マシンに恋してしまった「マック・フェチ」たち@WIRED NEWS

恋人はMac@slasdot.jp
「萌えMac道」的に興味深い記事。
Macには萌えソフトの類は少ないが、Mac自体に萌える者は多いような気がする。
日本の外で日本的な「萌え」を理解できる文化があるかは疑わしいが、上記WIREDでも紹介されているこのページにある数々の擬人化Mac少女などは、向こうでいえば「萌え」に相当するものなのではないだろうか。
(それにしても向こうの表現はストレートだな……!!)
私も「あくあ」以前に擬人化Macおにゃのこを何度か描いたことがある
(注:力元あさひさんはMac De X様のキャラクターです)
実はMac自体が萌え的な存在なのである。
MacハードウェアだけでなくMacソフトウェア萌えまでも発生している始末だ。>(ウプデータンちゃと子