2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

華奢

「華奢」だと言われ続けてはや二十二年。ふと、「華奢」という熟語に違和感を感じ、調べてみると… かしゃくわ-1 【華▼奢】はなやかで、おごっていること。はでに暮らすこと。きゃしゃ 0 【▽華▼奢/▽花車】 (名・形動)[文]ナリ(1)姿や形がほっそりとしていて…

大変事

会社からネットの調子が悪いので至急に来るように、と何度か電話があり、いつものケーブル接続障害かなぁと思ったが、着いて調べてみると明らかにファイアウォールがおかしかった。繋がらないうえに電源/テストランプが点滅している。電源を落とし、リセッ…

検索さん

google:SONY ニーソわははははははははーなんでこのアホなネタに急に8件も… AMarkさん巻き込んでるしw

プラネタリウム(仮想現実)

なぜか思い立って、私は市内のプラネタリウムまで走っていた。入ってみると、カプール数組と、女の子の集まりと、一人男(私を含む)が何人かいた。定員には全然満たらず、ガラガラ。初めて入ったプラネタリウムの中、直径23mの半球ドームは斜めにとりつけら…

セルフポートレート集

1月10日の撮影も含めた「セルフポートレート」公開しました。女装っぽい写真(精神的ブラクラ)もあるので、そういうのダメな方はアクセスしないように。というかこの日は精神的ブラクラが歩いてジャスコを通ってたわけで、最悪ですっ。精神的ブラクラが車椅…

ジャスコ

ニキビ用のコンシーラーは意外と高かったので、今のが無くなってからにする。PSP売ってた。即売してるの初めて見た… PSP、調べてみたら意外と楽にMacと連携できるんですねーinteligent Picture and Sound Pusher (iPSP)これ使えば映像転送もほぼ無敵じゃない…

トレーニング開始

二月に予定されているスキーツアーまでに全然運動しないのはさすがにマズいので、トレーニングを開始。お布団の上で膝つき腕立て伏せ(普通の腕立て伏せはできないので)、腹筋、背筋各20回から。これだけでも既に筋肉痛がするんですけどー(汗近所のジャス…

秋葉

なんとなく一人で初めてぴなふぉあに行ってみる。昨日実験してた人がっ!(謎)

通院

珍しく待ち時間ほぼゼロ。ストレート診察。レンドルミンの様子見減量でも眠れることを話す。人間ドックのことと検査結果を話す。次回結果票を持って行くことになった。忘れないように。

wipeoutについて

以前も書いたけど、wipeoutは一作目「wipeout」と三作目「wip3out」をPS、二作目「wipeout 2097」をMac版持ってる、私の好きなゲームです。宙に浮いたマシーンが高低差の有るサーキットを超高速で疾走!跳躍!破壊!アーンドすばらしくテクノでビヨンビヨン…

ピコピコ☆キラキラ音楽探し

ピコピコ音にハマってしまって、好きな音楽の方向性(エレクトロ・ガール・ポップ?)が掴めてきた感じ。YMCKからウサギチャンレコーズ繋がりでSonic Coaster PopのSUPER MIRACLE CIRCUITを買ってくる。おお。これは超高速弾幕シューとか、反重力レースみた…

秋葉

音楽や、今後のエロゲの予定や、模型を見に行った。飯食べて帰ろうと思ったら、ロケット前に制服の上に白衣を羽織った三人組が居たので見ていた。「実験!実験!」と歌う彼女らは「アキバ式化学反応」。ちゃんと実験キット用意して、「雲」を作る実験もして…

人生に関する妄言

mixi内、某氏の日記にコメントで書き込んだが、私の命は長くはないとだいぶ昔から感じていた。子供の頃、病気がちだったし、幼稚園時に他の子との体力差を既に感じてたし、あまつさえ生命線が短いのですよー。 老いることは醜いことです。そうだ。人生四十年…

再検査

人間ドックの結果を社長にお話したところ、再検査しなさいと言われた。費用は会社持ちにしてくれるそうだ。い、嫌だー!!…けど将来の大病を考えれば、検査は予防のため。仕方がありません。なお、D判定が出たのは私だけだったらしい。 もし管差すなんて言わ…

京ポンが壊れた

京ポンは目覚まし代わりにもしているので枕元に置いていて、寝る前や寝起きにWebブラウズなどをしています。目が覚めて京ポンを寝ぼけの手探りで漁って取り出してみるとどうも画面表示がおかしい。開いたまま寝てしまって、電池が切れたようだ。というかそも…

気分転換

気分転換にドラクエVずっとやってた。

ショックで貧血

ショックで貧血(たぶん迷走神経反射)起こしました。会社休みます。 いくら待っても人間ドックの結果が届かないので、問い合わせの電話をしたところ、昨日送付したので今日明日には届くという返事を貰い、数時間後ポストに結果の封筒が入ってました。で、開…

ドット絵

ピコピコ音と共に私を魅了して止まない昔のハイテク、現在のチープ&キュートといえばドット絵です。小学生時代から家にあった日本語タイプライターの外字作成モードでドットを打って絵を描いていました。高校の生徒会室のワープロでも外字モードでドット打…

ピコピコ音 Selection

昔から一般的な邦楽ポップスをほとんど聴かず、ファミコン以降のゲームミュージック/イメージソングで育った私ですから、ピコピコ音(PSG系音源)には敏感で、ピコピコ音が大好きだということを再確認し、そういう音を含んだ曲のiTunes/iPodプレイリストを作…

どうでしょう観賞会

朝から出て昼に着く予定だったのだが、起きれず遅刻。4時間遅れ。_| ̄|○雪降ってきたし。 「水曜どうでしょう」の録画を視てた。こういうのは一人で視るよりみんなで視た方がおもしろいね。持参したカニを鍋で蒸して食す。蟹味噌はかなりたっぷりまったり。…

市内ショッププチ巡り

・BPN昨日新宿で見たPeace Nowの春物JK(赤チェック・黒)を試着させてもらった。ジャケット検討中につき…「細いからどれでも着れそうですね」と言われた。赤チェックはなかなかいいね。鳩目とか少しパンクスっぽいけど。・BABY, THE STARS SHINE BRIGHT三段…

髪切る

ゆっくり起きて、洗顔、お化粧してロリ服にジーンズ履いて丁度時間になり、ヘアサロンへ。カラーを先にやってから切った。結構切られたかもー。パーマの効果が切れるのも近いかも。「スカート可愛いのになんでスカートの下にジーンズ履いてるんですか」と言…

新宿

伽奴さんが新宿にいるということで、私もマルイワンを見たかったので向かう。今探しているのは、ブラウスの上に羽織るカーディガンかジャケット。ジャケットはロリ系よりもゴス、パンク系のお店で探した方が良さそうかもー。 ・今日の忘れ物夜の薬。完璧超人…

外の敵

ようやく出掛けようと、コートまできた所で、ノック音が。とりあえず7cm開けてみる。お兄さんがあいさつを始めるが見た所素性がわからないので、なんですかと訊いてみたら、布団屋。敵と認識。瞬殺0.2秒ドア閉。もう、出にくいったらありゃしないです。外で…

ヘアサロン予約

この頃予定が詰まっててなかなか行けなかった(当初は12月末の予定だった)ヘアサロンに明日行くことに決定。

結果告知放置プレイ中

社長と部長には届いている先日の人間ドックの結果が、なぜかまだ私にだけ届きません。な、なんでだー要精密検査とかだったらやだな〜(胃の検査パスしたし)

今日の忘れ物

退社後、久々に秋葉に出掛けて模型やゲームを見る。地元に戻りBABYを覗いて店員さんと少々お話しなどした後、こちら口にもラケルがあったことを思い出して行ってみる。チョコバナナ(゜д゜)ウマ- ここまでは完璧だった。が、会計時に足下に置いておいた蟹を入…

上海○ニー

みつy(ryされてきた上○蟹を3匹頂いた。鍋の蓋も調味料も無く、自宅で調理できない(蟹はむくの面倒だし)から断ろうと思ったが、土曜の集会を思い出して頂いた。大丈夫かな? 集会、日曜になったらしい…大丈夫なのか…

店員さんのお勧め、私のセレクト

店員さんAさんは、新入荷のものを教えてくれます。店員さんBは、人気の品を教えてくれます。(現在だとシュガーブーケシリーズ1、2)残念ですが、それらは目に入らず、結局私が選ぶアイテムは定番の品のイヤーモデルらしい。私はまだ初心者だし、まずは基本…

お姫様と海賊

mixiに久々に男装晒したところ、「かつらさんにキャプテンハーロックの格好させたら似合うのではないか?」という噂が立っているらしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。かつらぎこすけでございます。宇宙の海は俺の海。←素敵歌詞お姫様(ベイビー)か…