2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜祭

前夜祭があるということを聞いていたので、連絡を取り、元生徒会Cos-Cha集合。どうやら現在のブームは「アヴァロンの鍵」らしい。FF11はどうすれば……。やっぱり遅すぎたのかもしれない…。戻ってきてくれるのか、心配です。私はゲームセンターには行かない(…

本日の夢

高校の文化祭で「OFF部(おふぶ)」の紹介と出し物のシナリオを書いているという、高校の頃の記憶と、最近の出来事がごっちゃになった夢。 洗濯室に隠れてシナリオを書いていると、外(屋上)からおにゃのこが3人ほどやってくる。隠れていたのだが、ちょっと…

不調続き

謎の頭痛も外部からのp2アクセス不可もまだ治らん…ローカルIPの間違いも治したし、cronも設定して直後は成功してたのになぁ…鬱…

Microsoft Virtual PC for Mac

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1647安っ!!本家だからなのかなんなのか妙に安くなってますね〜。こうなると価格的にMac用のWindows OSを売ってるような感じに見えますね。XP Pro版の予価はXP Pro単体リテール版の平均価格と…

不調

まだ頭痛が続いてます。熱は無いらしい… また外出直後に自宅IPが更新されてp2が使えない…。Dynamic DNSのIP更新設定をcronに追加しておかないとな…(昨日忘れた)

パソコン初心者とLinux

母親から携帯メール。勤め先の医院にレセプトコンピュータの新システムが入るため、自宅にもパソコンを置きたい、とのこと。iBookは使い続ける意向になったため実家に売るのは中止になったが、コミケも終わる8月後半だったらばPowerMac 7600(モニタ無し)は…

情報依存症

うお!自宅を出た直後、自宅のIPが変わってしまってp2が使えない!不便!はてなも妙に重い感じ…

やっぱり

うーあー、頭痛が重いです……体調のいい日が続くなんて不自然。いつか反動が来るんじゃないかとは思っていたが。今日は早く寝よ。

快調

こんなに目覚めの良い週明けも珍しい… というか4つの目覚ましが鳴る前に自然に目覚めてしまうという、昨今では大変珍しい事態となっております。

iPodバカムービー

http://homepage.mac.com/ipodlove/iMovieTheater1.html(要QuickTIme 6)iPodキチガイが彼女に振られるお話。バカだなぁ…。(笑あと脳内でBGMをエロゲ曲に置き換えてる私もバカだ。

治癒?

睡眠相後退症候群が、治ってきたような…?

本日の予定

秋葉原→有楽町→秋葉原→神田

PCキーボード

101、もしくは106キーのうるさいメカニカルではないフルキーボードって、ほとんど市場から無くなってしまっているのね…東プレのRealforce 106/101しか選択肢がないような…Windowsキーをキーボードに付けると、MSから支援金が出るというシステムで104/109キー…

MJ+C

抱き枕絵製作の報酬として90分分おごってもらう。+延長1時間。メガネスキーな依頼者はめがねっ娘がやってきたところ大喜び。満足されて、月に二度くらいは通ってもいいらしい。 詳細はあゆみちゃんが書いてくれたようです。

謎バトル

本日の20時以降限定宅配バトルはヤマト運輸 20:08、佐川急便 20:14 で、ヤマト運輸の勝ち。 送られて来た箱にこんな(右写真)標識が。放射能漏れ起こしてそうで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

悪化

元々調子悪い右肩が、封筒383通を郵便局まで運ぶ仕事で、見事に悪化。こういう仕事はもっと筋肉のある人に頼んでくれ…

定時起床

4日コンボは最近では珍しいかも… というか7時前に一度目が覚めてる…調子がいいのか眠りが浅くなってるのか… 鼻炎は止まらない。アレルギー性かどうか微妙なため、ダン・リッチ投与。 昼下がり、ようやく薬が効いてきて鼻炎が止まる。しかし副作用も出まくり…

むずむず

鼻炎が酷いなぁ。花粉とは思えないし、寒いから風邪に気をつけねば。

無理

やはり自作を組んでいたデザインバイト、未だにHDDからのOS起動が不能らしい。S-ATAのドライバをインストールしなかったからかと思ったのだが、ドライバを入れる方法を教えたり、さらにパラレルATAのHDDを買ってきても、HDDからのOSの起動ができないと言う。…

G5

あにゃ。今日から展示されてるのか。お昼休みにでも見てこよう〜♪ さすが有楽町だ。新iMacのときも柄iMacのときも先行展示してたしな。 見てきました。Photoshopのフィルタをかけてみたところ、比較対象が無いのでわからないのですが、選択範囲6000x6000くら…

車内アナウンス

宇都宮線「大宮を出ますと、まもなく左に曲がります。ご注意ください。」バスみたい……

定時起床

激しく眠いが、起きる意志が潰えないのは良い傾向だ。

携帯から日記投稿

http://katagiri.hanya-n.net/d/2003072.html#20030724bb↑上の宇都宮線の車内アナウンスの記事、リアルタイムに電車内から携帯(PHSだけど)で投稿したのですよー。 ちなみにはてなダイアリーでは、携帯のメールアドレスを事前に登録。→そのメールアドレスを…

しばらくはてなアンテナ、ダイアリーが落ちていたようですね。 ちなみに「そ……そんなぁ……だめですよぉ……」ってのは、いわゆる萌えヴォイス。 私の知ってる範囲で一番近いというと、北都南さんかなー>押し倒した女の子のCV。 北都南…………。想像してしまったで…

定時起床

うーん、この調子が続いてくれれば…涼しくて過ごしやすいですね。というか、昨日の夜の霞が関など、寒いくらいでした。冷夏で真夏日と熱帯夜が全くない(←少なくとも今週は)というのも、夏としていかがなものかと思ってしまいますね。 http://pc.watch.impr…

馬車道東京霞が関店

スーツの人を先頭にして、厚労省合同庁舎、馬車道に入っていった。殺風景な廊下に突如現れる馬車道の入り口は異様である。中には普通の馬車道と変わらず、すみれ女史さんがいた。(場所柄、清楚な感じの方が多いような…)メニューはオリジナルのもので、かな…

霞が関

ようやくですが、仕事終わったら霞が関の馬車道に行ってきます。結局ノーネクタイだ。お昼ご飯も足りないらしく、また空腹ですよ。

食欲増進効果

エビオス飲みはじめてから胃の調子が良くなったのか、無性に早弁したい気分になるようになった。そろそろ朝ご飯を増やした方がいいのかも。

おまけ

代理購入してもらった12800円のDVD-R/RWドライブはDVR-A05JのOEM版、DVR-105だそうです。 早ければ今週末、抱き枕の報酬としておごってもらうためにMJ+Cに行くかも知れません。

PC仕様変更

元々予定の無かったDVD焼きドライブ(Pioneer製)が12,800円の特価で手に入るということ。当初の予定仕様であったコンボドライブとの差額が3000円。で、確保していただいた。ありがとう〜