2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きると、猫耳が生えていた。と、思うほどの立派な寝ぐせだった。(あくあ風とも言うか)非常に直してしまうのがもったいなかった。まだウィルス(W32.Klez.H@mm?)のメールが止まりません。ほとんどが、私が出したというように偽装されていますが、ヘッ…

ワームの影響で回線が重くなってるのと同時に、ウィルスの影響と思われる添付ファイルつきメールが送られてくるようになった。自分が送った(と偽装されている)のが届いてるよ……今さらながらWipeout 2097 for Macを買ってきた。(店頭販売は秋葉原LAOX Mac…

せっかくお呼ばれ頂きましたので、Sさんのライブに行きました。直接面識があるわけではないので、挨拶は省かせていただきましたが、お疲れさまでした。がんばってくださいね。その帰りに久しぶりにアンミラ。WWチョコ確保。トッピングにチョコアイスが無かっ…

幸運ならば明日の帰りにアンミラは行けるかもしれない、かな?ComicStudio Aqua、冬コミ製作時、丁度OS9対応アップデータが出て、印刷のためにOS 9.1で動く古Macにも入れてみたのですが、インストールはできたものの起動すらしませんでした。…メモリが全然足…

チョコレートが大好きです。昔から食べるとにきびが出てしまうという諸刃の剣なのですが、無性に食いたくなるときがあって、先日一週間で600g 食いました。もはやチョコレート中毒。熱いブラックコーヒーと共に食すのが最高です。酒飲めないかわりというか、…

はてなアンテナを利用したかつらあんてなを暫定運用し始めました。フォロー範囲はアンミラ(他制服系)、Mac(少々偏った)、伺か(主にあくあ)、ヲタ情報少々。…と見せかけて、実に個人的なものです。どこそこをフォローしてないとかで怒らないでください…

MacWorldEXPO情報に翻弄されていたマカーらしい数日間でした。 Safari、いいですねぇ。タブが無いとか、CSSのフォント指定が効いてないとか、技術、機能ではまだまだMozilla/Chimeraに劣るものの、この速さだけでかなり癖になるブラウザです。PowerBook G4 1…

あ、あくあの誕生日(説その一:Aqua発表の日説)だったようだ。おめでとう。

1月3日

来客&自分の迎えがやって来るための大量の料理。腹痛で倒れるほど食ったようだ。実家を去る時にはまた大雪が降り始めていた。やはり今冬は絶対何かおかしい。

1月2日

起きると、外は一面の白だった。10cmは積もっていた。今冬は何かおかしい。買い物に行く他は、TV視るか食うかするしかない情報から隔離された退屈な田舎の世界。深夜、美容師の妹にカットとカラーをしていただく。

1月1日

0時に親の車を借り、家を出て元生徒会執行部、同期のメンバーと合流。いつもの「門松に松が入ってない」お寺に初詣。例のごとくおみくじを引く。いつも大凶を出してひどい目にあう文章に遭っている彼が、大吉を出してしまい波乱の予感。3時に帰宅4時に父を起…

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 かつらぎこすけ以下正月休みの記録