2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YMCK無料ライブ

ステージにはファミコン、ニューファミコン、ディスクシステム、ファミリーベーシックとキーボード、Mac、Vaioが並んでいた。2Pコンをマイクにしたり、ファミリーベーシックのキーを叩いて演奏する(フリ?)などのパフォーマンスが見られた。ビジュアルもファ…

原宿

激混みの竹下通りを歩いてまずKDDI DESIGNING STUDIOに行き、無事に整理券(立ち見になるが)をゲット。少しお店をまわって食事に行こうとすると、緑色のそいつ!さんから連絡があってTiger購入ついでに合流することに。合流してからそいつ!さんが食事をとり…

いざ原宿

寝坊したり準備に時間かかってYMCKの無料ライブの整理券配布には間に合うような気がしないがとりあえずGo!今日のロリィタは最初に買ったローズガーデンOPです。秋物だけどうちのクローゼットの中では一番甘ロリ路線で春っぽいです。

Tiger発売行列@銀座

めっちゃ行列!*1以前のOSの発売日には秋葉などに並んだものだが、こんな行列にはならなかったと思う。やはりAppleStoreは「聖地」なのだろうか。 それにしても行列で喫煙するバカが多いのには辟易しました。煙をあからさまに避ける嫌煙者も私含めて3人ほど…

「Tigerたん」イラスト描き

気がつけばMac OS X 10.4 Tigerの発売日は今日で、擬人化OS、Tigerたん(10.4才)のイラストを描くのをすっかり忘れていたので急遽描き始める。3、4時くらいまでやっていたところで、久々の夜更かしに耐えられなくなる。天魁☆さんが線画パス引きを手伝ってく…

寝室整備計画

昨日、自宅に帰ってもなかなかNetに接続できなかったのは、寝室(ロフト)の整備を着々と進めていたからである。今回導入したものはこれだ!ジャーン☆ フィギュアコレクションケース!これで集まったフィギュアを埃で汚さずに、かつ寝ながら萌える事が出来る…

秋葉原

久々に秋葉で降りてぶらぶら模型などを見つつ歩いた。ドンキの上の方にダーツ投げられるゲームセンターがあることを思いだして行ってみることにした。このゲームセンターのフロアは15分100円で遊び放題ということであった。ダーツ台も空いていたので後払いで…

夕立

ドアを開けると黄色い世界。ああ、こりゃ一雨降るな。鞄から傘を取り出して100m弱も歩けば大雨が降ってきた。横降りでズボンも鞄も靴の中もビショビショになってしまった。20分耐えて歩き、ビックに入ってそごうまで連絡通路を通り、駅前に出ればほとんど止…

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークは「カレンダー通り」になりました。4/29、30、31、5/1、3、4、5、7、8 が暇です。 29日はMac OS X 10.4 Tiger確保にApple Store銀座に出るかもしれません。(未定) 30日はYMCKの無料ライブ狙いで原宿に出ようかと思っています。ピコ音、…

不謹慎ネタでごめんなさい

mixiを見た。マイミクシィ(ミク友)の日記の欄を見ると…、(行の上に従って最新の記事)ごめんなさい…不謹慎ながらウケてしまいました…。(なお、彼らのタイトルの話題は、全く別のことでした…。)ご冥福をお祈りいたします。合掌。

パチモソくさいが…

ヴィレッジヴァンガードでロフトに置く用にかわいいゴミ箱を買ってきた。このサイズはラス一だったのだ。しかし、なんか、なんか、某掃除機のヘ○リーくんに激似過ぎですよ!でも調べてみたら、こいつはヘ○リーくんとは全く別物で、名前もアッシュくんという…

Satori Movement ステッカー

毎度のように上野ヤマシロヤをはいかいしていると、思いもかけない文字が目に飛び込んできた。Satori Movement「悟」悟りムーブメントかよ!!いつの間にステッカーとかグッズ作ってたんですか!?、って絵柄は全く関係無さそうだ。ネタとして確保しておこう…

mixiコミュニティ一覧

惜しい!ムンクの叫びが3つ揃うと大当たり(謎)なのですが。

撤収

開場し、入ってすぐに頼まれていた最大手サークルに向かった。二時間待ちはマジだった…。頼んでおいた本と交換して終了ー

革命の行列

写真は開場30分前の様子。

最終革命の朝

おはようございます。早起きを警戒してレンドルミン(睡眠薬)を半分に減らしたのですが、思いの外効いてくれず、全然眠れませんでした。(遠足の前夜眠れない子供みたいに)これから池袋です。行列です。がんばりますー

恐怖症

夕食を食べる為、近所のミニストップへ。レジ列に並ぶ。男の人に囲まれて、怖い。列がなかなか進まないのにイラついて文句言う親父が、怖い。買ってその場で食べようと思って席に行ってみたら、荷物で全席占拠してる男子高校生の集団、怖い。仕方なく家で食…

お休み

明日は早朝からレヴォファイナル参加なんで、今日はお休み…の予定なんだが、街に出かけたいなぁ…。クリーニング店からロリ服回収。店員のおばちゃんから口コミネットで「あの子」扱いで噂が広まってる悪寒。

プチブライス

期待のゴスロリ風プチブライス「カサンドラ・ブラック」(左)右は以前買った「クラッシィ・クラスメイト」ブライスの方はまだ買えません。本命は「ベルベット・メヌエット」なのですが、金髪にも魅かれるからです。つか高いし…

天体観測

検索さん、Yahoo:今見える惑星今日は月と木星が並んでおります。先月、先々月も大接近したそうです。とりあえず撮ってみたのですが…一応右上のが木星。難しい。難しいよ。天体撮影。月が明るすぎるし、ズームも3倍しか効かないデジカメでは…テレスコープも無…

萌え記号、リスペクト

神聖マルチ王国様「最近の秋葉原でよく見かける女子のファッション」秋葉原でもロリィタさんはよく見るような気がするのですが、やはりそうなのか。何かのキャラのコスプレをしなくても、元々ギャルゲーなどによく出てくる衣装「萌え記号 *1」の起源は原宿な…

眠れなかった…

昨晩は睡眠薬飲んだ後もアイコンの作業をしていたから、4時に寝た後も眠りが浅かった。めっちゃ睡眠不足を感じる朝です。頭痛い。まとまった作業ってタイミングが難しいよねー…気変わりが早いから毎日少しづつ作業というのは難しいのです。

寄り道症候群

数々の反省から、早く家に帰らねばならないのだが、上野で降りてヤマシロヤに行ってしまったのが運の尽き、色々見ていたのだった。今日気になったのはデッドベア(ビーンベア)。以前からヤマシロヤではかなり目立っていたが素通りしていた、テディベアとは…

旅行する夢

乗物(電車、バス、飛行機など)で移動する夢は結構見るのですが、この頃は西方面ヘ向かう夢が多いですね。何かを暗示するのかなぁ。。

アイコンコレクション

いままでiChat用に作ってきた32×32のドット絵アイコンをiPhotoに取り込んで、.macサイトのほうで公開してみました。32pxアイコンコレクション元データPNGなんだけど、JPEGに勝手に変換するみたいで劣化が物凄く気になる…。なんとかしよう。

日曜少女人形(模造品)劇場

黒いブラウスとスカートをはき、チェックのジャケットを着る。このスカートは短めなので、絶対領域も作れます。絶対領域、見ます?(←精神的ブラクラ注意、程度:悟りレベル)アテシの細い足ならニーソに包んで惜しげなく見せますよ。(←歩く精神的ブラクラ…

曇のち雨のち曇

市内に出る。はちみつ*牛乳さんの記述で気になった「観用少女」*1を探して古本屋で買う。雨が降ってきたのでラケルでお茶。また本屋で立ち読み。帰りにBABYに寄って新作を色々見る。アリス柄プリンセススカート(特にサックス色)はかわいいと思う。Alice & Pi…

無炭酸コーラ

各所で話題になっていたゲゲボドリンク候補、「無炭酸コーラ」を近くのコンビニで見かけたので買ってきた。やる気の無いロゴ、背景の○は炭酸の泡を表してそうだが、あくまで無炭酸。乳酸菌飲料らしく濁ってる… ミルクティー色。ホットにして客に出したら客が…

無神経な人には冷たい目線を

帰りにデニーズで夕食をとったのだが、隣に入ったオバハン二人組がいきなり、私の鞄を置いている椅子に荷物を置いてもいいかしら、と言ってきた。そんな、無神経な。すかさずウェイトレスが別の椅子を持ってきたが、私は呆れて無言。冷たい目でしか見れなか…

うっかり湘南

いつものように電車に乗り、赤羽過ぎ、ふと顔を上げると電光板に「次はイケブクロ」Σ(゜д゜|||) ガーン 湘南新宿ラインやん!