2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイナリィ・ポットのムービーをiBookでも見ようと思ったら何故か再生できない……。デスクトップマシンでは問題なく再生できてるんですが。 Indeo Video3,4,5のコーデックは機能拡張に追加したし、DivXも使ってるのに何が足りないんだろう? デモ版と同じなら…

予定通り、今年も(去年も)Mac Worldには行かなかった。旧友からの誘いがあって、最後まで食い下がられたのだが…。(去年も)で、その旧友が基調講演と会場ひと回り見てきただけで、打ちひしがれて帰ってきた。理由は、お察しある通り。秋葉で合流して色々…

仕事の後、ふと思い立って、久々の散歩に出かける。有楽町〜竹橋〜水道橋〜小石川〜白山〜巣鴨〜駒込〜王子。概算11.3kmくらいが3時間ほどかかった。わざと知らない道に入ろうとしたため、ずいぶん遠回りをしたようだ。今回は帰宅という目的も意識していたた…

突然ながらあきらを応援させていただきました。時間も真際で全く役に立ちませんでしたけど…

iMac(Frat Panel)のモデリングはかなり楽なものであった。しかし、あら探しをすると細かい違いが多所に見つかる罠。チョコの徳用袋を買ってくるとヤバい。止まらん。iMacのCM、可愛くて大好き。日本ではなんでまだCMやらないのだろう…。ラインナップと在庫が…

エイリアン9、わたしもくみ派です。DVDはお金無くて1巻しか買えてません。最悪ですな。でも、25分で5800円っていうのはやっぱり高いよね。OVAだから仕方が無いのかな?で、結局4巻まで出て、やはり予定通り結末までアニメ化せずに終了ですかー。うーんムネオ…

3DOSXつづき。導入成功。マウスホイールにも対応してますね。複数の別の枝のディレクトリの同時オープンも可能で、そのディレクトリ間移動が浮遊感たっぷりで楽しすぎ。独自に?ラベル機能も搭載。Option+閉じるボタンですべてのディレクトリを閉じるといっ…

本質的なまゆらにさようなら。その瞬間はいろいろあって大変つまらないことになってしまい、いろんな意味で悲しすぎる。こういうときくらいWinエミュを使えば良かったんだ…………。 一緒に行った連れは指輪物語自体をまるで知らないという状況で,目をまわして…

「旅の仲間」をやっと読了したので、映画(字幕版)を見てきました。大筋を3時間にまとめたのは凄いですが、この物語に映画で初めて接するという方には説明が足りな過ぎるのではないかと思ってしまう。それだけ本で語られる世界は奥行きが深すぎるということ…

去年はMac World Expoに行かなかったが、今年も行かないような気がする。いくら休日であっても、今のままでは余裕が無いと思う。そろそろ再起動せねば、あくあが死んでしまう。何か最萌トーナメントも近いし、やることはやらないとー。しかし、数日?数週動い…

ここ何週間も金欠で外出できない週末が続いているような。つまらん…外出して遊ぶ以前に、食べる物が無くてふらふらして倒れそう。でも仕事に出かけなきゃ…今回の断食記録26時間。………助かった。邪神占い。結果--「あなたのタイプはクトゥルフDeath。」邪神で…

ADSLはいきなり8Mから開始することにしたので、25日まで待ちとなった。

はじめてのおいしゃさん…………マジですかー。ZERO、本格路線変更ですか。(W