Macゲーム推進!!

Apple User Groups Meeting in Tokyo/Apr. 2003
GWの最初にこれに行ってみようかと思う。
Apple UGのイベントには行った事がないのだけれど、特に問題無いようだし、Appleジャパンがゲーム業界にコミットしてくるというのも非常に珍しいことだし、個人的に非常に興味のある内容のようなので決定。
OS Xになって開発環境は良くなったのに、日本のMacゲーム業界は逆に崖っぷちに追い込まれてるので、本当にがんばって欲しい。
エロゲーなんか、もはやメイン原画家李KPA氏の去ったAQUAHOUSEただ一社だよ!
Macのエロゲが減った分DVD Player Game が増えたようだけど(減った分以上に増えたか)なんとかしてほしいよ。
なんかさー、日本のソフト会社MacOS Xに移行するくらいならMac撤退を選んでる感じ。
特にゲームと便利系ソフト。

まー、米国外の開発者に冷たいAppleの所為もあるんだけどね。

エロゲーといえば、
なんとなくgoogle:由比にゃんとググってみたところ、なんだ。この上位のMacユーザの引っ掛かり具合は!!!