2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書店巡り

正しい乙女になるために それいぬ (文春文庫PLUS)ようやく購入。ちょっとだけ読んでみたが、この人の考えと私の考えはやはりとても近いようだ。模倣するつもりが無くても。 MacJack vol.4 (MYCOMムック)立ち読み。目次に「萌え」の文字があるが、やっぱり何…

ラケルの制服

RinRin王国さん経由archives.ptさん萌えない制服になったという話少なくとも20日の時点では赤ギンガムさんだったのでしがね。取り急ぎ確認、かな。そういえば青ギンガムさんやフリル無しさんは久しく見てませんね。

熟睡

睡眠薬ゲットして久々に熟睡できました。わ〜い。結局二度寝入っちゃってしかも多重夢だった。お布団のあるロフトに女の子がいっぱいの夢とか、床にねこがいっぱいの夢とか、嬉しいんだけど困るような事態になっていた。

ああ、すれ違い…

ああ、お兄ちゃまも原宿に来てたのですね。こちらはBABYに結構長居してしまい、代官山を発ったのが17:30。その時になってようやく白黒さん経由でお兄ちゃまが会社を早く出たという事に気付いたので、やっぱり合流はできなかったわけです。残念。 昨日のヤン…

タイミング

地元のBABYが1周年記念ノベルティ(パスケース)キャンペーンをやるそうで、それが4日から。取り置きしてもらってるシューズと何かを買えば貰えるのだが、4日って、撮影日じゃん…_| ̄|○ 開店ダッシュしてもちょっと遅刻してしまうと思われますね…

通院

通院してきたのですが、今日は初診(診察時間が長い)の人が多くて待ちくたびれました。結局会社には間に合わず…。

なんとか

熟睡は全然できなかったものの少し眠れたらしい。会社から緊急出社連絡が来たが、午後診行かなければなので、遅れることを伝えた。今日行かないと、明日も死ぬ…。

拷問

6時くらいまで眠れませんでした。ほとんど寝てないも同然だよ…_| ̄|○肉体と、気持ちと、脳の実際の状態が完全に剥離してる… そんな感じ。今日こそは絶対にお医者さんに行かないとなりません。

強行散歩〜原宿

元来た道を戻って渋谷経由で、今度は原宿を目指した。metamorphoseの原宿店を目指した。が、やっぱり資料無しのため、りんごさんの地図は助かった。ありがとう。こちらのお店は結構広々としていた。りんごさんが結構衣装を気になっていたようだ。その中のひ…

強行散歩〜代官山

てくてく南に歩いて代官山のBABY, THE STARS SHINE BRIGHT の本店を目指す。とはいえ、できるだけ地図を見ないというポリシーで散歩してきたのでほとんど資料無しで店を探す私は無謀だった。りんごさんが、なんと用意周到なことか地図をプリントしてきてくれ…

強行散歩〜渋谷

散歩を強行することにした。りんごさんが「私がハロプロショップに同行する」という条件で来てくれるという。ハチ公で合流し、109にあるハロプロショップに行くことにする。ありゃ。109じゃなくて109-(2)だったんですか。てっきり109にあるものだと思ってま…

不眠

睡眠薬無しでは5時過ぎまで眠れませんでした。眠りも浅く、体は酷く疲れていて眠れそうなのに脳が全く寝てくれようとしない…二度寝も難しい。こんな状態ではお散歩計画は中止かな。いや、強行して無理矢理疲れさせて今日の夜の不眠に備えるってのもアリと言…

傷の舐めあい、もできぬ…

ゆき。お兄ちゃまのところ自宅に女の子を入れたことは無かったなぁ…。なんでかというと、自分の部屋が無かったからです。(珍しいでしょ…本当に築100年クラスのボロ家だったのよ)私も産まれて此の方告白とかされたことありません。好かれたことも無いのでは…

市内ぶらぶら

下妻物語のDVDが欲しくなり(昨日まで飢えで死にそうだったのに、我ながらアホだ)市内のビックまで散歩しに行く。スペシャルエディションが売り切れていたので、何も買わずに帰ってくる。そういえば、レキソタン飲まなくても今日は大丈夫だった。あーー、今…

薬を切らす

金曜の通院には行けず、レンドルミンも切らしてしまったため、今日は通院しなくてはならなかったのですが、明け方まで京ポンで長文を書いていたおかげで、やっぱり起きれなく、土曜は午前診のみなので、週明けまで睡眠薬薬無しとなりました。

お散歩計画

12時渋谷着ぶらぶらしながら13時頃代官山に着くようにお散歩。BABYの本店を覗く。渋谷を通って原宿までお散歩できたら新宿までお散歩。そんなに上手くいくとは思われない計画でしたっ。そもそも起きれるか…

乙女男、恋愛を語る

視ているだけで満足です。あなたの一挙一動を視ているだけで、私は飽きないのです。楽しい。気持ちいい。満たされる。つまり、あなたのことが好きです。え、告白なんて、そんなこと…できません。できませんよ…。なんでできないのでしょう。どうも勇気という…

救難

会社に上層部が戻ってきました。とりあえず救難されました。あまりに私の調子が悪いので心配されています。まともに戻る見込みがあるのか、と問われていますが、それについては言葉を濁すしかありませんでした。社長、否、叔父様が生活費の他に何か必要な買…

かつらぎ、恋愛歴を語る

初恋は幼稚園年長の時でした。奥手だ言われますけど、恋の自覚は早かったのです。 小学校一二年の時に教室での手紙のやりとりで好きな子に告白します。まだ性格が不安定だった時期。しかし、激しく嫌がられ、さらに世間の風(噂)という物を知り、それ以降アプ…

調理。「ひとりじゃできないもん!」

調理…と言うのもおこがましいのですが、春に頂いたものの、なかなか調理することに踏みきれずにいたパスタを、開封して茹でることを決意しました。どうなることやら… damejでペンギンさんのご指導をいただきました。ありがとうございます。鍋に湯をいっぱい…

サバイバル→ダメスパイラル

上層部の海外出張により、早められた給料日から6日。死にそうです。給料日といっても、今月はほとんど働けないも同然でしたので、給料は社宅費を引いてマイナスを割ってしまい、サバイバル突入です。一回の食費を100円以下に抑えたいのですが、なにぶん身体…

直感

12月に秋葉原以外の都区内にできる某メイド喫茶について店名センスが一瞬で電車で西川口付近を通る時に車窓に見える店名を想起させたので、あやしそうだなぁ。と感じました…

脳内コルセット

今では拘束のイメージからあまり良い印象のないコルセットですが、先の書物によれば昔の西洋では付けることが普通だったようで、美しい姿勢を保つためには必須、むしろ喜んで使われていたとも言えます。さて、かつらぎは数年前の女装コスプレの頃から、女性…

服飾における男性の解放

三省堂書店で色々立ち読み。性とスーツ―現代衣服が形づくられるまで男であることを拒否する前者は現在の男性の標準服と言えるスーツの歴史からその意味や、男女の服飾の差を示し、後者は「男性らしさ」という「虚構」を鋭く突いた書籍であった。私はスーツを…

倦怠

なんもやる気出ません。栄養足りてない説もあり。チョコ(80円)をつまみにコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒー切らしてしまい終了。ハバネロ(89円)をつまみに水を飲んでます…つまみといえば、試飲でもらった酒が冷蔵庫にあるのですが、あれは私にとっ…

また休日

祝日はお休みという設定なので休日です。寝てます。お金無いし、寒いので。

98たんと萌え属性と恋

伽奴さんのところあーーっ、萌えーーー 98たんはポッキーの箱じゃなかったんだ。(ぇ……いや、ふたばってあまり知らない上で、それとは全く関係なく自分の萌え属性(ショートボブ、猫Panther耳、ベレー、しっぽ、Aラインワンピ、ふりふり、ニーソ、寒い時はケ…

恋愛成績表

さて、そんな恋愛ダメ人間の私を測ってみましょう。方々から… 恋愛成績表 総合評価 恋愛レベル「恋愛ゲーム中毒級」 (18段階中 16位)恋愛タイプ「憧れ先行型」・恋愛タイプについて ルックスやおしゃれの面で友達などから羨ましがられる反面、実際は意外と…

プリクラ

生まれて此の方、プリクラと云ふものを撮つたことが無い。いや、だって、ヲタだし、仕方がないでせう。男同士で撮ってたらアレだし。かといって一人であれに入るのはかなり気恥ずかしいものがあるでしょう。あれは女の子同士やカップルが、会ったという証拠…

靴入荷

BABYから電話。昨日頼んでおいたお靴がもう入荷したそうで…早ッ、昨日の今日だよっ!て感じ。実は工面がつかないので、もうちょっと待ってください。(ぇ