2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年雑感

正直最悪でした。05年末に長く勤めた仕事を辞め、年始二月から新しい仕事に臨んだのですが一週間でインフルエンザに罹り、それ以降ぐだぐだ、4月からほぼ休業中です。その後もダラダラ続き、引きこもり状態に。夏コミは申込書が買えずサークル参加不能になり…

冬コミ(一般参加の三日目)

一般参加でした。いきなり20分ほど寝坊してしまい急いで家を出て5分前にギリギリ始発に乗れて出発。5時20分頃東京着。しかし、6時まで最初のバスが来なかった。夏コミから感じるんだけど、最近臨時バスの始発が遅れてるような気がする。近道になる新道が出来…

委託情報

東ヒ17b「アクアミラージュスペース」様に29日の新刊を置かせていただきました。無料です。 全て配っていただけました。どうもありがとうございます。

ECO×Filnオフ

新橋で飲み会とカラオケまで参加させていただきました。Clover鯖の人が全然いませんでした…ハバネロソース付煎餅、ハバネロソース入りドリンクで悶絶する方続出。危険です。徹夜明けの私は睡魔と戦っておりました。皆さんカラオケ上手で羨ましいです。私はリ…

冬コミ(サークル参加の一日目)

編集が遅れてしまい、始発で出ることができませんでした。髪を切ったら毛が右目に入って取れなくなり、充血が止まりません。いつも使っている穴場の出力屋が穴場過ぎたせいか24時間営業をやめてしまったのに気づいたが1時、仕方がないので通り道にある出力屋…

はじめてのぱちすろ

先日旧友に、萌えパチ「ローズテイル」とか萌えスロ「快盗天使ツインエンジェル」の話を聞かされまして、ようつべ見たわけです。(快盗天使ツインエンジェル)これなんてエロゲwwwwCV:田村ゆかり、能登麻美子 他ちょw気合い入りすぎwwwwww完全に…

諸般の事情(いいわけ)

一ヶ月半の回線切断。二日間の停電など環境の他にも、回線復活後、持病の強迫性障害の暴走による無意味な時間の浪費(一週間以上に及ぶ)など。鬱病ではないのですが、執筆意欲のわかない抑鬱状態でした。(対人的には特に問題ないです)ネームは以前完了し…

ごめんなさい!!

申しわけありません。予定してた新刊(ECO アチャ子、騎士団BL各本)落ちます…。orzECO騎士団BLものの準備号を無料配布したいと思います。当初20p予定だったのですが、諸般の事情で執筆不能になり、このような事態になりました。これはいずれ完成させてオフ…

11月〜12月のまとめ

主にECOの日記を書いているFilnの日記の方が、はてなダイアリーよりPHSで書きやすかったので、ECO以外のことも書いていました。そのためはてなの方がおざなりになってました。先ほど11〜12月中旬分を多少編集も加え転載しました。ネットが不自由な環境での苦…

本日ついに

ネットがついに今日復旧しました。今まで何がつらかったって、PHSだとはてなダイアリーが書きづらい。重い。…ので、ECOに関係ないこ1とすらFilnの日記に書いてたんだよね〜 問題は光接続ではなくてプロバイダの方が放置していたということで、PHSで問い合わ…

昨日ついに

ネットがついに昨日復旧するらしいです。今まで何がつらかったって、Web閲覧中、特に文章書き中に迷惑メールが送信されてくる…(PHSはマルチウインドウじゃない) 待ちわびてルータの接続ボタンを押してたけど、PPP接続確立する様子が一向もありません =■○_…

明日ついに

ネットがついに明日復旧するらしいです。今まで何がつらかったって、迷惑メールが全部PHSに転送されてくる…(.Macにはフィルタが無い) コミケ一日目来そうな人、ECOプレイヤーに売り子お願いのメッセージ送ったけど、返信が一件もありません =■○_人脈が狭い…

ネタ帳

ネタ帳「フィクションの作り方」第三者的視点から見たHENTAI騎士団主役のナイトさんのモデルは企画が立つ前、相方のドルイドさんが出来る前から軍のリーダー的存在で目立つ性格、そして偶然にも相方♀ドルイドを探していること、そしてごにょごにょを知…

口絵全体

朝、わりとスムーズに医者にでかけ薬をもらい、少し休んでなんとか体調復帰。 口絵(叩き台)完了。ブレマス夜叉の鎧は黒が多くて難しいな。あとは一日一ページの修羅場に入りますね…

口絵より、サンプル

口絵をパターンの叩き台にするため先行して描いてます。ゴーシュサンプル。これは下描きが取材時のSSという超絶手抜き技。だが構図と演習ロビーの雰囲気と衣装がぴったりだったので採用。ただ、この描き込み(トーン量)品質で全編やるのはかなり無理があるか…

苦しいなw

病院に行きたくても行けなくて絶賛離脱症状発生中。う〜…、く、薬、薬をくれぇ〜(←危険)昨日夕、mixiの方で二名ほどECO知ってたり金曜に来そうな面識のある友人を探してメッセージ送っておいたのですが、未だ返答がもらえません…orz原稿の方は演習シーンとか…

ECO × BABYコラボ

先週はECO正式一周年イベント、ECO祭に行ってきたのですが、驚くべき発表がありました。(かつらの好きなロリィタブランド)BABY, THE STARS SHINE BRIGHTとのコラボ決定。なんかハガキとかで見たことのあるモデルさんまで出てきたのだ。何に驚いたのかという…

コミケ続報

まだ回線復帰しません>< CD-ROM版コミケカタログを買ってきてサークルチェック。おぉ、西み19〜28の一島20サークルは全てECOじゃないかッ。…こんなに多くの同ジャンル島にいることは超久々で*1しかもコピー本しか出してないのにまた(4度目くらい)島角をい…

Mr. 玉砕

鳥肌実全国ツアー 東京3Days最終日。九段会館。入口前には軽バンのエセ右翼芸人、鳥肌実の街宣車。駐車場には本物右翼、大日本愛国党(数寄屋橋の街宣で有名)の街宣車。…おいおい、大丈夫なのか?w

明日は玉砕

先日のECO祭で渋谷に行った際、ハチ公の前に街宣車が横付けされており、自称右翼の若い団体員がこう申した。「核を、持たず、作らず、持ち込まず、に加え、"議論せず"も加えて非核四原則になっているではないか。」しかし核保有についての世論ソースに朝日新…

バージョンうp効果と同人DL

北軍本のネーム完了。マンガ部分が13pにまとまり20p本になりますね。 ネーム完了後、あっという間に枠線描きが完了してしまった。同じソフトの最初のバージョンをずっと使っていた身としては雲泥の進化だ。枠を描くのではなく、枠を切って分割する(つまり一…

設定画描き描き

ネームを進めるのと並行してSS探して設定を詰めないといけません。(これは紙)ラビットスピアタイタニアロッド司祭のローブ♀(アイン)左が黒、右が青。比べると袖の形状が異なることに気付く。北東西軍像のSSが欲しいです。

作者取材のため

今回「事実を元にしたフィクションマンガ」を描くにあたって、モデルの方々に取材を申し込んでいるのですが、快く受けて下さって感謝しております。ありがとう〜 しかしPCでアクセス出来ない状態だとMMOStationの装備掲示板とかが使いづらくて困りますね…

遅筆王動く

PSPからUMDを抜いたら遅筆王はようやく動く。遅筆の原因というのは描いている途中ではなく、描き始めるまでのメンタル/フィジカル調整にあるのだ…。簡単に言えば描く気が起きるまでが長いので、切羽つまっていることを自らに思い知らす。追い詰められないと…

悪魔のゲーム ディスガイア

あっという間に50時間以上をかっさらっていったディスガイアPortable。まさに悪魔のゲーム。このままでは流石に色々とヤバいので…、封印! UMDも抜きました。ディス知ったのはラジオ会館のイエサブで見たとらのあな発売のトレーディングフィギュアでした。パ…

現実をすべて忘れた24時

あんなに押し慣れていた携帯の触り心地とボタンに物凄く違和感を感じて、文章書くのがつらいのです…ああ、めんどうだ…!とりあえず木曜の13時頃からPSP版のディスガイア買ってきて始めて、気が付いたら金曜の17時だったです!食べず、寝ず、トイレもいかず、…

なんじゃこりゃぁーwwww

今日、起きたときから脳に引っ掛かったまんまの謎単語。「縞パン刑事」(しまぱんでか)ぶwww何これwwww(おそらくはジーパン刑事とスケバン刑事が混じったうえで縞パン萌えが…) 署内を走る私服婦警。純「初出勤なのに遅刻しちゃうよぉーっ」捜査一課の…

ねむー

ここ何日か睡眠薬飲んで2時頃布団に入っても7〜8時まで寝付けない…(9時に鳴る目覚ましは覚えてない)うーん、睡眠相後退はPCでNetできなくても起こるのか…多分枕元のPHS(電源の限りはNet繋ぎ放題)が原因なんだろーなーECO祭の土曜が心配だよー

乙女感

「良い女は男に都合のいいお人形である」という考え方がありまして、これは「フィギュア萌え族」などと評されたアキバ系以前に男性優位社会では普遍的なものなのである。ここでジェンダー論に振るつもりはないのだけど、私の結論では「乙女」とは単に男に都…

超アキバ系ファッション感

保守的な方(特に男性)には辛い内容。「超」とは超えるという意味で、いわゆる「キバカジ」の凄いやつではありません。 私は10年以上昔から女装とかやらされてて、2年前Netで「悟りムーブメント」に関わり、女装コスプレを一時的に再開しました。その時の写真…