2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃぁーwwww

今日、起きたときから脳に引っ掛かったまんまの謎単語。「縞パン刑事」(しまぱんでか)ぶwww何これwwww(おそらくはジーパン刑事とスケバン刑事が混じったうえで縞パン萌えが…) 署内を走る私服婦警。純「初出勤なのに遅刻しちゃうよぉーっ」捜査一課の…

ねむー

ここ何日か睡眠薬飲んで2時頃布団に入っても7〜8時まで寝付けない…(9時に鳴る目覚ましは覚えてない)うーん、睡眠相後退はPCでNetできなくても起こるのか…多分枕元のPHS(電源の限りはNet繋ぎ放題)が原因なんだろーなーECO祭の土曜が心配だよー

乙女感

「良い女は男に都合のいいお人形である」という考え方がありまして、これは「フィギュア萌え族」などと評されたアキバ系以前に男性優位社会では普遍的なものなのである。ここでジェンダー論に振るつもりはないのだけど、私の結論では「乙女」とは単に男に都…

超アキバ系ファッション感

保守的な方(特に男性)には辛い内容。「超」とは超えるという意味で、いわゆる「キバカジ」の凄いやつではありません。 私は10年以上昔から女装とかやらされてて、2年前Netで「悟りムーブメント」に関わり、女装コスプレを一時的に再開しました。その時の写真…

冬コミの行動予定

29日:サークル参加30日:安息日31日:一般参加(別サークルから売り子のオファーが無ければ)サークル売り子を1〜2名募集します。条件:29日朝7時30分に東京駅八重洲中央口に来れる方 なるべくECO関係の方 今回私から買い出しは特にお願いしませんので、「自…

実家から

Σ体重が大太鼓得てる大台超えてる!!!(51.3kg)体脂肪率10.4%どこが太ったんだろう…………???

天使人形に悩んだ日

昨日に続いて武装神姫、天使型アーンヴァルを組みました。一応小火機やビームソードが入っていたのですが、メインはどうみても素体の身長を超えるレーザーライフル。(バスター砲のようだ…)遠距離狙撃型としてシールドで守りを固めつつライフル一本の形にする…

市内へ(悪魔型人形を愛でた日)

絶賛回線復旧作業の一貫として市内に出てまん喫からネット接続。一時間もいなかったし、PCスペックも低くクライアントも入ってなかったし、キャラが買取り放置モードなのでECOにログインせず。Loftでトリートメントとヘアゴム買う。武装神姫の島田フミカネバ…

ラフ

同じキャラ、カイル(以下「下」)です(汗)携帯なので回転できませんでした;;(回転しました)資料無しで描いたので服とか適当だし。 二番目(魔法で狂ってゴを誘惑する下)を描いたとき変な気分になったとかならなかったとか…本当に描けるのかなぁ…

プロローグ

概要:騎士団演習で常に勝つことを目標としていた北軍のゴーシュは友人のカイルと共に鍛練の戦闘に励んでいた。しかしパートナーを持たぬゴーシュはパートナーとなるべきドルイドを見つけたい。そこに現れたのは一輪の可憐なドルイド、アインであったのだが……

アフロのかつら

わ、私がアフロなわけじゃ、な、ないんだからね!!わたしは「桂」、アレは「鬘」なの、わかった!? さて、明日明後日のインも微妙な感じになってきたので冬コミ本の用意を始めました。できれば二冊に分けたいな、と。一冊目(優先)はなぜか希望の多かったBL…

とある物語の罠

長編小説を一冊読み終えたので、以前から気になってはいたもののその高価さゆえに手を出しづらかったコミックを市内まで出かけ二巻まで買ってきた。夜更かしは避けていたのに気付いたら午前5時。まったく…コミックのくせに、とんでもない情報量だ…。全てを読…

二泊三日の書評

「ティンカー」必要要件。家の隣にある書店にある、一冊でぶ厚い(二泊三日は潰せる)海外SF文庫本。付加価値。画像のとおりラノベとも見間違えるような表紙(これでもハヤカワ文庫SF)、SFなのにエルフ出てくる(かつらさんはエルフ好き)、魔法は当然のように使…

寝前駄文(娯楽のCPと想像力)

600ページ超の文庫本は「二泊三日」で読了できる見込み。意外ともたない気もするが、一冊を数十分で読めてしまうコミックに比べれば、携帯可能なエンターテインメントとしてはコストパフォーマンスはかなり高いかもしれない。作る側として考えれば、絵を描く…

プリントされない処方箋

今日の通院で、この3週間、この身に起きた事を医師に話すと、「時間を決めてネット喫茶でも行ったらいいんじゃないですか?」という口頭処方箋が言い渡された。言われずとも1週間2日前に実行してましたが…。とりあえず週末3時間程度、かな。 最大の問題が、…

ひまひま星人だよ!

先週は一週間、風邪にさいなまれてぐったりしておりました。消耗したので体力に自信が無く、冬コミ本のプロットを思案するも未だネームは切れない。PSPで(なるべく消耗しない)オフゲーやったり、600ページ超のSF小説買ってきて読んだりしても空虚を感じるの…

眼福

ご飯前に家の隣にある書店に何気無く入って一回りして出ようとすると、ありえないものを見た。女子中学生店員。ご飯後再入店。どーも店内販促手描きポスターを中学生に描かせているらしく、レジに立つことはなかった。が、膝下スカート丈の中学制服に書店エ…

if...

もし、回線止まるのが一ヶ月遅れてたら、PSPでディスガイアやってたねっ!(←原稿描けよ)弓を射るのには邪魔なんですよ、胸などは!ハイル、ペタンコ!ハイル、ペタンコ!ハイル、ペタンコ! 実はPS2持ってないので、PSP移植に期待して待っていた。月末が待ち…

変な弱点

このごろコンビニの雑誌棚の青年コミック誌とかでよくある表紙がアイドルの水着グラビアとか。あれを見ると変な嫌悪感を感じてその場を逃げ出すのだ。立ち読みとかしていても水着グラビアのページが突然始まると一気にページを進めて見なかったことにするの…

コミケ71当選情報

コミケ71当選しました。12月29日金曜(一日目)西 み-19b「電脳聖徒会」オンラインゲーム列。ジャンルはECOの予定。(昨年の久寿川ささら本処分も行うかも)日は変わったが今年も西館、今年も島角。

痛恨の一撃

回線復活まで一ヶ月以上かかると…言われました…orz

追い討ち

回線に引き続き、昨日からiPod(第二世代型)のヘッドホンジャックが致命的に壊れてきた。どのヘッドホンプラグを差しても絶妙な角度で押さえないと右が鳴らなくなった。4年間もよくもってくれたとも思うが、バッテリーより先にジャックだったか…PSPはミュージ…

逝ってしまえ

23時、駅からの帰り道、突然メガネ男に「こんばんは」と話しかけられた、かと思うと男はハッとして去ろうとする。私は穏やかに「なんですか?」と問うと「いや、女の子だと思ったから」と言ってそそくさと去っていった。あぁ?女性だったら何するつもりだっ…

秋葉原男の娘祭

今日は極めてゴスに近いくらいの黒ロリで秋葉原に。悟り関係の人が働いてるという店に遊びに行くとちょうどいたのでお話した。2年ぶりかな?銃を見に行った。ワルサーP99コンパクトという小形でしかも標準で両利き対応に作られてる銃が出てたので見に。マガ…

情報欠乏に陥ると

私の病気は、強迫性障害のうちの詮索症で、気になったことがあると即、調べ始めて気がつくと調べすぎて時間を浪費するといったものです。情報に依存している。むしろ食料に近い。情報検索対象は今はPCでNetだった(昔は辞典だった)のですが、それが絶たれてし…

失踪

回線切れました。復帰時期未定。最近作ったMAD店売りしてない不遇OvA「スカイガールズ」と東方ネタQuickTime(H.264)14.8MBhttp://homepage.mac.com/anmira/data/fujingirls-h264.movAVI(DivX)35.8MBhttp://homepage.mac.com/anmira/data/fujingirls-divx…