2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付いたら

東京駅前の新丸ビルが消失していた。

趣味:お酒

先日のじさまによれば、楽しい事といったら酒を飲みながらTVでチャンバラを視ることだそうだ。私はお酒が飲めないので、お酒を飲むとどう楽しくなるのか、素敵な幻覚でも見るのか?それがさっぱりわからない。多分永遠にわからない。 私がお酒を飲むと、ビー…

花粉症ボケボケ

PHS持ち忘れてなかった…四次元ポケットだー

花粉症ボケ

起きてから出掛けるまでに、机の上にティッシュの山が瞬時に築かれた。今日は厳しい。 PHS持ち忘れた…

昨日の立ち読み

昨日、素材を買った後見つけて立ち読んだ本。ロリータ 衣装道楽 (マーブルブックス)日本で生まれたロリータファッションについて、写真込みで説明された初めての書籍でしょうか。どっちかというとゴスロリよりは甘ロリ、クラシカルロリ方面で、服飾専門用語…

ロリマスク製作開始

デパートの手芸コーナーで、かの冗談のようなロリィタ小物企画、マスクカバー製作のための素材を買い揃える。しめて840円也(マスク含まず)タック綿レース、はしごレース、お花ケミカルレース、サテンリボン、綿ブロード地、スナップボタンだっただろうか。 …

通院

通院日。待合室でここの院長と同級生だというじさまに話しかけられる。じさま80歳。昔は兵隊、飛行機乗りの生き残り。お守りは先輩からもらった生まれ年製の50銭銀貨。これを持っていれば死なない。戦後は上野公園でアメ公狩り。戦前生まれのじさまは、かな…

ロリマスクデザイン

へっぽこデザイン図公開。やっぱりBABYとかと比べると、レース自体の出来具合がだいぶ違うと思う。

WILLCOMのコンパニオンたん

今日は仕事でビックカメラに二度も行く羽目になったのですが、今日は店頭でWILLCOMのキャンペーンをしていました。コンパニオンさんが、あの四色のワンピースを着て、頭には黄緑のベレー帽と、黒ストッキングを履いてポケティを配っていました!!!!一時コ…

ロリィタ用おマスク計画

面倒なので、撮影中止。やはりこの時期、お洋服を着て出掛けられないのは辛いので、iChatで方々から助言を得た「かわいいマスク」を自作するしかないか…。手芸店等で適当な布とレースリボン、スナップボタン、普通のガーゼマスクを買ってくる。布をマスクと…

休日なのに

今日は休日のはずなのに、なんだかそんな気がしなくて、目が覚めると「早く出かけなきゃ」と思ってしまいます。昨日あんなことがあったから出かけてやるもんですか。昨日はカメラを持って行きながら一枚もセルフ撮れなかったので、今日は室内で撮ろうかな。

限界

限界だ、思い残しはあるが帰る。でないと死ぬ。

原宿

BODYLINEからラフォーレ、MILK、メタモルフォーゼ、Hとまわり、千疋屋でランチとお茶。何を買うというわけではないが、しいて言えば、アクセサリー類が気になっている。それにしても花粉が酷い。 メタモルのスクールラインのジャケットも試着してもらったが…

おでかけGO! GO!

地元のBABYに取り寄せてあったタータンチェックジャケットを試着させてもらい、JSKとの相性を確認する。よし。スクールブレザー風にできた。メタモルフォーゼ学園の向こうを張ってBABY学園完成(ぇ) で、湘南新宿ラインに乗り込んだ。

晴れた休日に

美容室から更新。花粉症は最悪。 さらにエンジェル風くりくりパーマになったようですよ。

ロリィタ、花粉症に泣く

今日はポケットティッシュを切らしていた。マスクを付けることはロリィタのプライドが許さなかった。花粉症で分泌される体液の処理方法は二種類ある。外に出すか、内部循環させるか。紙が少ない為、内部循環を選んだ。それが胃を痛めることになった。内部に…

週末おでかけ予定

明日は、朝からヘアサロンの後、原宿あたりにでも出かけようかと思います。

音源公開

久々にYMCKのサイトをチェックしてみたらこんなものがーーーーーー!!!!「Magical 8bit Plug」8bit風の音源が、Audio Unit プラグインになっていた。これでGarageBandでもピコ風味を堪能できるということだ…。 しかし、チップチューンなのか、チップ(エ…

萌えWW2

「メカ娘」追加購入。ドイツたんと日本たんのレア色が出たよ。あとは英軍の参戦が望まれるところ…。

おニューのヘッドドレス

最近のロリィタは黒白揃えを目指していて、現在白を含んだヘッドドレス/カチューシャを持っていない為に、ちょっと前に発売された129★916 バラのレースのヘッドドレスを買い損ねたのを悔やんでいたのですが、行きにBA★BYさんに寄ってみると、129★937 サクラ…

解錠

地道に1000通りのナンバーに挑み続け、二週目、明らかに感触の違う場所が存在した。23時25分。バールのようなもので抉じ開けたら、開いた。開いた!!アイタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!!!!ちょっと感動した。やっぱりいじくってるうちに解錠ナンバーは変更さ…

鍵が、開かない

先の写真を撮り、内容を書いて送り、フィギュアをしまってトランクを閉めた。ふと思って再度開けようとした、が、開かない!Σ(゜д゜|||) ガーン番号を忘れたわけではない。買った直後なのに、泣きながら解錠中…

トランクとメカ娘

少し残業になり、急いで御徒町へ。かばん屋閉店8分前無事トランクゲットズサー そのまま上野方面に歩き、ヤマシロヤに入ると、いい具合に「メカ娘」がフライングしていたので、とりあえず2つ確保。いきなりフランスたんダブって鬱死。引き取り希望の方はコメ…

デザイン提供

iChatによるコミュニケーションを中心としたApple UG、 iTools.jp の方にロゴデザインを提供させていただきました。現在、ロゴステッカーの領布予約を受付中のようです。

ところがADSLが…

ところが、プロバイダに電話してみると、現状のアカウントのまま、電話番号を変更してすぐにADSL再接続はできないという。ADSLを新規契約するか(アカウントが変わる… )、一旦ダイアルアップのコースに変更して、ADSLを再契約するか。(アカウントは保持で…

電話開通

週明けに電話回線が復活する運びになりました。うまくいけば、来週中にもADSLも復活するかも知れませんね。

上野のかばん屋

上野のかばん屋から電話があった。トランクの入荷は明日になったそうだ。例の店だとはわかってはいるけど、名乗りが「上野のかばん屋です」では、ざっと見積もっても10店はあるぞ…(汗)まぁ、店名を記憶するのがアホらしくなるほど、アメ横には店が密集してい…

マカー空間

今までに二人ほど引きずり込んで同化させてしまったような気がします…。

自然派

先日実家に帰ったとき、ダイニングテーブルの上にあった小袋。「B-Up! プエラリア」……母は健康食品マニアですからね…もはや何があってもおかしくない。「B-Up!」が何を意味するのか弊社には解りかねる所存でありますが、おそらくは「B + ↑」というコマン…

深紅の炎

越前康介「せっかくだから、俺はこの赤のマウスを選ぶぜぇ!」>ゲイツマウスエクスプローラ