2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形にちょっとだけ行ってきます。

製作していたプロダクトが入校30分前に中止になってガクーリきたり、帰りの電車で寝てたら隣のオヤジに怒られたり、散々な一日ではあったが、Jaguarで偽林檎が全く落ちなくなって幸せ。モチベーションも上がるってもんです。

iChatで久々にチャット三昧。Mac OS 10.2 Jaguarを導入したけど、iChatの使い道が分からない、使い方が分からないという方は、 こちらへ進むと幸せになれます。WindowsなどでAIMを使用の方も歓迎されるでしょう。 mono/ペンギンさんご苦労様です。雑談も楽し…

OS 10.2のアドレスブックで使えるかつらぎこすけのvCard(v3.0)を公開しておきます。(←ファイルに保存して下さい)iChatで使えるAIMのアカウントは9月末まででしょう。

あくあタンとJaguarタンとウプデータン(参照:あくあ・Jaguarタン・ウプデータン)雨か…。雨の中並ぶのは嫌だなあ。バックアップストレージの確保ができぬまま、10.2を上書きインストール。完了。うーん、動作は快適だけど、いろいろ不具合があるような。今…

むむぅ、若いメイドさんってのは日本以外のアジアでは割と普通なのかなぁ。東南アジア在住の日本人家庭も、大抵メイドさんを雇うと聞いたことあるし。しかし、「用事のない時には話し相手」とか「大学生が希望する家政婦の年齢は17〜8歳」とか生々しいな。っ…

台風一過、妙に涼しくなったが、8月だというのにまさに冬型の気圧配置になっているのだな。

Jaguarタンを弄ってきた。(;´Д`)ハァハァ(↑性的な情報を含みます。見たくない方はクリック厳禁!)元ネタJaguarタン Λ⌒⌒Λ ∽/(ハ)ヽ∽ ノハ ゜ д ゜ リ (|| ×||) ~ ∪∪ しっぽ描き忘れた…

ぐあー!またか! 近所で近道をして帰ろうとすると、確実に道に迷って余計時間がかかること3,4回目!道の間違いに気付き、引き戻って別の路地に入るとまた迷う。予想する出口に一発で辿り着けたことが無い。まさに樹海の如し。私は全く方向音痴でもないのだ…

.Macへの移行はこのままでは到底無理なので、とりあえず「かつらの伺か」はこの鯖に持ってきた。ADSL導入以降、GoLive5のFTP/WebDAV機能が全然ダメダメになってしまった。更新頻度が落ちている原因でもある。OSなどよりもGoLive6かルータを早く買えと言うお…

自家用車にて帰還。母親に家の中踏み込まれた。くすんくすん……コミケの獲物(←一般毒物)が散乱していなかっただけマシか…

実家から。無事コミケ申し込みは完了。申し込みの期間の短い、冬コミの申し込みは苦労する。平穏に近所の郵便局に行けることのほうが非常に稀である。思えば…旅行中に山形県酒田市の郵便局へ雨中走って申し込み。名古屋中郵便局でサークルカット描き。長崎中…

サークルカットペン入れ中。うう…やはりつけペンは苦手だ…力の入れ方が不器用なのか、手が震える体質/気質なのか、間違った使い方をしてるのか。初めてペンを使って8年近く立ってるのにな…。(汗ていうか、一度ちゃんと使い方を習った方が良いのかも知れな…

帰還ー。疲れたー。買った本の多くがえち本だったのに後になって愕然。ときメモの頃はえちぃ本は許せなかったのになぁ。私も汚れたもんだ…。転んだ。(依頼大手周り終了の際、展示場周りの駐車場の車止めに足引っ掛けてアスファルトに顔を擦った、手を擦った…

おはようございます。風呂沸かして入って始発でゴー 「アンミラ服を着た伺かゴースト」本なら万事解決や。 むむっ。それは意外だった!まさに逆転劇だ。アンミラゴースト現存するか調べてみないとな…!(←詳しくない(汗)特になかったら自作かな…?「伺か」…

人と会うための2日目。物を買うための3日目。夏コミが始まれば、もう冬コミに向け準備せねばなりません。慢性の資金不足のため、今回の夏コミは申し込みもできなかったという反省点から、今回は株主を募ることにしました。株主には発言権が与えられます。作…