2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神田のコスプレキャバクラ

神田には現在同じビルに二店、コスプレキャバクラがあった。マジカルナイトとCircus。で、今日はCircusに入りました。以前行ったことのあるコスプレパブとの違いは…店員の女の子は対面じゃなくて横に座る。指名ができる。(初回に名刺くれる)二人とも飲めない…

秋葉原

友人が秋葉に来ているので合流。ゲーセンでアイドルマスターをやってるのを見た後、ラジオ会館に案内。友人へのキラードール発見(しかも半値だった)。買わせる。その後同人誌屋に行こうと思っていたが、友人は車で来ていたので時間のことがありここで別れる。…

休出

とりあえず会社に行ったが時間があまりなかったのでやっつけ仕事。

夕立

買い物に外に出たら、まだ薄曇りから日が射しているが雷っぽいものがなってる。帰りに突然ぽつぽつと…大粒の雨。これはヤヴァい。ダッシュ!!一気に夕立に突入しました。

180°ターン

起きたらまくらがやわらかいなぁと思ったら、そのまくらは布団で、実際のまくらは足元に‥なんと180度回転して寝ているのであった。凄い寝相だ。まくら元の目覚ましは止めてあったので、その後に寝惚けて誤ったのかも…(全て健忘)

パンヤメモ

26日の初ホールインワンやっぱHIOは、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! って感じですね。嬉しい。ニーソ教スク水派先日からレア衣装「水着」のコーデの自由度が上がり*1、スク水にニーソとかいうダメっぽいコーデが可能になりました。ようやくゲットできたので…

徹明けでつ

おはようございます。飲み会(酒は飲んでない)の後、徹カラでした。結局寝ずに歌い続けてしまい不眠。徹夜久しぶりなのでふらふらします。休出は明日にしよう…

残業&休出

今日は新宿でOFFなので残業無理というはずだったのですが、様々な連絡不行き届きで30分残業&明日明後日の休出決定、うわーん

ねこねこナデナデ

昨日の帰り道、道の横の駐車場にねこがいたので、座って待ってみると、なんと寄ってきた!しかもすり寄ってくるではないか!ナデナデしても動じなかった…!(感涙)大概ねこは人見知りして逃げちゃうのでなかなかそういうことはないですね。しばらく戯れてい…

ニーソ教の陰謀

クローゼットの靴下棚を開けると、もはやそこはニーソだらけで、普通の靴下はニーソに埋もれていて発掘しないと取り出せないのだった。*1横断歩道がしましまニーソにしか見えなくなった…。パンヤのレアアイテム「スクール水着」にニーソの組み合わせができる…

残業中

最大22時まで延長らしいです。そういえば地震凄かったね。先日のより弱いみたいだけど、今日は6Fだったから、縦揺れも感じた。

ロリィタブランドとメイドカフェのコラボ

私は知らずに過ごしてしまって、今日になって知ったのですが、先日の東京キャラクターショーで秋葉のメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」とロリィタ服ブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」がコラボでカフェを出展していたのだそうだ。出展内容:BABY,The Mei…

ひみつのバトン

ひみつなんでわけわからないと思うけど書いておくよ。 ■Q1■一緒にいて辛くならない人…は難しいから、私が人と居ると辛くなってしまうのを理解してくれる人。見てて飽きない人。腰細い人。■Q2■7:3。見た目は内面を語ります。それでだいたいわかる。細かい…

拉致

急に忙しくなったらしく、社長に拉致されて通勤。昼食ご馳走になったけど居心地悪いこと、この上なし。

呼び戻され

会社を出て秋葉に急ごうと思ったら、会社から電話。呼び戻されるうわーんorz

静夏

蝉と甲虫とGが入ったどんぶり飯という最悪な悪夢を見た朝。台風一過で予想最高気温は37度という猛暑レベル。外に出たらいい風が吹いていたので思ったより快適だった。(直射日光は日傘でシールドしてるし)こんな日は近所の公園の木漏れ日下を歩こう、と公園に…

台風通過?

直帰したのですが、帰り道はほとんど傘をさすことはありませんでした。風も弱い。台風はどうも東に反れたようです。

掲載誌情報

ipod Shuffle ステッカーズブックMac OS 擬人化「Tigerたん」イラストをあしらった拙作ステッカーデザインが掲載された模様です。 やる気ゼロだったが、これで少しモチベーション向上かも…。

寝たり起きたり

ただ布団の中にいる感じで眠れないし、寝てもすぐに目が覚めてしまう感じ。それを繰り返した。ロリでえっちで残酷な数編の夢を見た。露骨なので内容は書けません。(苦笑)欲求不満なのでせうか… やっぱり台風は今夜関東直撃の模様。出掛けたら帰ってこれる…

た り な い

最近、貧乏揺すりがまた多くなってきました。多分脳内物質、………なんだっけ。その何かが足りないのでしょう。朝御飯に久々にマクドに寄ったら、マックチキンの付け合わせに誤ってチキンマックナゲットを注文してしまい、訂正もできない鳥頭。どーかしてます。…

ね む れ た が

今日も定時就寝。落ち着かせるのに苦労したが、なんとか寝つけたようだ。自然に目が覚める。…!!真っ暗じゃん!これが台風か!時計を見る。……まだ3時半かよ!orz睡眠薬飲んだ上で途中覚醒は珍しいなーー。

夕立は台風の始まり

今日はわりと直行で帰り、BABYに寄って「あー、やっぱりこれとかこれとかいいなぁ〜」「生成り気になるー。生成りのヘッドドレスあればいいのに。え、そのうち生成り色のヘッドドレス出るのですか。」とか思った、帰り道、雨が降ってくる。折り畳みを拡げる…

サークル配置

昨日CD-ROM版コミケカタログを買ってきてチェック。Mac系サークル列は無くなっていなかったようだ。ただ私のサークルがMac列から離れて、猫耳系CGサークルと巫女系CGサークルの間に配置されたようだ。なぜかwそれにしても今回、郵便局でサークルカット一発描…

眠 れ な い

この頃夜更かしが続いてしまっていたので、今日はなるべく定時に薬を飲んで定時に寝ようとした。が、どうにも眠れない。それでも眠れなかった時に使って成功した方法というものを、あらゆる手を使って試してみた*1のだが、手は尽くしたのですが…やっぱり眠れ…

余震がまだあるようです。 埼玉県南部 震度5弱。

地震

被害は特に無いがかなり強そうだ。長かった。

妄想ゲーム

単に通勤時に歩いていると暇なんで路上喫煙者を片っ端から射撃して肉塊にする(←妄想)する日々です。危険思想ですが、こんなこと考えなくては私は鬱屈するのみ。むしろ誰にも迷惑のかからない健全なストレス解消法ではないでしょうか。毒煙を巻き散らす喫煙者…

サングラスほしい

明るいのが苦手です。この世界は眩し過ぎる。目が茶色なのは微妙に関係してそうです。サングラスが欲しいのです。仕事でディスプレイを見るのも(輝度を最低にしても)眩しいくらい、でも仕事時に使うには色付きのサングラスはちょっとアレでマズそうです。無…

歩く白骨

今年は日焼けに気をつけていたのだが、改めて久々に半袖で朝の外に出ると、まさに陶器か白骨が歩いてるようだった。激しく細いしね…

突発OFF

ゆき坊さんが北海道から関西へ引っ越し移動中の折り、東京滞在でOFFを行うことになったので参加してきました。池袋はサイゼリヤ。安かったよ〜煙で体調崩しそうになったので一次会だけで帰らせてもらいました。ごめんなさい。