2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目のオタク

すっかり忘れていたのですが、25日でオタクになって10年目に突入しました。8月25日は私のオタク記念日なのです。

天使族アーチャーの苦悩

ECOで弓矢を扱える職業はアーチャーだけです。アーチャーに転職すると、矢が200本入る矢筒がもらえるのですが、エミル(人間族)しか装備できません。天使と悪魔には翼があるので背負えないのです。職的に生まれが致命的です。基本の容量との戦いです。ドロッ…

台風キター

台風来てて外凄いっぽいんだけど、残業です…無事帰れるか、どうか。

バール(のようなもの)の妖精さん

えみりゅん(ECO)。手持ちのバールに憑依してバールの妖精さん化。で、ぺたん座り。バールは武器屋さんで売ってる武器なのですが、その説明書きに「バールのようなもの」と書いてあります。…バールのようなものはバールそのものだったのか……このバール、全…

廃人化

Emil Chronicle Online(ECO)です。憑依というシステムがあって、自分の武器、防具に憑依(乗り移る)し、拾ってもらうことによって、(他人の装備に憑依もできる)他人と行動ができて、経験値もおこぼれがもらえるというものです。斬新なところは、ログア…

キラキラ☆ウィスパーボイス

Wonderful Tangent MISSWONDA土曜の新宿タワレコでCD物色していたとき、試聴して気に入ったので買ったCD。ピコ分は少な目だが、キラキラ音に天使のようなかわいいウィスパーボイス。ノリがいいのに幻想的なポップで気に入りました。ウサギチャンレコーズは私…

ピンチ

ずっとネットゲーやっててへろへろになっていたところ、さらに現金の持ち合わせが無くなってしまい。食事にありつけなくなる大ピンチ。なんとかギリギリ小銭集めてカップ麺。

ネットゲー

エミルクロニクルオンラインのオープンベータをやってみる。なんかTigerたんみたいな髪型の天使さん(タイタニア)でー…

筋肉痛

ロリ服着た次ぐ日はいつも筋肉痛のような気がする…何か間違ってる気が…

新宿

なるちが遅れることになったので、ぶらぶら用事のあるところを歩いていた。無くなったネーム用紙の買い足しに行こうと思っていたのだが、MYCITYのToolsが改装の為入れなかった。ハンズに行ったが、適当な携帯ポーチが見つからなかった。そんなこんなでなるち…

土曜プリンセス

8月はコミケ準備にかかりきりでしたので、ロリ着てお出掛けするのは久しぶりです。とりあえず新宿。

久々ダーツ

友人が行き付けのダーツ屋さんの店員さんになったので遊びに行った。品切になっていたダーツライブカードの確保を以前頼んでいたのだが、店員さんと勝負して勝てばレアカードを売ってくれるのだ。それで勝負したのだ。501とクリケット。慣れないゲームでクリ…

しげる祭りの報道

週刊ポストにiTMS松崎しげる祭りのことが書かれたみたいです。そんな下衆た大衆誌なんて、読まないんですけどね。

帽子ー

再来週野外合宿ということで、日焼け対策の為につば付きの帽子を買う事にした。(帽子はベレー帽しか持ってなかった)無印で安売りになっていた平天セーラー帽。セーラー帽って、つばが立っているものじゃなかったのかと思ったが、これもセーラー帽らしい。…

ゴブランプリント入荷

メタモルフォーゼから電話。予約しておいたゴブランプリントのJSKが入荷したらしい。早ッ。9月に買おうと思っていたのだが、今日から一週間の取り起きだという。そりゃ困る。話してみたら9月最初の休みまで取り置いてもらえることになった。

申し込み完了

会社でカットを刷り、郵送。間に合った。危うかった。…いつものことだけど(汗)

冬コミ申し込み

ヤバイかも…振込み間に合わないかも(汗) 地元局全滅。東京中央局狙いでも6分オーバーの予測。うぁー 上野局!これだ!余時間6分だが賭けてみる! 疾走!ふー、振込み間に合ったー次はカットの印刷、21時までに中央局に行けばたぶんセーフ。

末期症状

昨日秋葉原駅で待ち合わせをしていた時など、複数のょぅι゛ょに何度も見つめられているような気を感じていた。ロリコンの末期的症状でしょうか…。ぁぅぁぅ orz…まあ、奇特な格好(←回想図)をしていたには違いないのですけどね。そーいえば、大手サークルの…

もえまか〜(4) メイキング

あまり売れなかったもえまか〜(4) Tigerたん10.4才ですが、とりあえず既に一部で公開していたメイキング画像をまとめておく。Tigerたん。もえまか〜(4) Tigerたん表紙下描き中下描きの絵のペン入れ途中本編一ページ目の一部(ペン入れ)本編一ページ目の一部…

manij OFF

わりとスムーズに秋葉に着いてmanijのコミケには来なかった面々と合流。とりあえずメイド喫茶に行く事になっていたが、どこに行くか決めていなかったので、私も行っていないわりと新しいところをその場で検索して「東京メイド喫茶Tiara」に入りました。待ち…

コミケ終了

ラストまで居てコミケ終了。元の売り子さんは先に帰ってしまった為、りんごさんとmanij OFFのため秋葉に向かうことにする。バス待ちではりすさんに会いました。奇遇でしたー。この頃、都バスで東京駅に向かうことが多いので、国展駅前のロータリーでのヲタ車…

買い子、売り子

かなり死にそうになりながら買い物や挨拶回りをし、13時半過ぎにようやく自サークルに戻る。ごめんなさい。その後は売り子してました。来てくれた方どうもありがとう。

マズい事態

自分のサークルに戻れる見込みがつかない…非常にマズい事態だ。開場二時間で、買い出しさんの一方がコンプしてしまったというのに、私はまだたった2サークルを回りきっていないのだ。完全に計算違いだった。_| ̄|○行列はまだ続く…

準備

FedEx Kinko's 某店で印刷開始。今日も他の客は誰もいなかった。勝率100%。順調に刷り上がり、折り作業も全て7時過ぎまでで終えることができた。店員さん、mixi見てたぞ…東京駅で売り子さんと合流。バスで有明に向かった。脳みそが大混乱を起こしていたが、…

出発

なんとか始発で出ることができた。出掛ける前、忘れ物をしてしまいそうで怖かったのだが、その悪い予感は当たってしまった。薬、忘れた…_| ̄|○

緊張の夏、日本の夏。ボボボボボ。

ゴロゴロ…今日も雷かよ、と思ったら今年も花火大会が始まったようです。コミケ前恒例ですか。正直、気が散る原因ですよーー。という以前に無性に落ち着かなくて、今から緊張していて困っているのですが。

一徹明け

なんとか表紙をうp↓二時間仮眠をとったアイス食べてないのにお腹壊した…。

マスターアップ

無事マスターアップしました。とりあえず事故が無い限り、新刊は出せるでしょう…ほっ。本人、サークルには午前中早い時間は居ませんので、ご用の方はゆっくり来てくださいね〜

コミケ追加情報

三日目 西か-25b 「電脳聖徒会」の配布物(予定)新刊:「もえまか〜(4) Tigerたん10.4才」 200円既刊:「もえまか〜(3)」 200円(←残り少部数)委託新刊(未定):「悟りを開いた人写真集2004-2005」 価格未定委託既刊:「天竺に旅立った人写真集」 100円

無茶苦茶

起きたら目覚ましの記憶無く布団上で180度回頭済み(2日連続)、誤って二度寝すれば長い夢見て記憶は錯綜。やはり夜更かしはいいことありませんね。ということで今日から寝ない覚悟で。 コミケ始まったと同時に少し涼しくなって良かったですね。 16日から仕事…