2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市内ふらふら

通院にまた時間がかかってしまい、出社できなかったため、また市内を巡回する。しかし今日は投薬のタイミングが悪く、騒音と人気(ひとけ)に当てられてしまい、かなりふらふら。ついでに頭痛も復活。早く静かで一人になれる自宅に帰らねばッ!あー、BABYの…

通院

今日は忘れずに人間ドックの結果票を持って通院。尿たんぱくの項目は自然分泌物(遺精…いわゆるせーえきw)で引っかかっちゃうことがあるらしい。でも高校、大学でもひっかかってたので、やはり心配です。この頃薬飲んだ後、意志ですぐに眠れなくなってるの…

早い月末

KDDIの人から教えられた。今日で2月は終わりだと。しまった…。2月は28日までだったのだ… 迂闊_| ̄|○ 2月中に現行のADSLを解約する間も無く、しかもダイアルアップのみのプランに変更するには一月もかかるらしく、仕方がないので3月まで現状続行。今後につい…

頭痛い

頭痛くて、でも熱はなくて、夢の中で何度も寝起きして、どれが現実なのかわからなくなって、それでもそろそろ起きて通院しなければッ!

日帰り実家帰省

修理に出した時計を届けるのとPCのメンテのためちょっとだけ帰省。少し補給を受けたが肝心の花粉症の薬を忘れたー マニキュア(ベースコート)、母にバレた。きれいな(なめらかで血色のいい)爪をよりきれいにしようとしているのだから許してくれ。

憧れと恐怖心

カラコンを入れればお人形さん度がさらに上げられるからロリィタ的には憧れなんだけど、目に異物を入れるなんて考えるのも嫌なのであった。以前も書いたがピアスも同様。体に穴開けるなんて気持ち悪い。しかし最近ではなかなかイヤリングというものが無い。…

人が嫌いなわけじゃないのだけど

私の病気の診断名の一つに「対人恐怖症」がある。しかし症名そのままとは微妙に違うかもしれない。私は人と一緒にいると落ち着けなかったり疲れやすかったりするようだ。どうも私は無意識に人に対して気を使ってしまうようなのである。恐怖ではない。気の使…

市内ショッピング

ライフライン4、ガスをクリア。 衣服等補修用の糸を切らしてしまったのでそごうの手芸コーナーへ行く。ここは広すぎる。ビーズから工芸からぬいぐるみから編み物からレース編み機…、あらゆる手芸用品が揃っているため、いわゆる普通の手縫い糸とボタン糸を探…

洗濯

悪天候とかスキーとか風邪でたまりにたまっていた洗濯物を洗濯。全て洗えなかった…ついでにロリィタ服やコスプレ衣装をクリーニング屋さんに出しに行く。

今日の試着

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、リボンとお花のシューズストラップがかわいいおでこ靴。たまたまLLサイズが店頭在庫にあったので試し履きさせていただきました。実はヒールのある靴初体験。ヒールが太いので思ったより不安定な感じはしない。わーい、すらり…

ライフライン3阻止戦

水道料金クリア。つぎはガスだ。

週末の予定

実家帰るんだよねー

DION様から電話

固定電話が解除になった事に関連してプロバイダの方から電話がかかってきた。3月に突入すると3月分のADSLモデムレンタル料金が発生する関係で、週明けには決断を下さねばならなくなった。うーん。とりあえずAir EDGE接続してるし、DIONのアカウントはプラン…

世間知らずの物知りハカセ

同僚の編集している書類の誤字を指摘。「セレブ」と英語で書きたいらしいのだが「SEREBU」と書いていた。おいおい…そりゃ「CELEB」だろ…。そもそもセレブがCelebrity…つまり名士で世界的超有名人という意味の略語…ということも知らないようだったので、それ…

大雪

帰ってきたらさいたま、大雪です。それは先日の湯沢ばり。停電が今日じゃなくて本当に良かった!しかし明日の交通大丈夫なのかな…

電化

ぶぉん、という音。どうやら電気が復活したらしい。

ライフライン2

起きたら電気が止まってました。電動着火式のため、事実上ガスも使えなくなりました。予期はしていたため、ここまで来るとショックも少なく、ただ淡々とできる限りの行動力で料金支払いを済ませれば良いのです。事後にならないと動けないのがダメ人間ですが。

蛍雪時代

蛍の光、窓の雪。貧乏学生は深夜でも勉学に励むのに、明かりをも自然に頼ったといいます。といっても、ここは蛍が飛ぶほど水質環境が良い場所じゃないし、雪も窓には積もらない。とりあえずiBookの予備バッテリーで液晶画面だけを明かりにチャットとmixiへの…

固定電話復活計画

私のズボラな経済感覚がために加入電話回線を失ってしまいました。加入電話が固定資産にならない、これが加入電話ライトのメリットでありデメリットでもあります。タイミングがいいのか悪いのかよくわかりませんが、来月初頭からNTTの加入電話回線は半額にな…

市内ウインドウショッピング

会社からほぼ直帰。こんな日は偶には駅前のビルに入りましょう。CD屋。capsuleの新作アルバム「NEXUS-2060」の特典が「マニキュア」。なんでやねんwBABY, THE STARS SHINE BRIGHT。25日からノベルティフェアらしいので下見。新作(特にシュガーブーケ柄)は…

故障

仕事場にウィルスっぽい障害キター 1月に確認されたバックドアを作るタイプのトロイの木馬だったようだ。そのマシン、以前からカスタマイズ凄かったし、いったい何をダウンロードしたのやら…復旧は面倒そうだ。

破れた紙幣

先日郵便局でお金を下ろして財布にしまおうとしたところ、チャックに一万円札の端を挟んでしまい、無理に外そうとしたがお札は破れてしまった。法では2/3以上を残してあれば全額と引き換えできるはずなので、その郵便局の窓口に行ってみたが郵便局ではその取…

Net引きこもりになります

みかか、契約解除になっていた模様。全ては私のずさんな経済感覚の所為です。とりあえず京ポン(Air EDGE)とプロバイダ(DION)、.Mac、はてな、mixi等のアカウントは失ってないようなので、外部から使えないのは公開自宅サーバくらいですがご迷惑をおかけしま…

引きこもりの休日

風邪は、喉→熱→鼻へと移行し、若干花粉症の気配も感じられる。休日中は近所のスーパーとコンビニしか行ってない。Netも復旧できないのでずっとドラクエやってた。

風邪か

朝から喉が痛いので、風邪用の薬も追加して出勤したらだいぶヘロヘロだった。37.1度。微熱。休日は休もうー

また浮く夢〜飛行訓練

またまた宙に浮く夢を見た。毎回そうなのだが、私の浮く高さというのはそんなに高くはない。普通に立っている目線の高さとあまり変わらない高さ。また、推進力も無い。壁を蹴ったりしなければ移動もできない。ただ、浮力とも言うべき弱い反重力だけが自分の…

理科が好き

本日の仕事は楽しかったのです。なぜなら分子、超分子などの構造などを調べて、それを図案化する作業だったからです。今回登場してきたのは炭素、水素、酸素のスタンダードなものだけでしたが、これだけでも組み合わせで数多の特性の異なる物質を作り出せる…

…不覚!

やっちまった。自宅の回線切れました。京ポンの回線が使えるけど復旧までは自粛かな…。_| ̄|○

地震

地震で目が覚めました。こちらさいたまでも長かったようです。大丈夫でしょうか? ・被害状況「ハバネロたん」が落下してスリープ中のPCのキーボードに激突しPCが起動。落下したフィギュアの回収、及びPCの再スリープ化作業は完了した。

VAIOの修理

木曜に回収された会社のVAIOノート(7月購入)は今日帰ってきた。早い。どうも内蔵されたワイヤレスネットワークカードの故障で、これを交換したらしい。