2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて、HDD探し。 秋葉の店の再確認と、行ってない店と、有楽町をチェックし、44連敗を記録。休憩しているうちに妥協案を考え始めます。いままで120GBの物を探していたのですが、一つ下のクラスの80GBならば、まだあったはず。そこには40GBの差があ…

昨日に引き続き、雨中HDD探し。秋葉、新宿、地元と回って、そして40連敗……………。やさぐれモード突入。私は衝動買いしやすいタイプなので、物欲はきちんと管理しないとなりません。そのリストの中でここ数ヶ月ずっとトップにあったのがiBook用に使う外付けHDD…

給料日。本日のために今月はがんばって仕事やったのだ。ずっと待ちかねた大容量HDDがやっと買えるのだ!19時に会社を飛び出して至急秋葉に向かう。しかし、そこに物は無かった。お目当ての2機種のうちどちらかがあれば良いのだが、どちらも無かった。もはや…

長く更新が無いのは稀にも仕事をがんばってる証拠です。仕事場に光回線最高100Mbpsが開通した。が、遅い。遅すぎる。当初、最大のボトルネックになるとみられていた旧いファイアウォールの買い替えをやめようかと思うほど遅かった。有楽町ソフマップ、改装し…

いいかげんこの戯言も新ファイルにしろよなという感じが。先日のあくあ関係者のiChatで出てきたウプデータンゴースト化計画。基本シェルはこのような感じのものでよいでしょうかね。東京での日常行動範囲の大部分が禁煙に! 歩きやすくなる! マンセー!!