2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

朝の散歩。台風の直撃を免れた関東でも、未明の風雨の影響は目に余るものがあった。台風直撃されて被害の出た地域の方をお察しします…。

また故障

7月に部長のVAIO故障して、その代替機として買った新しいVAIO、一月でもう故障しました… _| ̄|○ しかもまたも私の手に負えないような状況。二ヶ月で会社のパソコン3台が、私の手に負えないような故障に陥ってるのはかなりキツい〜はあ、手続き迅速にがんば…

寝られない

最近ハルシオン(金)の効きが悪く感じられて、眠れません。0時に飲んで3時半まで眠れないのでは、やはり効きが弱くなってるのかも…余ってるレンドルミンを飲むことでなんとか寝つけますが、やっぱり朝の眠気がきついですね…

秋葉へ

使命をおびて秋葉に出撃。 行きに寄った地元のビックで、都合良く一つ売れ残っていたガンプラ(MGゼータプラスA1)を購入。

秋葉

うすりんごさんの仕事用のブツ探し(購入未定)と、私が購入依頼されたブツ(←人を選ぶ内容。注意。)を探す。両方なかなか見つからない。需要が供給を上回っているのか、単に入荷もしない店が多かったのか…。その後LittleBSDに入ろうと試みるが、混んでいる…

未練

過去に失敗した恋がハッピーエンドになる夢を見て複雑な気分の寝起き。 度々過去の夢を見る、こんなんじゃ、新たな恋なんて、傷付く/傷付けるのが怖くて逃げ続けてきた私には、もうできないんじゃないだろうか…。

散歩

散歩に適当な気温になったため、秋葉まで歩く。東京駅周辺はまた新しいビルが建ち、古いビルが消えた。あぅ、プリキュアのフィギュアサンプル(?)がッ!!でも我慢我慢。これは他の人に期待する。

衝動

ガンプラ作りたい病。でもとりあえずゲームとか先に終わらす…

連絡手段としてのPCメール

最近、仕事でも私用でも、PCから送ったメールの返信が来なくて不安だ。PCメールの場合、メーラーを起動して受信しなければ受け取ることができないし、SPAMだらけの現在ではSPAMに埋もれてしまい、気づかれないことも多いかもしれない。PCメールは、もはや連…

生存報告

一応生きてます。

再開

コミケ明けてようやくはるのあしおと再開。ゆづき編。

外、寒っ。どうも気温は20℃を下回ったらしい。二日前から腫れている扁桃腺、悪化しなければ良いが…

PC

なんとか圧縮しない番組を全て視終わった………あまり手入れしてなかったPCのソフトのバージョンアップ等も少しこなす。

犬嫌いの戯言

朝散歩すると、犬の散歩をしている人が本当に多い。幸いなことに直接吠えられたことは無いが、怖いからなるべくよけて歩くようにしている。そういえば、犬ってリードで繋がれているってことは、実は危険な動物ってことを示唆*1しているってことですよね?た…

耐久アニメ視聴

ようやく時間が空いたので、視れなかったプリキュアなどアニメを7週分一気に消化中。おお、大展開あったのねぇ。

検索さん

お兄ちゃま、私のところもこれ関連での来訪が急増してるので、何かあったのかと気になってます。

二度寝

とか言っておいて結局二度寝してるし。今日は涼しいので消耗が少なくて良い。

寝起き

このごろは目覚ましが鳴るより前に、自然に目が覚めるようになってきた。良い傾向だ。高校以前に戻ったような気分。意欲さえあれば二度寝はそろそろやめるべきかもしれない。色々気になって(神経質だから)寝つきが悪いのが心配で、まだハルシオンは飲んで…

緑白濁カルピスにちゃれんじっ

manijでゲゲボ飲料として紹介された「抹茶とカルピス」、売ってるなら買ってやろうということで、コンビニに出掛け、売っていたので買ってきた。なんだ。これ意外といけるじゃないかっ。もっと物凄いの想像してたからかな?平気でした。

アニメは地上波以外視れない。

現状、地上波しか視れませんので… アニメも然り。「おねがい☆ツインズ」。「おねがい〜」シリーズは地上波でやってくれないから視たこと無い。あれ、よく見る二人の少女が双子なのかと、ずっとそう思ってましたよ(苦笑似てない双子な設定なんだなぁ、と。と…

HDD外科手術

昨日はG5セットアップのめどが立ち、G4からのファイル移動のためにG4を先に起動する。ところがまたRAID HDDが認識しない。開けてみると、RAID HDDのATAケーブルが抜けていた。調子悪いので使用者が抜いたのかな?調べてみると、両方のHDDのパラレルATAピンが…

通院

混んでいたが意外と早く終わった。レンドルミンは余ってる分を頓服ということで今回は無し。睡眠相は安定してきたが寝付きはまだ不安があるのでハルシオン含めてあとは現状継続。 この診療所は親子の医者で、おじいちゃんの院長先生が内科外科等、おじさんの…

今日は通院

かなり眠いですが、これから4度目の通院。この状況下でコミケを越えたことは良い意味でも悪い意味でも刺激になったことは話そう。執筆中に強迫性障害の行動に苦しんだし、会場の状況は未だにストレスがたまる。やむをえず徹夜を一回したが、とりあえず生活リ…

秋葉

と、こんなにtodoを書いておいたあげくに、ビックでカードコミューンケースを確認した後、秋葉に来てミアに行っている罠。_| ̄|○ ようやくカード一枚スタンプ満了。コミケ中はやはり混んでて、関西弁のお客が多かったとか。

二度寝夢

マリみての新刊の夢。というか学園祭が春に行われていたり、リリアンが埼玉県内にあったり、九官鳥を伝書鳩に使う人がいたり、教師が結婚を賭けて他校男子生徒の警備の元、屋外リングでバトルロイヤルタッグマッチをやったり、もはやマリみてじゃなくなって…

todo

仕事G5セットアップ、ソフトインストール、データ引き継ぎ(一時延期)自宅冬コミカット制作、申し込みプリキュア、ガッシュ他7週分視聴精神科通院録画アニメ圧縮依頼抱き枕制作はるのあしおとプレイ

コミケ申込書書き

書いてたらこんな時間に… _| ̄|○ 明日医者なので二度寝は許されないんだけどなぁ…サークルカット印刷するのは明日だし、コミケの申し込みは最後まで気が抜けません。

休養日

冬コミのサークルカットとか作らなくてはならないのだが、今日は昨日の分の戯言を書くのみで終わり、何もできなかった。

祭の反動

朝起きれてしまうのにびっくりだが、起きて短い散歩。起きて驚いたのは、ティs(中略)の処理も蛍光灯を消すこともできないほどの、深い眠りに瞬時に入っていたことだ。少し食べてレキソタン飲んで、二度寝轟沈。全身筋肉痛がー。本当は今日から仕事だが、…

寝れる

23時。ハルシオンとレンドルミン、両方を飲み、コミケで買ってきた恥ずかしい、実に実用的な同人誌でいっp(中略)轟沈。