広く浅く知識を貯えるのが私の趣味なのだが、全く興味のないジャンル、芸能(&スポーツ)。
元ちとせ」という歌歌いって昔ちとせと呼ばれてた人がリバイバルして来たものかと、ずっと思ってました。
その人の曲なんて知りません。

本屋の有線とかで流れていたとしても、題名と歌歌いを知ることがなかなかできないんだよね。

「女性にやさしい」という触れ込みで登場した有楽町ソフマップ
確かに入ると、秋葉、新宿のソフマップビック有楽町よりもおしゃれな感じがそこはかとなく感じられます。

しかし、うちの部長(女)に言わせれば、

「入った途端にオタクっぽいので、もう入る気になれない。」

のだそうです。なぜかビックなら問題ないそうですが…………なぜ?
秋葉育ちのオタ臭さは、いくら背伸びしても抜けきれないものなのでしょう。

たしかに、端の方に自作PCコーナーやエロゲコーナーがあるのには私も焦りましたが…
便利だけど、ここで買う気にはなれんよ。やっぱり場所が違うと思う。

そんなこんなで会社でのパブリックイメージの維持は大切なのです。