何かのページ、はじめました。

あくあシェルですが、傾向として萌えではなく「アーティスティック」「スタイリッシュ」なのが良いかと思われます。

というものも良いです。が、今Macの世界に一番足りていないのは、オタク的な萌え、これに尽きます。それを痛感して生きている僕は、Macにおける萌えを推進したいと思っている。だからそういうものは描きません。ごめんなさい。誰か描いて下さい?。
そういえば、こんなことがありました。

それは、春のことであった。
女子デザインバイト(Mac使い):「ペル●ナってなんですか」
桂:「あー、デスクトップマスコットだけど、Windows版しかないからなー」
(その数日後、似非(何かon林檎)が発表される)
桂:「このあいだの。「ペ●ソナウェア」じゃないけどそれっぽいのがMac版が出たよー」
ということで、似非を見せることにした。そのときのデフォルトシェルは「まゆら」。
世間的にはオタっぽい絵柄が気になったため、(会社では僕は一般人を装っている)
桂:「ちょっとオタっぽいけどー」
と、警戒させてから見せたところ
女子バイト:「でも、結構かわいいじゃないですかー」
と、意外にもウケが良かった。
彼女はオリジナルのシェルが作りたかったらしく、作り方などをその後再三聞いてきた。
退社されてしまったが、何を作られたのか、気になります。
でも、「何か」のことを「●ルソナ」と言い続けるのはいい加減やめて欲しいです。

はぅーー。CGIにしたほうがよいのかなぁ。。。。。プロバイダー、外部からのFTP止めやがったし。

アップしようと思ったらNetに繋がらなくなった。……工事日だった。早く寝させてくれー(涙)