2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年雑感

・萌えMac一時停滞の年でした。Apple的にもMacintosh 20周年のわりにMacは特に盛り上がらず。iPodは一般にも認知され始め凄かったけど、秋葉でもMacはかなり寒い年になってしまいました。Mac用の日本語版ゲームが少し出てきたけれど、Mac用エロゲーがついに…

音楽と共に

あまりに寒いので二階(ロフト)のお布団に入って、昨日のコミケで買ったCD取り込みながら聴いてました。iBookのバッテリーが切れた為、下に降りて紅白を見始める。紅白。それは私が世間事情を知る数少ない方法。知らない人ばかり出てくる。

雪2

なんか起きたら一昨日以上の大雪で、10cmくらい積もってて今回の実家帰りは諦めました。明日迎えがくるはずだったのも中止になった模様…

コミケ後

特に予定が無かった為、白林檎さんと秋葉のメイド喫茶に行くことにする。安いため、今回は東京までのバスを選んだが、座れなかったバスはかなり悲惨だった。足が釣りそうで、釣らなかったのは奇跡だった。夏コミに引き続きコミケ後はJAM AKIHABARA。席に着く…

冬コミ

冬コミでした。ただただ疲れたので、あとで書きます。(書かないかも) 2時間ほど仮眠をとり5時起床。準備に1時間半かけて出発。下にズボン穿いた邪道ロリだが、それでも寒過ぎる。 7:35東京着、8時過ぎにビッグサイトに着いて全姉連さんまで行くと既に総裁…

席替え

会社に出て席替え開始。ちょこっと事務室全体が見渡せる上座になりました。(時間出てないダメバイトのくせに…)移動させた上司のWindowsが起動しなかったりと難があったが、一度セーフモードで起動させたところこれは何とかなった。今まで以上に蛍光灯の光…

年賀状

ああ、そういえば仕事納め後に社長宅に赴いて年賀状を作らねばならないのでした。なんてこった!明日の準備がろくにできてないため、今日は結局徹夜か…

雪だ

雨は雪に変わり、屋根や畑は綺麗な雪化粧でしたけども歩道は悲惨にぐちゃぐちゃでした。コミケ1日目参加の方はご苦労様です。さぞかし辛い朝だったでしょうか。さて、私は今日で仕事納め、アーンド席替えの日でございます。いくら雪が辛くとも、風邪が治りき…

食べさせろ

今夜はお肉とご飯が食べたいそんな夜。しかしどこに行っても満席か、禁煙席は無いと入店拒否されるんだ。食べさせろ。なんとかしてください。 この混雑はミレナリオとバカップルのせいだ。今回は我慢するけど、デフォルト、食堂=喫煙所っていうのはもう勘弁…

頭痛

頭痛で目覚ましより先に目が覚める。先日から喉が痛くはないが詰まった感じがしてたため、風邪かなと思って体温を測るが熱はない。とりあえずロキソニン飲んで二度寝。 今日は早く起きれたし、気も重くなかったから二度寝したくなかったのだが…不便な身体だ。

断念

昨日作っていたムービーですが、いろいろあって収録しないと思います。残念ですけど、私が悪いんです。

通院

先日の連れのことを訊かれたのでその後を報告。睡眠薬の減薬方法について訊く。とりあえず現状維持。

予定

今日明日の仕事後は暇です。>誰となくコミケ終わって、31日に髪切りにいこうと思ったらお休みなんだってさ…今月中なら割引効くのに行く暇無いよー

本日のカウンセリング業務

実は恋愛カウンセリング業をやっています。…嘘です。人から相談されることが多いだけです。本日も二件。ぜーーーんぜん!悲しいことにも恋愛経験の無い私が、どろどろしてしまった大人の恋愛の相談を受けるのは何か間違っているような気がしないでもないです…

天竺写真集プロジェクト

実際収録できるのかどうかわからないが、今まで出し惜しんでいたメイキングムービーをようやく編集した。ごめんなさい…

DM

BABYから新春セール告知のDMハガキが届きました。住所は手書きで(うちの会社もDMの住所手書きで、私もよく手伝わされる)ワープロで定型文の後、さらに手書きで「ご来店お待ちしております♪(店員名)」と書いてありました。あと〒マークにぱっちりまつげと…

ロリィタ実家に帰る・結果

さて、まず母方の祖母の家に向かいました。祖母にいきなり「凄いの着て。女の子みてー(みたい)」と言われました。母が来ました。やっぱりかわいくて女の子みたいと言われました。HeartEのスカートは小学生みたいだと言われました。w女の子になるとか言わな…

ロリィタ実家に帰る

スカートはいてパニエもつけて(ズボンは穿いてるよ)、メタモルフォーゼのコート着て、ベレー被って実家へ。さてさて、何と言われるやら…楽しみです。

おはようございます。一応、生きてます。 クリスマスの朝というものは、うちでは玩具ではなく服が与えられる日でした。当時としては複雑な気分だったように思えます。子供の頃あまり玩具が与えられなかった反動が、後になって出ている、そんな気がしてならな…

聖夜

さて、お仕事も終わり、会社を出ていきなり現れたバカップル3組を早速撃ち殺して東京ミレナリオ…ではなく銀座教会に行きますと、どうも礼拝は終盤だったらしくキャンドルはすでに無く、プログラムと歌詞本だけ頂き小礼拝堂の端に立って合唱(ヘンデル「ハレル…

聖徒の祈り

窓の外に見える教会。あそこに行ったらこんな祈りを込めてもよろしいものでしょうか?神よ。あなたの子の誕生を祝いし此の聖し夜に、此の日を騙り、真実の愛ではなく自己の慰めのために姦淫にはげむ者、またそれを奨めし者たちを罰したまえ。うちは真言宗仏…

なんだ。これは。

会社に着く。机上に見覚えの無い紙があるので広げてみる。 (株)○○○ 様 */3ブ○ッコリー取扱商品 トレーディングカード・カードゲーム (以下表略)ブ○ッコリー取扱商品 キャラクターグッズ (以下表略)商品は全て買い切りです。※上記以外にも取り扱い多数…

仙道を極める

目覚ましより早く…8時くらいに目が覚めたのに、気を練りながらうとうとしていたらこんな時間に!! 大学からの帰り道、電車からバスに乗りかえると前の方の席の糞オヤジがたばこを吸い始める。私はガンを効かせる。オヤジが運転士から注意される。オヤジは窓…

極・世間知らず大賞

このFlashを見せられた。いまいち笑いどころがよくわからなかった。どうもPSPのディスクカートリッジはマジで飛ぶらしい、ということだ。元ネタのCM。つか、一ヶ月も前からやっているというのに、PSPのCM、私、今まで一度も視てないんですけど、…私って何者……

クリスマスイブって…

2001年:クリスマス特別仕様アイコン製作で徹夜。2002年:コミケ制作で大忙し。給料日直前で夕飯はカップ焼きそば。で、徹夜。2003年:コミケ制作で大忙し。会社でプリント。徹夜明け、不安と緊張による腹痛で会社早退。 ………_| ̄|○ なんで毎年この日前後徹…

萌えMac関連

あくあたん、冬コミ情報捕捉ありがとうございます。…経由十姉妹さんあくあTシャツキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

いと寒き日

本日はなんとか昼に起き上がり冬コミの準備をしておりました。たまっていた洗濯をしました。忙しくて干すのがすっかり遅くなってしまい、手が凍りました。明日はクリスマスイブらしいのですが、仕事以外に全く予定が入っておりませぬ。お給料日だし美味しい…

冬の陣

サークルは落ちちゃったけど、今冬も修羅場の開始です。いつの間にか洗濯物が溜まってしまって、会社に履いて行く靴下がありません。仕方がないからニーソを…ズボン履いてるからバレないよね。温かいし、いいよね。我愛ニーソ!(≧ω≦)ノ

絶賛修羅場中

CD-ROMのジャケット作ってます。2時になると睡眠薬無しでも凶悪な睡魔と疲労が襲い、睡眠相後退症候群の回復を感じさせます。冷えこみが厳しく、やる気が減退していきます。未だClassicなIllustlatorなので、使えるフォントに制限があるのが悲しいです。5時…

筆記具復活

前回インク切れ起こしたプラチナ ダブルアクションR3の代替品(白/メタリック)をようやく銀座の伊東屋で入手しました。デザイン変わっちゃったよ…。