2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定

明日は朝から晩までApple Store GinzaでFCPのセミナー。遅れないようにがんばる。これにより、BABYのセールは夜にならないと行けないことになった。今日、下見に行ったところ、既に割引札は貼ってあった。気になっていた半袖ブラウスが割引してある。間に合…

松の芽死亡

先日ようやく芽を出した黒松の芽ですが、伸び始めたのに、急にしおれてきてしまったなーと思って、調べてみたら、茎が折れてました…orz水をやった時の衝撃か、ここ数日の気候の激しさか…難しいですね。

暴言を吐くよ

座れば大股を広げ、公の場でもエロい記事を読みふけり、暑いのに上着も脱がず周りに暑苦しさを与え、ストレスは酒で誤魔化し、他人に迷惑をかけてまでタバコを吸い、あまつさえ吸いがらは路上にポイ捨て、それに罪の意識も無い無神経。美意識かけらも無き存…

生活習慣病

地球外生命体Gのことを「ゴ○○リ」と書かれると「ゴスロリ」にしか見えなくて困る。製麺機「パスタマシン」が「バスターマシン」にしか見えなくて困る。

目の悩み

はるかさん疲れてる時はクマー!ってなりますよー。撮ったのが朝の基礎化粧後だったので、ハリがあったのかもしれません。あと写真じゃわかりにくいですが、成長で目の上の骨が出て、彫りが深く(眉と目の間も近く)なってしまったので、かわいく見せるのが…

スキルアップ

重いFinal Cut Studioを持って会社に行き、Macのパワーアップを検討。また、私自信の映像編集スキルアップのためのセミナー参加の承諾をもらいました。本気でやらねば…! セミナー7月1日の朝からになったから、メタモル福袋は行けないよ。>誰となく

新宿

マルイワンに行って無事男装用日傘を受け取り、なるちとnnekarabeamさんと合流。7月頭のセールに備える為、今日はあまり店は見なかった。全然その後の予定が決まっていなかったのですが、とりあえずごはん食べてからハンズに雑貨を見に行く事に。久々のハン…

連日新宿

日傘を取りに行かねばなので今日も新宿。日傘をささねばならぬのでなぜかロリィタ。なるちが出てきたので合流予定です。

めがー

二重コミュに晒した目(左目)です。男前言われた…もうちょっと薄い二重のほうがかわいいのかな?深すぎる感はあるんだよね。目が茶色と言われることが多かったのですが、本当にいつの間にか茶色になってましたね。

忘れ物王

帰ろうとして新宿駅に入った時に気がついた。日傘持ってない…!うう、また忘れてしまったか。心当たりは…コムサで試着した時だろうか。戻って問い合わせておく。しかし出てこなかったため、後に連絡をもらうことにする。あゆみちゃんとお別れして電車に乗っ…

新宿

あゆみちゃんに届けものするために会うので新宿に移動。コムサストアで以前見て気になっていたシャツとジーンズを見る。両方試着した。コムサコミューンのシャツはMでもかなりタイトで丈も短くてかなり良かったのですが、高かったので、今回はパス。ブーツカ…

原宿

古着屋HANJIROのチケット2000円分あったので、普段着を買うためにそろそろ行使することにした。原宿に向かった。以前目を付けていたシャツやリングがセール品になっていたのでさらに得した気分である。 H(h.Naoto)に行くと店頭に「SOLD」の看板が立っていて…

ゲームエンジンの変遷

買ってきたゲームはStudio Ringの「すぱっちゅ!」なのですが、Ringといえば、あの「はじるす」「はじいしゃ」製作スタッフ*1の末裔であります。ZEROの頃はReal Live(AVG2000)システム、Visual Art'sからの独立後に出した「ななこの」では独自のMebiusのシス…

予定狂う

今日は会社を出たらアキバ直行して予約してあるゲーム買いに行く予定だったのに、急に社内で映像製作することになり、帰りがけ、ソフトの購入と休日中のソフトの学習を頼まれる。激重。ソフトウェア凶器。「Final Cut Studio」果たして秋葉には間に合うのか…

萌え萌え通勤電車

山手線に乗る。降りる駅までは短い区間だが、運良く座れる。向かいには全員金髪碧眼の4人家族(JAPANと書かれたガイドブック持ってるからおそらく旅行客)。父母と娘さん二人(ポニテとおかっぱ)。金髪おかっぱのおにゃのこがその蒼い瞳で、私を見ていた。…

湿度と感度と気分の関係

今日は気分が優れない日であった。湿度が高いせいで元々高い空気に対する感度がより鋭くなってしまっているのだ。嫌な空気を感じると反射的に呼吸を制限してしまう私は、すぐ息苦しくなってしまう。こんな日に秋葉原に行ったのは大間違いだった…。同じ穴のヲ…

夏のセール

メタモルとBABYからそれぞれハガキが来ました。どちらも7月1日からセール、メタモル(丸井)は福袋やるみたいですね。

めがー!

めがーーー!!先月末に蒔いた黒松の芽が一つ出そうです。わ〜い。一時は諦めかけて一個種を追加投入したのですが。(まだ種は余ってるので後はある)

第一回「フリルなお茶会。」計画

フリル好き、ロリィタさん集まってお茶とお菓子とお話を楽しむお茶会を決行する事にします。・予定日程:7月16日〜18日のいずれか。場所:都内の喫茶店→お洋服屋さん参加資格:男女不問、ロリィタ、ゴシックロリィタ等、フリフリな服が好きなこと、できるだ…

性別スイッチ

中学時代、坊主頭が強制されていた暗黒時代、長髪が解禁されたらパートタイムに男と女を切り替えして生きられるんじゃないかと、わりと本気で夢想していた。実際はその後も社会的、ホルモン的束縛があって、そのスイッチはそう簡単に動かせるものではないこ…

念のためアッシマー

ケロッシマーはガンダムには出てきませんから!w誤解無きよう念のため。w(おまけかよ!)アッシマー(MS形態) 拡大アッシマー(MA形態 aka フライングハンバーガー) 拡大ZガンダムのTV放送時に発売されたアッシマーのプラモは全く変形できなかったこと(…

突然外出

今日は家に篭ってアッシマーの製作の続きをしようかと思ったが、なるちんが市内に来ているとの情報をキャッチした為、連絡を付け、ご飯と、あとZガンダムの映画見に行くことにして家を出た。ラケルでお食事。京ポンで映画の始まる時間をチェックして、1時間…

ろりあえずケロッシマー

昨日の夜まででここまでできた。拡大図MS in Action(MIA)のものよりも顔が怖いかも知れません。あと平手が無いのが惜しいですね。あとは塗り忘れたところを塗って、ヤスリで少々削ったら適当なデカール探して貼って、クリア吹いて、コピック等で汚し塗装し…

今日のアッシマーたん

時間はあまり無いから、今回は簡単フィニッシュでいこうと思い、ガンダムマーカーを買ってくる。基本的には成形色のままで、バーニアなど細かい部分をマーカーで補って塗る。ごく一部だけにラッカーやエナメルを使った。極細マーカーで筋彫りを塗った。緑のH…

あ。音楽ネタで来た。

そんな話は聞いた気がしますが、なんか来たようなので、やってみます。音楽ネタだそうです。 音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講AMarkさんのところから ■PCに入ってる音楽ファイルの容量→ 6.82GBiTunes/iPodで聴けるようになっている曲ファイ…

可変MA、真の恐怖

昨日見たときにHGUCアッシマーを買うつもりはなかったんだ…(MGゼータプラスA1、まだ制作中だし)そう、奴の存在を知るまでは……! google:ケロッシマーぶははははははははは!!(職場で変な人化)ヤヴァ過ぎ。この姿で戦ってたらカラバ部隊悶絶死。 で買いまし…

アッシマー大人気

頭ダルい。喉が重い。風邪ひくかも…ビックの模型コーナーに行くと、HGUCアッシマー(ガンプラ)が山積みで、私もその箱を見ていたところ、その山はあっという間に低くなっていた。コーナーにいる客のほとんどが、手にアッシマーの箱を持っている様は壮観であっ…

ぱんや〜☆

初めて大会(ルーキービギナー限定)に出てみました。制限時間内に18ホール回りきるのでサクサク進めますが忙しい!-3くらいで終えられたけど、上位者は-18とかで化け物だ。今日からヘアカラー変更拡張が適応され、早速白髪(アルビノ?)のクーたんを見たり…

京ポン2?

AH-K3002VがJATE認定通過したそうです。夏に出るらしい「カメラ無し端末」かもしれないので、京ポンからの移行対象なのかは、まだ分かりません。とりあえず「AH-K3002V まとめページ」。 京ポン、発売日に買って1年超、端子のゴムがへたってきましたよー。

スーツの広告

まだ電車内。車内は清涼スーツの広告だらけだが、それに使われているキャラはあややで、その姿はいかにも涼しげな半袖とノースリーブ。なんでやねん。おかしいよ。いくら清涼スーツで着てる本人が涼しくてもスーツはスーツ。夏に見る分に相当に暑苦しい。主…