2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北対策

ミサイルに引き続き、核実験もやってしまったか……こうなったらアレを出すしかないね。人間爆弾、鳥肌実中将だ!!!(セリフと動きが合ってる秀逸なMADムービーだねw)しかし、ギレン・ザビ鳥肌実中将が出なくても来年にはあの国はなくなってるかもしれませ…

徒労

チケットを受け取りにちょっと遠い集配郵便局まで夜散歩しに行くことにした。着いたときに気づいた。印鑑と身分証明書忘れた…係員が言った。「ここにはありませんね。」………。なんとあるのはいつもの集配局(ちょっと遠い)ではなく近所の郵便局だったのだ。(…

CGイラスト作画手順

暇ができたので今回はカラーCGの現在の作画手順を紹介します。まだまだ未熟者ですが、参考にしていただけると有り難いです。作例は先の記事のECOのWiz子です。画像付きで長くなります。

リハビリ

精神を崩して半年ほど休職中なのですが、ようやく睡眠相の安定がとれてきたのでなるべく仕事に出ているときと同じ環境に身を晒してみます。外に出かけたりイラスト等を描いたりです。SNS Filnの方で1000hitごとに希望されるイラストを描くことにしました。(…

訪問アンケート

絵を描いているとノックがするので開けるとおばさんがいて、これは宗教勧誘あたりかなーと思ったら、紙束を取り出した。アンケート(リサーチ調査)らしい。美容化粧品、市販薬、栄養剤について。商品写真を見せる必要のあるアンケートなので、これは電話じ…

やっぱり…

HALさんからのトラックバックによると、8月29日の戯言で書いたフィクションが、ノンフィクションになるかもしれない。心配は当たってしまったね…。ノートブック型コンピュータ電池パックの『自主交換プログラム』のご案内について

昨日の査定以後

買った値段で売れたものがー…。プレミアは衰えないものだ…。あと、おちんちん娘ゲーが高価買い取りって本当なんですね!(ぇ 得た資金で製作環境の改善を行いました。現状、どうみても自作PCの方がハイスペックなので、制作環境の一部をこちらに移すといった…