結果、27日くらいにアップルストアから電話がかかってきて、直接そこで注文することになり、振り込み後、5日に到着しました。
ようやく、画材であるタブレットComicStudio Aquaが届いたのでした。遅せーよ!
本当は今日までに下描きが描けてないとならなかったはず…。(おいおい)

ComicStudio Aquaとはネームから下描き、ペン入れ、トーン入れ、せりふ入れまで漫画製作での作業のほとんどを画面上で扱うことができるソフトウェアです。

こんな感じです。ペン入れ中(用紙も描きやすい角度に無段階に回転できる!)。 トーン入れ中(あくあタン萌え〜)。

補正かかってるのに相変わらずペンの線がぐにゃりますが(笑)、現実のペンより全然扱いやすい。インクもこぼれない、Undoが効く、消しゴムで紙を傷めない…など、感涙ものです。

とにかくがんばります。