あっちの世界へ

さてShadowbaneはじめてみました。
最初3D描画の部分がノイズでめちゃくちゃで、「ああ、こりゃどうしようもないな」と思いましたが、ビデオの設定を落としてやることで、なんとか表示はまともにすることができました。
iBook500/ATi Rage128 VRAM8MBの低スペックではこれをしないとゲームになりません。

で、とりあえずMacユーザが落ち合うという場所を指定してログインしてみると、何人かMacユーザのみがいました。意外と空いているようです。

かなり無理な環境でやっているため、FPS値がとても低い。しかし、方向転換の操作をすると、異常に敏感な動きをしてしまい、思った方向に向かせる事が困難です。
とりあえず近辺の敵と戦ってみましたが、この所為でHP2まで追い込まれて非常に焦りました。なんとか生還。
とりあえず今から行ってくるイベントで快適な環境を見てみたいかと。
あと、ShadowbaneがこのMacでまともに遊べないようだったらやはり自作に踏み込むだろうな、と思うのでした。