「お金を出してその場のみを遊ぶ」ということが、どうしてもかつらには身に付かないようで、ゲームセンターとともに遊園地もダメですね。子供の頃から。
特に絶叫マシーンなどは、「お金を出して怖い思いをするなんて理解不能」ということになっています。

ということで、ゲームをするなら自宅で、です。
最近のネットワークゲームICQiChatなどのメッセンジャーと同列に語れるような気がします。
しかも、単なるチャットと違い、ゲームの目的があるだけに見知らぬ人と話題に困るなんて言うこともないでしょう。
コミュニケーション手段としてなかなか面白いのではと思います。
なんていって、単に皆あっちの世界に行っちゃって、残されて寂しいだけなのかもしれないんだけどね。