.Macへの移行はこのままでは到底無理なので、とりあえず「かつらの伺か」はこの鯖に持ってきた。

ADSL導入以降、GoLive5のFTP/WebDAV機能が全然ダメダメになってしまった。更新頻度が落ちている原因でもある。
OSなどよりもGoLive6かルータを早く買えと言うお告げなのか。その前にディスクを増設させてください。

AdobeのWebページ作成ソフトのバグにはこれ以前も何度も(PageMill2.0も、GoLive4も、GoLive5も)苦しめられた。そのたびにWebの更新頻度が落ちている。
一度手に入れた快適さに慣れてしまった身は、その快適さを失ったとき、弱きものとなる。

Jaguarタン新G4を弄ってきた。
増えたエフェクトがQuartz Extremeの効かないiBookにはキツいような気もします。でも是非導入したい。
開発環境とJavaのバージョンアップで偽林檎が安定すると良いなぁ。。

新G4は裏で重いタスクが動いていたので、その軽快さはよくわからなかった。
前面光学ドライブの鏡面仕上げは仕事場に置くには落ち着かないデザインなのではないかと……
PowerBookXserveのようなつや消しの方が高級感があって良かったと思う。