2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年雑感

停滞の年前半は「伺か/あくあ」に精を出す。中盤はなにもできなかった。後半は道具が揃ったため動きが出た。同人活動はもうやめようと思っていたのだが、数々の協力をいただき、撤回する。12月にそろえたツール群は、同人継続の意志の表れだと思う。エロゲ…

コミケお疲れさまでした。/ありがとうございました。数字で見る私のコミックマーケット63最長徹夜継続時間:61時間?(継続中)製作した同人誌:1種類32ページ(表紙含む)うち、今回自分で描いたまんが/イラスト:17ページ印刷冊数:45冊売価:300円乱丁に…

1.1:1.0.1のバグが治る。レイヤーの可視、不可視が即座に切り替わらないバグが発生する。そういえばタブレットですけど摩擦が無さすぎてまったく上手く描けないので、トレペを貼ってみたところ、こりゃなかなかナイスなことに。こういうのは常識なのかなぁ…

語るまいって言ったけど、愚痴じゃなきゃべつに良いや。製作中に道具が進化していきます。1.0:ペンを切り替えても即座に切り替わらないバグがある。1.0.1:上のバグが治る。そのかわりコマウインドウを保存して閉じると頻繁にアプリが落ちる。1.1:上のバグ…

言いたいことは山ほどあれど、今は何も語るまい。それでは東京ビッグサイトでお会いしましょう!風呂入ってこいよ!!!

スランプキタ━━━━━━(´Д`;)━━━━━━ !!!!!何度やってもうまく下描きが描けなくなってきた。少し休んだ方が脳のためかな…?で、休みました。案の定というか何というか休みすぎた……(仮眠2時間→7時間)さて、仕事だ。年賀状描きが優先になったらしい。

今年ほどクリスマスらしからぬクリスマスも無いな。己のためにロングマフラーを買ったくらいで、夕飯はカップ焼きそば。後は必死に同人原稿を進めるのみ。というか、クリスマス・イブが給料日の前日だなんて、これは誰の陰謀ですか?徹夜で原稿を進めてから…

久しぶりにWebページの構成、デザインをいじってみました。いつのまにかClassicのGoLive5の挙動もずいぶん軽くなりましたね。去年は起動するのが嫌になるほど重かったのですが。OS Xのウプデータン(;´Д`) ハァハァ伺かのページに簡単なコミケ出展内容を掲載…

やっと危機感を感じてきた。あと12日という短い日程に気付いたこと、(カウントダウンは常にココロにありますが)本編と関係ない絵を描いて数日潰してしまったこと。(とりあえずコミケ用にするか…?)危機感は、追われないと描けないから良い傾向だと思うこ…

こちらにも書いておこう。 冬コミに向けて「あくあ本」を描いているところです。コピー本となりますが、ゲストで絵を描いてくれる方を募集してます。B5サイズで1ページからイラストまたはまんがを描いてくれる方がいましたらメールをいただけたらと思います…

悪夢3連発。夢くらいは現実から逃避させて欲しいのに↓のソフトでまんがを描いているというやたら現実的な夢を見てしまったり、その瞬間、目覚ましが鳴って、ベルを止めようと思うも、スイッチを押しても電池が弱いのかなかなか止まらなくて焦ったり、やっと…

結果、27日くらいにアップルストアから電話がかかってきて、直接そこで注文することになり、振り込み後、5日に到着しました。ようやく、画材であるタブレットとComicStudio Aquaが届いたのでした。遅せーよ!本当は今日までに下描きが描けてないとならなかっ…