2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に色々あり過ぎて疲れた日であった。avex、コピー防止CD発売。糞ですな。avexのCDは買ったことが無いが、他の会社が後を追わないように、失敗してしまえ!もし手元に欲しい音楽CDがこんな仕様になっていたら、CD再生環境がMacしかない僕は泣き、で、Krac…

カメラのフィルムを買うと、小春日和が終わるという罠。F80ベースのD100が発表されたときに、F80を買って初めて後悔する。一年も遅れれば悔しくないけど。でも、D100の別売バッテリーパックに縦位置シャッターボタン/ダイヤルが付いているのはズルい。(F80…

アンミラサイト運営者ながら、断食期間の今なら、アンミラへの誘いだって当然断ります。 事実、先日そうなりました。フルで奢ってもらえるということで了解しました。でも電車代が惜しいとココロの奥底で思ったところで、友人失格ですか?これだと奢ってくれ…

かつて物心ついたときから私は裕福だと感じたことは一度も無い。むしろ万年貧乏として生き続けている。そして金が無いためだけに、幾度となく友の誘いを断ってきた。かつらぎを誘うと一度は断られるというパターンが成立しているように見えるかもしれない。…

13,4度と暖かくなってきましたね。このくらいの外気温になると、なぜか昔のことを色々思い出す。さらに心地よいので、散歩をしたくなる。ということで、仕事場の有楽町から秋葉原まで2日連続で歩いた。定期が切れて、電車台を稼ぐ理由もあるが。去年も同じこ…

やっと冬コミの返金が来たーーーー。助かったー。ここ一週間、リネばかりで、マジで廃人スレスレになってました。通常より9,10時間は生活パターンがズレてた。ゲーム中に合う方々にはもっと凄い方が沢山おられるようですけど………(汗ああ、やらねばならぬこと…

よし、ADSL化計画開始。

指輪物語(評論社文庫)」読みはじめました。 映画の公開が近く、Netで話題になったり、書店でも平積みになり流行っているということもあるが、リネでファンタジーに触れたことも要因の一つ。洋の東西を問わず伝承や神話に興味はあるのに、それ系の物語はあ…

やはしフレッツISDNでは如何ともしがたく。Win版はネットランナーの付録とか、ヤフーBBのモデムの付録とかについてきてるようなのですが…Mac雑誌の付録についてくるのを待っていたら無料期間が終わってしまいそうな。 フレッツISDNならば如何ともなるのでは…

連休で(リネとかやってて)完全に生活パターンが逆転。とうとう寝れないまま出勤か…新iMacに触れることができた。で、とりあえずモニタのアームを動かしてみた。なんだ!この気持ち良さは! 動かそうと思えば非常にスムーズに動き、止めようと思えばぴたっ…

妙にくしゃみが連発する…ということは、今年も花粉症がやってきた。やはり花粉症持ちの叔父と「花粉症が始まったのは9日の夜」ということで全会一致。9日は一歩も外出していないのですが。身体はわかってしまう。おもむろにAhyazillaを起動すると…ウケタ!

「かつらの何か」に関する、ある思いつきの計画。現在交渉中…偽林檎のsurface.txt対応状況。既知かもしれませんがバグをあげておきます。suface.txtにSERIKOの記述をしても、動いていないようです。(そのため、あくあとSE/30うにゅうではsurface.txt対応し…

あくあフィギュアさん製作開始!うわっ!マジですか! 万歳! がんばってください??!リネージュ。初心者数人と先生のグループを発見。飛び入り参加。初めて人に色々教えてもらえておもしろかった。Chatでローマ字しか使えないのは相手が理解してくれれば問…

ちょっと心配になったので並べてみる。(図版:身長比較) アンテナ(触角)を含めたらうちのあくあって、いちばんでかい部類なんですねぇ。リネージュのMacβ版をやってみる。 オンラインRPGというのは初挑戦。始めると止まらなくなるので、続けていたら廃人…

夏コミの申し込み資金が…無い。どーすれば。急ですけど、申込書欲しいって人はいないでしょうか?

魔法少女資料……正直よく覚えてない。以下最近のばかりだな。呪文詠唱者お供幾千億の星の子たち 綺羅星の輝きを そして数多(あまた)の力を どうか私の星力に変えて エトワール☆コメットさんラバボー#ヲタワール☆ミ以下おジャ魔女サブキャラパイパイポンポイ…

Aqua in Box かわいいー