出社してみれば新人は私一人。後日増えるのかもしれませんが。妙に高競争率に強いです。大学入試を思い出します。私が受けて入った美大の科は競争率10倍で、私以外は全員美術予備校出身者でした。(私は入学1ヶ月後ま…

お仕事決定

時間はかかったけど最初に応募したところにすんなり仕事が決まりました。つーことで明日から出勤開始。

故障

真っ白な部屋の外をデジカメ(Finepix F710)で撮ろうと思ったら、電源が入らない…故障したっぽ… (´・ω・`)買ったの3月だから保証は効くかな。。

うわ〜ん

今日郵便物を郵便局に取りに行かないと回収されちゃうのに雪が…

勝利の予感

フフ、フフフ…これは勝てるぞッ(←根拠のない自信)理由。萌え系、かわいい系が作れるデザイナーはあまりいないらしいから好感蝕。ま、週明けにならんとわからんけど…

面接の日

今日はバイトの面接で(応募者多数で遅れていたが書類審査をクリアした)久々に東京に出ます。条件の良さそうなところなのでがんばるゾ。

ハードゲイゴルフ

パンヤファンの間では「マックス=変態」というキャラ付けは結構浸透してて(公式サイトでもネタにされるくらい)、冬コミで買ったパンヤ本にもマックスに「フォーーー!!」とレイザーラモンHGのネタやらせてるものもあったのですが…http://www.pangya.jp/H…

私はコウモリ。八方美人の理由。

NAOTO SEVENのコウモリコート。白いコウモリ。(翼は妄想です。)イソップ童話に「なかまはずれのコウモリ」という話がある。鳥類と哺乳類の争いがあった際、コウモリさんはどちらにもいい顔をしたがため、結果的に両陣営からつまはじきにされたという話。コ…

ネコマタかわいいよネコマタ

13日に「背負い魔・ネコマタ」入手クエストが実装されてECOの世界はネコマタだらけになっておりますが、やっぱりかわいいよネコマタ。背負い魔、ペットというプレイヤーキャラに付いてくる補助キャラのひとつで、ネコマタは主に回復や補助の魔法を自動で掛け…

18歳

PCパーツとか炊飯釜とか見にビックカメラに行った。体組成計の電池が入っていたので測って見たよ。(着衣なので少々不正確ですが)年齢:28歳性別:男身長:171cm体重:50kgBMI:17程体脂肪率:10%骨格筋率:37%内臓脂肪レベル:1体年齢:18歳(最低数値 …

近況

ここのところ睡眠薬無しでも眠れてます。つか今激眠い…寝落ち寸前。。 正月明けから新しい仕事探しをしており、条件のいいお仕事があって5日に申し込んだのに一週間経っても正式連絡が来ない。orz 催促の電話も入れてるんだけどなー。。次探そう…… ECO再開し…

お絵描き板設置

かつらぎの絵板気軽に絵を描かねばと思い、今まであまりやってなかったお絵描き掲示板を自宅鯖に設置してみた。OS X、CGIディレクトリに他のデータ置けないっぽいのでちょっと苦労したよ〜とりあえず投稿の方もお気軽にどうぞ。

恋愛ドロップアウト 〜拒モテへの道〜

この世は恋愛をすべしという強迫観念に満ちている。恋愛や結婚は物理遺伝子(ジーン)を残す為の本能が生んだシステムである。対人恐怖症の私がどうやって人間とのまともな恋愛ができるのか? 私が対応できる女の子はいるのか?…もう無理だ。恋愛で私は幸せ…

かわいいは 正義!

市内にようやくできたCoco壱番屋に行ったところ、女性店員に「かわいいですね」と言われた。……いや、NAOTO SEVENのこうもりコートのことだけどw ちと照れますた。私、「かわいい」って言われるの好きです。昔から私への褒め言葉はこれでした。お世辞だったと…

画板!あばよCRT 画板!よろしくLCD

昨日ようやくPC用の液晶ディスプレイを買いましたよ。画面広々〜 アプリによって画面設定(明度/コントラスト/ガンマ値など)自動で変えられたりしてなかなか高機能です。速度面は、ECOやパンヤをやる分には問題無いです。(FPSとかだとどうなんだろうね。…

設備投資?

通院の帰りに電気屋で液晶ディスプレイなどを見ていた。うちのPCで使っているCRTディスプレイは元々最初のMacで使っていた9年5ヶ月もので、現状特には問題は無いものの心配は少しはある。(解像度は欲しいけど)ディスプレイを見ているとプロバイダの勧誘が…

通院〜医療制度改革強行

以前の通院時に医療制度改革反対の為の署名を(主に老人を思って)書いたのだが(母の勤めている医院でもやっていたようだ)、これは小泉内閣の前には徒労に終わり*1、改革は4月から施行。老人の医療費だけじゃなくて、我々メンヘル系にも早速そのあおりがき…

新しい生活

仕事を辞め、コミケも終わり、正月帰省からも戻り、ようやく新しい生活が始まりました。体よく夜寝て朝起きれた。(睡眠薬なし)今日からは…、新しい仕事を探す。部屋の片づけ。夏コミ申込書請求。ゲーム(オンライン/オフライン)への復帰。

Uターン

電車で寝過ごして2駅先まで行っちゃったwとりあえず帰宅。即寝る…休みなのに心労が貯まる。。。

異常

ささら教徒の恐ろしさ@黒胡椒の雑記帳経由 2005年部門別ギャルゲーランキングキャラクター部門の久寿川ささら投票暴走が物凄いことになっている。ささらに蕩けてしまっている私は、これを見て思わず投票しに行ってしまったが、不正だと考える方も多いようだ…

福袋のジレンマ

理想:店側「初心者に入門用として買って欲しい」実際:初心者は存在すら知らない為、ヘビーユーザしか買いに来ない結果:ヘビーユーザ「鬱袋だー」

下痢P12時間

何が当たったのか、深夜から12時間下痢Pが止まりません。脱水症状で脳貧血も起こってきて悲惨。天使の輪っかを返してくださいお願いします……。_/\○_