2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小説は通勤のお供

あ。そうか、明日発売日だったのか。と店内ポスターで気付く。つーか、レジ前見たらフライングで売ってるんですけど……。ということで、マリア様がみてる 最新刊「涼風さつさつ」(ISBN:4086002841)フラゲ。電車内で読むので今夜は鞄から出さない。

水無月 featuring メイド喫茶

はぁ…もう6月も終わりですか。戯言では無かったことになっている去年の6月とは大違いの、めまぐるしい6月だったような気がします。 そろそろiChatとメイド喫茶巡りもほどほどにして、夏コミの準備(あくあとかMac萌えとか)をせねばなりませんね…。がんばり…

秋葉原メイドまつりMaid Cafe Festival 2003

http://www.mailish.jp/mcf/index.html一ヶ月後にスタート。

ドライブ

恒例となった立川中華街の陳健一麻婆豆腐店での大辛麻婆豆腐勝負。今回はごはん三杯で完食。食後もつらくない。勝った…!前回がかなりつらかったのは、水の飲み過ぎが敗因だったかな?(辛い麻婆豆腐をごはん(お替わり自由)で中和しながら食べるのですが、…

昨日何かやったっけ?

右肩が、例になく重すぎる………。なんかやったっけ…?これから出かけられるのか、心配です…

We Love iChat manij OFF II in Laplace

一次会のメンバーは結局全員、二次会の地、秋葉原へと到着した。19:51 Laplace入店。たかゆきさんと合流。わ。「ミントな僕ら」読んでる。懐かしい〜。20:00 manijにてiChat再開。20:10 Laplaceでは、まんが喫茶という場所柄、静かにしていなければならない…

We Love iChat manij OFF in CafeBrigitte

We Love iChat manij (マニアック部屋)の参加者アール、エルピーベ、かつら、少年ありす、たつのすけ、ルース、れむ 17:00 大塚駅前集合予約時刻よりも早く現地に到着してしまったため、近辺の公園で時間を潰す。17:25 入店17:30 グーパーで3:4の席決め。…

以下はiChatログと記憶により編集した今回のOFFのログです。この情報についてなにか問題点がありましたらご連絡下さい。どんどん削除しちゃいます。

はじめてのCCCD

昨年の糞CDもどき(CCCDのこと)市場に導入以来、私は縁が無く過ごすことができたのですが、とうとういつも買っているユニットのCDがこれになってしまいました。うちにはMacしかCDを再生できる装置がないため、不買に踏み切ろうかとも思っていたのですが、再…

依頼と報酬

抱き枕の製作を依頼されました。(;´Д`) その報酬として、アンミラかどこかで奢ってもらえるという。今ならアンミラ以外も含めてどこかなぁ…と考えてましたが…その後、たまたまMJ+Cの話をしていたところ、彼は超乗り気になる。ノリノリの彼を見ている方が楽…

イヤすぎな真実

「ああ、抱き人形の中身って、あれ、綿じゃなくて作った人の漢汁まみれのティッシュが、ぎっしり詰まってるんだよ。」 と、抱き枕のほか、抱き人形の予約をもしている彼に教えてあげた。堕落を抑止する効果があっただろうか?

笑える電波ソングを集めるガイドライン

たかゆきさんのところから。上のほうは、既にほとんど持ってたりしてましたね………。暇なときに聴いてないの落とさないとっ!ということで私も晒してみる。(萌えSelectionはジャンル問わず聴き心地の良いと思った萌え曲のプレイリストです)(マイレートは5回…

ぎくしゃく

食器の片づけをするかどうか全員に聞き回っている当番のある女性バイト。以前からそんな徴候が感じられたので、あえて食器を自ら渡さずにそのまま仕事をしながら待っていると、あからさまに私だけ無視された。む〜〜〜ん。。

iSight

iSightとiPodをFireWireで直結すると簡易HDDビデオカムコーダになるという希望的観測、というか妄想。 しかしうちにあるMacではiSightの使用条件にCPUクロック100Mhz足りない罠。すでにQuartz Extreme対象外だし、ぱんつぅPantherの動作はかなりきつくなって…

iChat/AIM部屋リンク

べるべるさんところを参考にして部屋リンクを上で試してみたんだけど、はてなダイアリーではダメみたい。"href="aim:gochat?roomname=xxxxx"の部分のみが自動的にカットされてしまいました。(aタグとしては機能してますけど。) (´・ω・`)ショボーン

メイドさんML

http://www.asahi-net.or.jp/~ki5t-iszk/maidml.htmliChatのお友達がメイド全般をテーマとするMLを作ってくれました。メイドさん好きは是非どうぞー。

電車内

頭痛がするうえ、クリップはじき親父と、口チュパチュパ親父と、寄りかかり親父の所為で頭おかしくなりそうに。うまく全員消えて助かった。

はじめてのCafeBrigitte

到着〜電波はデフォでは使えなくしてあるっぽい。土曜の予約完了。ただし、DJイベント中(18:00〜)のため、席が3人、4人にわかれてしまうっぽいです。外界から隔絶されている、非常にマターリとした雰囲気。時間感覚を失いそうです。

喫茶鰤

やはり一人では心もとないため、セイウチ召喚。成功かと思われたが、彼ははまりちゃんに取り憑かれてしまった。

野望達成

野望の王国 完全版 応募者全プレ「野望の箱」が到着した模様。組み立て〜

PowerMac G5 おかもち

ぶはははははもうできてるのか!!おかもちは本当に愛称になりそうだな。

Apple WWDC(世界開発者会議)

長くチャットしてて古き事は忘却の彼方にあるが、思い出しリストアップ。(人づてに聞いているため間違いが多いかも) Safari 1.0は今日から Mac OS X PantherFinderの改良。ファイルに対するタスクを実行できるアクションボタン。ラベル機能の復活。メタル…

WWDC

今晩はWWDC。iChat大盛況。

マカーのための自作PC

仕事場のデザインバイト(未だ治らないインストロールの人)から相談される。どうも奴も自作を組むらしい。パーツの書かれた紙を見せられた。 Celeron 2.4GhzGIGABITE のi865PE 母盤PC3200 128256MB x2 = 512MBWin xp Home…以下略(計¥80,000弱) どうやら…

焦る

あ゛ーーーー!! もうCafeBrigitte、一人で行って予約してきちゃおっかなーー!という気分になってきた。メイド貧乏がヤケ起こしそうですよ。iBook持ってくるの忘れたけど、幹事は急がないと、なのだ。 ………そういえば月曜定休だった。やっぱり焦り過ぎ、な…

メイド/コスプレ6連戦の詳細

昨日はわけあって最低限の事しか書けませんでしたけど、昨日の動向は行動を共にしてましたあゆみちゃんが詳しく書いてくれましたのでリンク。もうひとつの秋葉原@どうなることやら なお、あゆみちゃんは好き好んで「メイド喫茶」に通うような方ではありませ…

コロニナ遠征

あゆみちゃんをお見送りした後、高崎線で北に向かってます。両毛線 小山行ガラガラのローカル線で音楽を聴きながら景色を眺める優雅な休日。菓子と飲み物を買っておけば良かったと激しく後悔。のど乾いた…あ、小山ゆうえんちだ。私がかなり幼い頃、家族レジ…

CafeBrigitte OFF

OFF概要うーん、そろそろ予約しないとなのだけど、予約のために直接現地に行く気がしない…でも電話では不確実ですか。困ったな。

ぎゃーー

蓮画像を見たがる人、いや、ねこ。ここで蓮画像公開はやめてくださいやめてください……!逃げまくり。 確かに私の手はつるつるすべすべみたいですけどー、みんなで「ムカツク」って言うなー!!(笑)

ということで合流

感動の再会(謎)おつかれさまです〜〜 なんというか…。私、人見知りなのでこういうスタイルは非常に心配だったのですけど、とりあえずがんばってみたところ、店員さんたちは「わかってらっしゃる」方ばかりのようで、意外と問題なくいろいろお話していまし…