2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

得た容量、失ったデータ

先日300GBのHDDを自作PCに増設したところ、昨日になって以前から使っていた200GBのHDD(Dドライブ)のファイルシステムが壊れて読めなくなった…。以前から大容量の読み書きをすると突然HDD自体が認識不能になるなどと不調なドライブだったがついに来たか。失っ…

結婚式二次会

ペンさん、735さん、ご結婚おめでとうございます。つ、ことでロリ服着て*1二次会に行きました。かなり目立ってたらしい…。しかし自分から知らない人に話しかけるのは非常に苦手だと改めて思った。逆に奇抜な格好&厚底靴による高身長のためか、女性に話しか…

光回線工事

電話があり、朝から光ファイバー設置工事。とりあえず問題なく接続。スピードはADSLよりはマシかといった最大20数Mbpsくらい?

手違い

明日の結婚式二次会に着て行くジャケットを取り置きしてあるBABYに取りに行った。Σ(゚д゚lll)ガーン 黒×黒頼んだはずなのに、黒×白になっている…。手違いがあったようだ…。。明日までにどうにかなるか訊いてみたが、黒×黒は本部にも無く絶望的。全く別の衣装に変…

謎の招待状

アップル、またもや「謎の招待状」--28日に新製品発表へ @CNET Japanお。まだ謎だが、何か出るらしい…wktk。 「Appleからいくつか面白い新製品が出ますの、どうぞお越し下さい」と同社の招待状には書かれている。招待状に乙女な感じを覚えてしまうのが最大の…

レディ・メイド

Yahoo!グルメ - レシピ情報ワラタ。完成品と作り方の写真を別撮りしているのがポイント高い。つか、これって料理版「レディ・メイド」のような気がーーーあと、カゴが無いと料理とは言えないので注意。 シリーズYahoo!グルメ - レシピ情報ちょwwwwwww こっち…

通院日は雨

デプロメール切らしてるのは結構ヤバいと感じたのでなかば緊急的にインフルエンザ以来の通院。また雨か…疲れるからいやだー切らしてると精神と身体が同調しないので動くのがかなり辛い…あぅ、時間無くて障害者自立支援法の申請関係何もやってないー何をする…

新宿〜原宿

離脱症状は収まらないので仕事はパス。ただ、しなきゃならないことはあったので新宿に出た。仕事に使う画材の確保、26日の衣装、ブラウスの確保。新宿はToolsとマルイワンに行った。Toolsには在庫が無いので取り置きをお願いした。マルイワンには欲しいInnoc…

薬切れ

余ってない薬、デプロメールを無くしてしまって、切らしちゃってふらふらしてます。明日通院かなー

BABYのノベルティ

昨日別珍ジャケットが入荷したようなので、BABYに行ってみたのですが、どうも来週24日からノベルティフェア(ミラー)だそうで、使うの26日だからってことでジャケットの方は24日以降に引き取りになりました。

iBook強化リベンジ

iBook強化のため、秋葉に向かっております。 80GBに換装完了ー。

頑張ってる

かつて会社で11時間半働いたことがあっただろうかー!?お金のため、〆切のため、CGをどのくらいの時間で描けるかのテストのため、頑張ってます。とりあえずCGは、パスでのペン入れが大変時間がかかって、かつ精神を消耗するのがわかった…

風習逃れ

冬の中止になるべき二大風習の日。クリスマスと違いバレンタインデーが痛いのは、通勤している限り「義理」の名のもとに逃れることがほぼ無理ってことであった…。ごめんなさい。チョコレートは大好きなのでおいしくいただかせて頂きますわ… 逃れるには引き篭…

秋葉二日目

うはw iBook持って来たけど換装サービス今日休みorz

久々ECO

余ってるワンデイチケット使って久々にECOにログイン。アチャのスキルの仕様が変わりまくりで大変。チャージアロー:ノックバック効果→ノックバック&スタン効果(なんか自分もディレイがあるわけじゃないのに使用後動きにくいような気がする…)デュアルアロ…

秋葉へ

少し遅くなってしまったが秋葉に向かう。lBookのHDD容量が足りなくて難儀してるので強化計画発動。 まず、P-ATA3.5inchの300GBのHDDを買ってきた。これを従来使っていたFireWireの外付けケースに入れてiBook内の全データをバックアップ。これで2.5inchのHDD…

弱点

他人の負の感情を見聞きするだけで酷く気疲れしてしまう。高い感受性は身を滅ぼす…

じあいどるますたー

のようなことをやっているようです。私は萌える秋葉原を96年から眺めておりますが、まだまだ私の知らない面も多々有ります。その私の知らなかった一面にお仕事で関わっていくことになっています。二次元アキバ系の方々の「萌え/かわいさ」に関する美的感覚…

強み

これまで見て培ってきた秋葉二次元系文化、原宿、新宿の少女ファッション文化を職場に伝導。それらを仕事に活かす時がきた。文化は循環して吸収してすべてを巻き込んで進化する。

寝病

激寝過ごしたので休業。夢二編。 高校まで住み育った過去の地が舞台の夢はしばしば見る。実際よりも寂れている場合、実際よりも栄えている場合、様々である。ここのところは寂れ続けていたが、今日は突然栄えていた。ガンプラ(バウンドドッグっぽい)を作っ…

武器少女

武器少女(下描き)当初の予定はメカ少女だが、まだ決まらないのでとりあえず制服に身の丈を越える凶悪武器を持たせてみる。武器は両手武器ハンマースピア。下の錘状の部分はバランサーとして機能するが、真の姿は小型縮退炉(超重力源(マイクロブラックホ…

無念…

久しぶりにヤマシロヤに玩具など見に行こうと、退社後上野まで出た。先にご飯を食べてヤマシロヤに入ろうとすると入り口に鎖。目前で閉まるシャッター。「2月1日より21時閉店となります」私は呆然と立ち尽くすしかなかった…(心はもちろんorzポーズ)ころんた…

リハビリ II

明日から仕事の為最終リハビリ。しかし昨日降っていた雪が心配でなかなか起き出せず。少し頭痛もする。ようやく夕方前に起きてみれば雪は全部溶けていた。ありゃりゃ。 市内に出る。遅過ぎる朝ごはん。今回の目的はBABYに行き、月末に予定される結婚式二次会…

リハビリ

夕食は今まで失った栄養を取り戻すのと胃のリハビリの為に肉に決定。びっくりドンキーまで散歩して外食しに行った。とりあえず300g完食。問題なし。昼間はいい天気だったが、帰りには予想どおり雪が降ってきた。体温も平熱だったので久しぶりにお風呂に入っ…

ガッカリ

久々のお風呂に入ろうと思って最終体調チェック。少し頭がダルいと思っていたら、体温が37度に上がってた。お風呂中止。 (´・ω・`)ショボーンガッカリです。本当にガッカリ。_| ̄|○

家事再開

実はインフルエンザに罹った日から丁度ガスが止まってしまいまして、医者からお風呂に入るなと言われてましたが、お風呂も沸かせない状態。タイミングが良いのか悪いのか…。とりあえずそれを本日中に復旧させる見込み。熱も下がったし髪はボサボサだし、そろ…

暇すぎる

土曜になった。体温も平熱まで戻り、あとは体力の回復を待つだけなのだが…暇すぎるゥッ!!早くころんたんのお洋服や月末の結婚式二次会用の服を探しに行きたいんじゃーーー!! 実家では父、妹が下痢嘔吐を起こして酷いことになっているらしい。インフルエ…

予想外の来客と外食

夕方amazonから届いた、ころんたん用ピュアニーモB-Typeパーツを組んでいると、なるちから電話。近所に来ているらしい。暇で死にそうだったので会うことにした。家の前の本屋で合流。適当に本みながらだべっていたが、どうもなるちは車を買ったのでわざわざ…

恵方巻き

節分なので、体調に無理をして買った恵方巻き。やはり食べるのは相当の苦労があった。もし鼻が詰まっていたら「恵方巻きで窒息死」もあったんじゃないかとおもう。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル無病息災を祈るためにはその時点の体調が試されている気分である。

消耗

熱は解熱剤無しで36度台まで下がってさすがタミフルなのですが、ちょっと頭痛がする。つか、消耗が激しすぎてぐったりだ。脂肪という蓄積エネルギーを持たない私は食欲を失ったらアウトなのか。ブドウ糖点滴受けたいな。