2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーから大切なお知らせとお願いです

ソニーから大切なお知らせとお願いです。2003年から2005年にかけて当社で製造した、リチウムイオンバッテリーの一部が正常に作動せず加熱、発火等の事故に至る危険性があることが分かりました。現在無償点検および無償交換を実施しております該当製品のお持…

グラボ交換

ゲーム用PCのAGP最終延命の時期のようでして、以前からちょっと考えてたのだけど。GeForce 7600GSか7600GTですね。その価格差は1万円で(性能は7600GSは7600GTの64%)、店頭で悩んでいたのですが、迷っているうちに7600GTの最後の一個が売れてしまいました…

バッテリー交換プログラム

米Apple、iBook/PowerBook180万台分のバッテリリコールを発表バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4私の使ってるiBook G4(初代)が対象機種でした。丁度バッテリーに衰えを感じ始めた頃だったのでちょっとラッキーかな?申し込んだとこ…

復活ならず

ウィルコムプラザ行ってみたら、水曜定休だってさ……orzそういうことは昨日の電話で言ってくれよぅ…踏んだり蹴ったりですね…。

崩壊

絵を描こうと思ったら、線画の保存してある外付けHDDの当該ボリュームが全体的に壊れてしまい、結構凹んでます。もう使わないと思うけど、ここ数年の同人制作物が全て保存してあったのですよ……_| ̄|○ 直るものが直ると、新たに何かが壊れる。世の中そんなも…

銀河系から届く甘い電波〜♪

水金地火木土天…海!水金地火木土天…海!水金地火木土天…海!水金地火木土天…海!なんと「冥」が言えなくなっちゃったよーーー!!!太陽系惑星:冥王星除外…9→8に 天文学連合定義案修正 個人的には増えてほしかった。魔王星、智王星、神無月(神名尽き)…

正式帰還

昨日の霊能力者対決が今回の実家帰りのノルマだったので、それが完了したため自宅に正式帰還しました。実家を出る直前にウィルコムプラザの方からPHSの修理が終わったとの連絡がありました。特に何もないということは無料で済んだかな。

霊媒師(?)vs かつら ep.02

帰りの車内である。母は封筒に5000円を包んで渡したらしいのだが、足りなかったかなー、と言っていた。また、やはり体調の思わしくない母自身について聞くことを忘れているとも。おじさんは、受け取ったお金を近所の神社に奉納してしまっているという。本業…

霊媒師(?)vs かつら ep.01

私と父と母は、予定より一時間早く現地に着いてしまったため、そのどこかわからなかったその人の家を確認した後、近場のホームセンターで時間を潰した。 工場らしい外観の正面口から入ると、剥製(わかっただけでもフクロウ、熊、鳥など)がたくさんあった。…

霊媒師(?)vs かつら ep.00

連れて行かれる前に現時点でわかっている情報を記す。・母の地元の母の友人による紹介である。男性。・場所は埼玉県内。車で1、2時間を想定。到着は16時の予定。・霊媒師なのか、除霊師なのか、祈祷師なのか、退魔師なのか、陰陽師なのか、カウンセラーなの…

終わらない夏

途中から高校野球の決勝を視てた。なんと、終わらなかった…今年は視る機会が多く、打撃戦が多いな、と思っていたのだけど、投手戦になっていた。(延長15回で147km/h出せるとは…)凄絶すぎ。明日の再試合は時間的に拉致される時間なので見られないな。ちょっ…

SOSとエクゾダス

NetでなるちにSOS出して交渉の末月曜昼までの自由を手にしました。なるちのお宅に訪問中。この後大宮に一時帰還、諸用をこなす予定。 月曜に戻ると、(私はちっとも信じていない)長瀞にいる祈祷師か霊媒師(?)のところに拉致されて私に何か憑いてないか診…

一時帰還

家着いてちょっと掃除して、洗濯して、ECOログインして、コミケで買った同人誌をようやく読みました。えーと……、自宅って涼しくていいねぇ。。。。

地獄

寝て起きたら熱中症=■○_朝食の水分補給でなんとか持ち直す。 さらに室温34℃まで上がるも15時までエアコン使用許可が出ず。

父の飼育2

いけすから逃げたウナギの代わりに、今度は30cmを超えるスッポンがいるそうだ。川で釣れたらしい。いずれはスッポン鍋になるのだろうか。 昨日から引き続き蒸し過ぎている。室内気温30℃。湿度80%。母の老眼鏡はエアコンの効いた車から降りると一瞬で曇るよう…

グンタマ通信事情

実家のある超絶糞田舎グンタマで、私のPHSが機能しないのは昔から今までの当然だが、家族の使っている携帯も危うくなってきたらしい…。つまり、DocomoのFOMA推進によるmovaの淘汰である。2GHz帯は800MHz帯に比べ通信範囲がシビアだった。既に自宅の1FではFOM…

カミングアウト

コミケに行っていたことは母にも父にもバレバレでした。やっぱりニュースで報道されていたらしい。駐車場の待ち列で見た上空からのヘリの他にも、内部の様子を取材していたそうだ。もう開き直っているから「yes」と答えておいた。昔、コミケを差して「10万人…

父の飼育

父のいけすにいたウナギはまた逃げたらしい。玄関の水槽のタナゴもいなくなっていた。ただ、私の今寝ている和室の外に発泡スチロールの箱に水を張り、ホテイアオイを浮かべた中に小魚が沢山泳いでいた。これは何かと訊ねるとメダカだという。ああ、父の淡水…

本日の公務

盆送りで父方と母方の墓参りをそれぞれ行う。あとはずっと高校野球とサッカーを視ているだけだ。実家のPCにECOをインストールして狩りを試してみるが、まともにプレイできないことが明らかになる。当分は我慢するしかないのだろう…

お盆の中日

起きてからは、高校野球視て駒大苫小牧の9回裏逆転劇やら途中で入った報道の小泉終戦記念日靖国参拝にGJ*1と思った。12時黙祷。その後母屋に線香あげに行って猫の観察。コミケ申込書を書いてできあがったので、今日中に行けると思い近くの郵便局まで車で行っ…

農業の実情

父の農業は働いても働いても赤字を生み出すばかりで全然お金が入ってこない。仕方がないので、農業とは別の働き口を探すことになった。働いてもお金が手に入らないなんて、こんな日本の農業の実情には社会的問題すら感じるのだった…。

実家に帰ってきた

親に髪長すぎって言われた。切る予算が無かったのは認める。が、道を歩いてるスキンヘッドの人を差して、スキンヘッドにしたらどうだろうとか言うのはやめてくれ!悪寒がする!残酷過ぎる!*1隣の部屋のタバコの煙が流れてきているのでふすまを閉める。後で…

コミケ3日目スタート

なんとか始発に乗って東京に着いたんだけど、バスが動いてない!これなんて不具合?今までこのパターンはなかった。 列の後ろでタバコ中毒患者が離脱を起こして呻いている。タバコを箱から出して口にくわえたところで「待った」をかけてやった。しぶしぶ箱に…

寝たら死ぬぞ!!!

サークルカットを無事印刷し、電車に乗る。うとうとする。が、我慢我慢。前みたいな事態は避けねばならない。赤羽ー。あと一駅我慢。行田。Σ(゜д゜lll)ガーン 寝てしまった!!!!10駅寝過ごした!!!o rz仕方なく、熊谷で降りると、体よく上りの終電が来…

東京オタク案内

バスで帰る予定だったんだけど、とりあえずし〜くるさんに名物を見せたかったので、りんかい線国展駅前まで歩く。途中で一般人*1の白林檎さんが路上ライブを発見しそちらに向かう。今日の痛車は二台だった。ライブの場所に戻ると一般人*2の白林檎さんは消え…

コミケ3日目

会場の待ち列に着いたのは6時40分頃だった。都バスの数が異様に少ない理由は謎だったが、今日は少ないのだという。当初予定より約30分遅れになった。東入場列35列目となった。今回は窮屈だった。4人/m^2という恐ろしい人口密度だ。荷物を置いて列の外に出て…

今回の衣装:BABY, THE STARS SHINE BRIGHT「エンブロイダリーギンガムチェック(ミラベル)シリーズ」の黒三点セット(遠目には灰色)全身完璧ロリィタ。朝はビスチェでは寒かった。

コミケ二日目

9時に目覚ましをセットしたのだけど、起きれず、メールの着信音で今起きた。今日ぐったりしているのは想定の範囲内だったので、唯一欲しいサークルさんは、今日サークル参加している友人に頼んでおき、メールによると成功したみたいです。ありがとう。 今日…

サークルカット描き

意外と時間かかってしまって、また寝る時間があまり確保できません。ジャンルですが、次回の冬コミは一日目ネットゲームジャンルでいきたいと思います。ECO(アーチャーメイン)やパンヤあたりで…考えております。 ・参考この10年のジャンル変遷コミケ51が初…

コミケ一日目

7時に三時間しか寝てないので重い体を起こし、(中略)10時に現地入り。この時間だと開場時間のため、駐車場誘導は無しで、逆にワンザ有明前から夢の大橋まで戻って、またワンザ有明の裏を通って会議棟下から入場する迂回行列。11時に入れました。曇っていた…