2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天竺向け資材

現在私がつぎ込めるリソースは正直あまりありません…。(そもそもそれで「貸して下さい」って言ったわけですが)あんまり萌えない業務用メイド服(11号←ぴったり)、アンミラレプリカ(LL←ぶかぶか)、初代ときメモ冬服(L←ぶかぶか)追加:あゆみちゃんの方…

お誕生日

とんびさん、お誕生日おめ〜〜

拉致、天竺逝き

白黒さんところ ぽろっと書いた一言が、あとは周りが退路を塞いでくれる恐ろしい世界へようこそ〜♪ぽろっと言った一言で、ドレスを着せられ、校内を回らされ、写真撮られて、勝手に文集に収録されて、1000人以上に配られて、それが親バレして、親に「見せて…

かつらぎあおい(桂木 葵)

今後、悟り/天竺/女装時はこの名前で通すことにします。仏になったときにつく戒名みたいなものです。(笑または表現形態が変わった時のブランド名の差とか。つか源氏名?コスネーム?(笑 〜由来〜京都、上賀茂神社、下鴨神社の葵祭では、葵の葉と桂の枝を…

不眠

昨日は色々思うところあって不眠。眠りにつく方法を色々やってみたが寝つけず、結局寝つけたのは4時過ぎだった。 二度寝もできなかった。よし、今ならできる。ちょっとがんばって久々に昼から会社行こうっ、と思ったら昼前にうとうとしてくる。なんとか眠気…

通院日

今日は通院日です。やっぱ医療費キツいなー。32条相談してみようかしら…。銀ハルは飲み始め後、3日で効かなくなっちゃって (´・ω・`)ショボーンです。レンドルミン飲まなければ寝られるのは3時過ぎと、事態はあまり良くないですねぇ。 お金無くて行けません…

ファームウェア

Power Mac G5 Uniprocessor Firmware Update 5.1.5f2これで会社のG5安定するといいなぁ…うん。今のところ大丈夫…

天竺からの招待状

昨日「女物の服を貸してくれる方、化粧品を貸してくれる方、つかメイクさん、募集っ(ぉぃ」なんて都合のいいこと書いたら、AMarkさんとこからあぅっ、どうしようどうしよう。 今までコミュニティにほとんど関してこなかった私に、そのようなお話をいただけ…

ここにいてもいいの?

朝散歩。いつものスーパーの前。小学生の通学列を送り出す母親さんがにこやかに「おはようございます〜」と言った。これは私に向けたものだったのかと、一瞬理解できなくて思わず混乱して声も出ず、結果無視と言う結果になってしまった…。ごめんなさい。通学…

ゆびさきミルクティーの影響

たまには女装したいな…(ぉ↑影響されやす過ぎ(苦笑)でもね、女の子の気を引くために女装してたんで*1、今そういう(対象が|環境で)ない以上、そういう期待は捨てないといけないかも知れません。 *1:女の子に「かわいい」って言われるのが快感だった

ナルシズム?

鏡に顔を映し、伸びた髪を後ろにまとめてみる。白い耳が意外とかわいい…。思えば女装以前からこうやって鏡を見ては、己の中のオンナノコ(?)を夢想していた。無かったことにしたい中学時代の丸刈り強制下、いつか髪が伸ばせるようになったら男の子にも女の…

感度バリバリ

眩しい、鮮やかすぎる、五月蝿い、ふらふらする。視覚情報、聴覚(傾き、振動含む)情報、刺激がもろに脳に突き刺さってくる感じ。外から入ってくる膨大な情報を全て処理しようとする脳は、その負荷に耐えられない。無茶なことだ。入力をできるだけ抑えよう…

不安定

精神が不安定だ。動悸じゃないのに変な胸騒ぎ。環境に超敏感。考えてみれば、レキソタン朝飲んで、効果が切れ始める夕方出勤じゃあんまり意味無いよなぁ…。会社のG5 1.6GHzhも、先日のファームウェアアップデート以降超不安定で気持ち悪い。

ゆびさきミルクティー

ビックでサーフェイサー追加分とMr.うすめ液、秋葉でCレヴォのカタログと「ゆびさきミルクティー」一巻を試しに購入。初女装が高一でウェディングドレスって……私と同じだ………(汗

自画像を描く

ほぼ放置していたmixiの写真画像(恥ずかしながら本人写真)…を某設定画風の自画像と設定蘊蓄に置き換え完了。我ながらナルシストだなぁ…と思うのですが、人間にカトキ立ちを適用したらどうなるか、というテストケースというか。白い短丈腰細のシャツ着てブ…

外出したいのにする気がしな〜い。昨日、溜まった洗濯物をやむなく洗濯。干したら降ってきた。タイミング悪過ぎだ。部屋干しいやだなぁ。

脳の限界

私は脳のメモリ(一時記憶容量)が足りないので、忘れっぽく、要領が悪く不器用だ。ひとつ用を覚えると、ひとつ別の用を忘れるといった具合だ。今日は薬を忘れた。薬を飲むため早く帰宅せねばならなかったのだが秋葉で緒用があり、用を済ました後近郊電車で早…

偽の記憶

布団に倒れ、目を瞑ると脳に流れる様々な妄想。夢。それは時に、あまりにも現実的すぎて記憶として留まってしまう。しかしそれは偽の記憶に過ぎない…。自分の脳が捏造した記憶に囚われる現実の自分。そ、そんなもの深く考えても、意味は無いんだ……!

大いなる誤解

今までグンゼ(GSIクレオス)のMr.カラー(ラッカー系アクリル塗料)が田宮のアクリル溶剤 X-20Aに混ぜると、固まっちゃって溶けなくて悩んでいたのだが、グンゼのMr.カラーうすめ液を使えば溶けることに今さら気づいた罠。_| ̄|○ こんな初歩的なことだから…

はるおと

ずーっと放置してたはるのあしおと、この頃ようやくガンプラの区切りついた後にプレイしてました。ゆづき編ED。ゆづき編ではゆづきの方に感情移入しちゃったかなぁ。

癒し空間

「メイドさんカチューシャ キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」おいおい、いつも行くオフィスビル地下のマクドの同じフロアにこんなのあるとは知らなかった。*1しかも、カレーもある(笑)。入ることにした…。オシャレな癒し空間で、メインターゲットはおそらく…

戦い

PC復旧作業があるのだが、家を出られたのは夕方前だった。今日の私の目付きは鋭い。雷が鳴っている。家を出て10分で急に大雨になり、とっさに傘を開く。しかし間もなく靴はずぶ濡れになった。風雨と戦って駅まで着いた。 ホームにクリーム色の特急車両。修学…

連続故障事件

会社を出てビックで足りない塗料を買ってから、東京駅方面にぶらぶら。会社から電話。またVAIOが調子悪くなったという。明日は早く行って治してあげたいがどうだか。 東京駅前に出来た丸善に寄る。ガンダムセンチネル発見。ゼータプラスの初期資料を確認。 …

朝散歩

朝、散歩帰りにレンドルミン副作用でまだふらふらするので初めて公園のベンチに座って休憩。ん?ベンチの縁にいくつもクレーターがある…これはたばこの火をベンチの縁で揉み消し、プラスチック素材の擬木が融けた跡だ。新しいものから古いものまで、その数約…

ガンプラ製作

赤パーツ、灰パーツの400番ゲート処理完了。ずっと手元近くを見ているので目が疲れた。でも作業に没頭すると自然に貧乏揺すりとか治まるので楽だ。あとは外から目に見えるところだけ600番と1000番をかけよう。手抜き手抜き〜 ディテールアップとして、腰部ビ…

眠るコツ

ここ数回の経験で、食べ物でも飲み物でも、何か胃に入れてから寝るとすんなり眠れるような感じがした。胃に血が回わって思考速度が落ちるからかな…?

混乱

寝ても起きても貧乏ゆすりが止まらないので、気晴らしに市内に外出。 夢の中でもプラモ作ってて(全く同じプラモの現在作業部分)、しかも失敗してたりして、現実と混乱するからやめてほしい。

ガンプラ製作

100均で買ってきたざる三つに色ごとにパーツを分ける。白パーツからまずゲート処理の400番ヤスリ掛けこれで6時間ぶっつづけ。(汗さらに600番、1000番とやすり、赤パーツ、灰パーツも処理するとなると、この作業はなかなか終わりが見えません… _| ̄|○

散歩

ビックの模型売り場。プラレール売り場でMOTER MANとレオレンジャーがかかってる…8才くらいの男の子とその親父さんがガンプラを視ている。親父さんが私の今作っているMGゼータプラスA1の箱を取って「おー、これかっこいい〜 アニメには出てこないガンダムだ…

眠れなーい

眠れないうちに銀ハルの効果時間は切れてしまった。昨日から兆候はあったが…眠ろうと試行錯誤してるんだけど、何だか眠りかたを忘れてしまった感じ。明日からは頓服レンドルミンを追加しよう。今日は…ODはできない…我慢の時か…