2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2001年雑感

iBookの力は偉大であった。一旦、昨年頃には消えうせていた『ギャルゲーマー桂木』が復活してきた。2chの文化がココロに与えた影響は大きい。アンミラ度はかなり薄くなってしまった。「何か」への参加により制作の楽しさを再認識した。実家に帰らせていただ…

久々に買いに徹することの出来た、楽しいコミケでした。サークル参加だと、こうはいかない……

突然コミケの売り子の依頼をいただきました。ありがとうございます。 では、宣伝しておきましょう。「らぶすて」……リーフファイトTCG系のサークルさんです。オリジナルカード等グッズ販売予定のようです。12月29日(本日) 東地区 S-38b。興味のある方は是非…

お給料日を待っていたら、コミケカタログを入手しそこなってしまった……… きついな。あくあフィギュア、いいですね???。フィギュアといえば以前に絵板に描かれた「Macを前にしたフィギュアっぽいあくあ」が思い出される。秋葉でiSuit見ました。ああ。これにAp…

GoLiveの起動に手間どってまだ配付終了できません。困った…。X3にクリスマスイースターエッグハケーン!! 起動しておくといつのまにかクリスマスツリーに…23日に書いた、すでに3度ぶつけて、すでに足周り交換した妹の新車。「まぁ、スクラップにはならなくて…

ぐあ…。また朝までかかってしまった…… まだまだ手抜きだが。 ではオヤスミナサイ。おはようございます。特別仕様とプレゼントなどをやったものの、一人であることを、これほどに空しくさせる世間の祭りはなかなか無い。とりあえず明日の給料日が待ち遠しい。

毎年来てしまう冬はこの体質にはつらい季節。冷え性、しもやけ、静電気。 今時しもやけなんですが、昔からなので、仕方がありません。1999年春頃、Aqua発表前に妄想して製作した将来のMac OSは3D。(本当はムービー化してポインタやウインドウを操りたかった…

「何か」はどこに立てますか? Macの場合、デスクトップアイコン列と重なったりしてませんか?それは個人の自由なんだろうけど、左に置こうとすると、見切れてるとか言われます……

著作権法的にだいぶまずいですよね、これ……。 11月1日にご紹介したThe Internet Archiveのことです。僕などはこれを見て昔を懐かしがるのみだったのですが、そういう視点で見るとだいぶマズいですねぇ…Webページ作者はここの存在を知っておくべきですね。現…

思いつきでShadeを使ってうにゅうのモデリングをはじめる。 うう。。。角が難しい……モデリング苦手。 女の子とかをモデリングする人の根気って凄すぎる。気が変わるのが早すぎる僕には、大作などは一生作れないのかもしれない…。

少なくとも十人十色に付属のレンチでは、かーなーり「ナメちゃいました(泣)」報告を見かけましたので… ナメちゃいました……(涙)一度ナメると…どうやってネジを外せばよいのでしょうか… 結局MicroSolutionにも行けずずっとそのまま。iBookやBoblbeeはたま…

最低限のシェル作成に向けIllustratorで線引き中。なぜかファイルが開けなくなった…………鬱だ………ウインドウシェードしたまま保存するとファイルが壊れる……… がーん。\(・∀・)/ヤッタ-! とりあえずmiで開いて手修正で修復成功! ありがとう、うにゅう!

うーん。ちっとも絵が出せてないー。主観的に客観的に困った。週末にまとめて描くように希望。きっとお金が無くて出かけないだろう。冷え性がつらいぉ………これからもっとキツくなるのか…ぐあ。

最強の目覚まし時計を先日買ってきたというのに、強烈なベルが売りなこれでも、連日、僕の深い睡眠を醒ますことはできなかった…。勝ったのだろうか。嬉しくない。ココア(森永)中毒になる。(一日5杯とか)コーヒー/紅茶中毒よりはましな気がするが。「カ…

おはようございます。 ……間違ってる。休日なのに、絵が描けませんでした。ぼちぼち進行。うあーー!悩む!「ねこあくあ(仮)」の製作優先に方針転換した方がしあわせになれるのだろうかッッ!!?「ぎこすけ」と呼ぶのも可とします。 なぜか、昨日かつらぎA…

アンミラ→徹夜カラオケ→アンミラから帰還。喉痛めてるのに、寝ないように無理に歌い過ぎた。バカだ。……寝ます。ばたんきゅー

大型犬を飼うのって大変ですよね。親戚の家のシェパード、まだまだ子供のはずなのですが、引っ張りに負けて、主人がギックリ腰になってしまったことがありました。シェルごとにネタですかぁ。Oldなシェルを描きましたが、Oldなネタは……出せません。ネタの方…

Windows xp上での何かでの、影付きSE/30うにゅうの動作を確認いたしました。戯言だけならばいちいちGolive立ち上げるよりもmiのFTP機能を使うと凄く楽なことが分かった…通常Webページの転送はGoLiveに任せてます。iDiskにもWebDAV機能を使って送りますが、更…

FTPどころかPOPも仕事場から接続できなくなったので情報の速達性が凄く落ちた。ただ不思議なことにJCOM経由からでは接続できたのが謎。Mac暦。みなさんベテランの様で… 比べたら僕なんぞぺーぺーに過ぎません。Power Macintosh 7600/120 (1996年) → iBook (D…

捕捉されてますね。ありがとうございます。かつらはかつらぎであり、桂であり、かつらぎこすけでありますので、ご自由にお呼び下さい。11月28日の戯言の件、ご心配かけてすみませんでした。色々書きたかったんですが、また火をつけたくなかったので当分は静…

でっかいにきびが二つ出来てしまい、二人に顔が腫れてると言われる。 さらに頭痛、だるさもある。昼休み、天気が良かったのでお散歩。ソニービルの前にNew MINIが置いてあった。遠くから見ると、意外と小さく見えるが、近くによると、大きくなったのがわかる…

ウィルス二通目。/三通目。 …意外にも知らない人のアドレス帳に登録されてるもんですね。市内にお散歩に出ていると、駅前で号外を貰う。「内親王さまご誕生」。慶祝スレッドは喜んでるかな?お散歩の帰りに駅内でW杯組みあわせ抽選の速報会が始まろうとして…