2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

制作

ずっと同じ姿勢で動かないので腰が痛い……前作「もえまか〜(2) X Pantherたん10.3才」の加筆修正中。サンプル(目次のPantherたん): Before 初版最終稿 → After加筆修正第二版(予定)ニーソの魅力を強化っ!

休日

自宅。親から「今日の内に宝くじを10枚確保せよ」とメール。金も時間も無いため断る。洗濯→原稿を進める。amazonからわたおに特別増刊号が届く。組む。 誰となく、秋葉であのびんちょうタンを見かけたら、押さえておけよ!あれは、いいものだーーっ!!!

Mac萌え擬人化

[chocbanana.com] 経由 G5たん。うおお、かわええ〜(*´Д`*) ツインデュアルテール♪ 秀逸なデザイン。それがG5たんならば、吉崎観音先生のはG5さま。Tigerたんは、あれβ版なので、正式版は変更することになりますた。

秋葉原

夕飯食べたら自宅直帰かと思ったが、金曜だという事を思い出し秋葉で途中下車。ラジオ会館。わたおに増刊号が山積み。これはamazonからいづれ自宅に届くだろう…。最近全然調べてなかったのだが、びんちょうタンヴィネは見当たらなかった。とっくに売りきれた…

iPod mini 難民を回収せよ

iPod、ついにシェア50%!「mini」品切れの一方で売れているのは”白いiPod”iPod miniの話題が最高潮に達した所で、新iPodをこっそり発表、即発売。確かにこのタイミングはAppleにしちゃ絶妙過ぎる…。

二度寝→多重夢

実家の母屋目が覚めた。部屋にある大きな機械の上にある鎖で吊られた大きな金属が揺れている。なんか暑くなってきた。どうやらあれはヒーターであり、上のものは安全弁だと理解した。安全弁が外れた今、ヒーターは稼働を始めた。起きてロフトから降りる。物…

頼りにしてますレキソたん

レンドルミン飲み過ぎて寝すぎた。結果出掛けに遅い朝飯。40分後に会社に着いたが、つらい。まだレキソタンが効いてきてないのがよくわかる。薬を飲んでようやくここで生きられるのがよくわかる。早く効いてよ、レキソタン。頼りにしてます、レキソたん。

湿度高くて洗濯する気にもなれません…うあー、洗濯物溜まってて着る服が… ええい、明日さえ乗りきればっって、台風来てたのかっ。ただの夕立かと思ってた(ぉコロッケはーーー間に合わないか…。

ニーソ!ニーソ!ニーソ!

「SONY!」コールをずっとしていると、あら不思議。いつの間にか「ニーソ!」コールになるといううわさ。凄い。素晴らしい。ニーソ万歳!!

あ、あん、あ〜ん、いやあ〜ん

最近、「あ」とか「あん」とか「あ〜ん」とか「あん、あん」で、私のおみ足を見に来る人が多いのだけれど、これは一体何なのでしょうか……。

時間が足りない

睡眠相後退の治療のため、0時に睡眠薬を飲んで1時には寝る生活になった。このため時間が全然足りなくなってしまった。同人作業をする時間の確保も難しいが、あと、視てないアニメが録り貯まるばかり。もうアニメ録り貯めるのやめようかしら…もう時間が無いな…

復刻版サターンパッド

http://sega.jp/release/nr040726_1.htmlオリジナルのセガサターン色のサターンパッド、結局売るそうです。

はるおと

はるのあしおとレビュー更新。OP曲iPodで何度も聴き続けているが、外出用のヘッドホンじゃ低音が全然足りないなー

鼻炎がすごい

鼻炎がものすごい。はっきり言って、今年の春以上かもしれない。夏の抗原検査は受けてないから何のアレルギーかはよくわからないけど、これが風邪の鼻水じゃないって事はよくわかる。中学の夏に草むしりをしていると鼻炎が起きて、草の花粉の所為かと思った…

二度寝

なんか二度寝が新たな強迫行為になってるかもしれない…。なんだかんだ理由つけて会社に行きたくないだけなのかも…。今日の夢 高架線路と工業地帯(建設現場かも?)高く重なる人工物の節の間から日がいくつも射し、埃をキラキラと照らしてとても美しい。思わ…

不潔なのは私のほうだ… _| ̄|○

帰りがけ、市内の書店をぶらぶらしているとコンピュータ関連書籍コーナーに似つかわないカップルが何かを二人で読んでいる。後ろを通ったときに見てみたら、あられの無い原色。それはNetのエロサイトガイドブックだった…。「あなたたち不潔なカップルだわ!…

二度寝したら長い夢

長い夢を見た。以下その内容の小説風。 たぶん高校1〜2年時代おそらく二学期末日HR解散直後の教室休暇前うかれ気分なのだが、このクラスは掃除などの明確なルールが無くて、結構汚い。学級会なども無いからそういうの決める場も無いんだよなー。でももう学期…

行列、拍手、売り切れ、歓声

24日の「アップルストア銀座」はやっぱりすごかったこれを読んで思った。Apple Storeの祭とコミケ(特に大手サークル)は、似ているかも知れない…、と。 それにしても以前から思うのですが、こばやしゆたか氏の文章は、ライター名が見つけられなくても氏の文…

はるのあしおと

はるのあしおと「桜乃悠」ED。コミケまで封印………。続けてプレイしたいんだけど本当に残念。我慢…。KIMちー絵買いしたんだけど、「成長」がテーマなだけに、成長が出来なかった、出来なくて未だにくすぶってる私には、色々と考えさせられる話になっていた。伯…

萌え擬人化キャラの作り方

昨日街を歩いていると、ふとMac OS X 10.4 Tigerたんの中に含まれる機能、「Automator」のことを思い出す。あの命令しておけば難しいプログラミング無しに不平も言わず仕事をしてくれるロボットのようなMacの中の人のことである。 Automator ↓オートメーター…

うあああああああ

今日こそは絵を描きたかったのに、はるのあしおとで潰して8時間!(悠たんから)ダメ人間!超ダメ人間!!!でもクライマックス前(?)にタイムアップ _| ̄|○ 主人公がですねー、ダメ人間がプレイすると、結構痛いものが… 私も伯父の元で働かされてる身(…

起床

レンドルミン1錠にしてダラダラ寝続け11時起床。深呼吸すると、胸、腹が痛い…(この症状は気胸かと思ってしまうが多分神経痛…)

外出は弾よけシュー

私の街歩きは、さながら弾よけシューティングのようである。私の敵、喫煙者の放つ毒煙は、風向きにも影響されるが基本的にオールレンジ攻撃。自機の当たり判定は半径15mと難易度が高すぎる。(;´Д`) 妄想の中で敵を墜とすためにロングレンジの武器を好んで使…

撤収

JAMの行列はずいぶん減っていたが今日のところは回避。iPod miniを展示してる所は見られなかった。マリみての新刊は市内では売っていたが秋葉ではまだだった。

真夏のあきはばらぁ〜

無事にミッション*1をクリアし、ふと今日開店のJAM akihabaraの前を通ってみたら、物凄い行列で、この炎天下では、私には立ち止まることさえ、とても、とても、無理で、でも、この、まま、帰…気付いたらミアにいた。涼しい〜 *1:コミケカタログ入手作戦。な…

出撃

12時まで昼寝して頭すっきり。CD-ROMカタログ入手のため、秋葉に向け出撃!

やらなくちゃ…

コミケCD-ROMカタログ買いに行かなくちゃ…はるおとインストールしなきゃ…原稿描かなきゃ…画鋲買ってポスター貼らなきゃ……昼寝したい…… ___○_ 寝る前のレンドルミンを半錠にしてみたら、途中で起きちゃった。どっちがいいんだろうねぇ…

うっかり購入

・瓶詰妖精イメージアルバム「あさ・ひる・よる」(某スレでポスター付きという事を知り、かっとなってやった。名目上は資料ということにしてある。)・「はるのあしおと」(元々KIMちー氏の絵が好きであったが、豪華特典怒濤の攻撃に負け、突発的にやった。…

Microsoft、Macゲー日本語版を出す

Halo Combat Evolved(ヘイロー コンバット エボルヴ)for Macうわぁ、びっくり。セガ(ぷよぷよフィーバー)効果は強力かも…しかも「Microsoft Mac Games Collection」と言うくらいなのだから、今まで国外ではMac版の出ていたMSゲーが、日本語移植され続け…

iPod mini 自作ムービー

iPod mini、明日発売…その前にギリギリ間に合ったムービーレンダリング。マジで20日かかった…(汗謎iPod mini PV(要QuickTime6)使用ソフトテクスチャー:Illustrator、Photoshop3Dモデリング、レンダリング:Shade R3(分散レイトレーシング、30f/s 500f)…