風変わりなネットゲー廃人

AirH”PHONE用のネットワークゲームコロニーな生活←AirH"PHONE専用リンク」(通称コロニナ)やってます。
PC用説明文
Slashdot Japan の記事
DDIポケットの位置情報サービスを利用した物で、実在の行動とネットワーク上の現象がリンクする「初のひきこもりが弱いネットゲー」だそうです。
実際には1km移動すると、ゲーム中のお金が1増えます。
移動した報酬のようです。
しかし、休日は移動する義務はありません。
そこで、報酬のための移動をするのがコロニナ廃人です。

距離だけを稼ぐためのルートを選び、移動します。
定期券で入場し、定期券区間外を大回りする…つまり下車できないため、純粋に移動するためだけの移動です。

本日は
大宮-(東北本線)-上野-(銀座線)-浅草-(徒歩)-秋葉原-(山手線)-東京-(東海道線)-茅ケ崎-(相模線)-八王子-(八高線)-高麗川-(川越線)-大宮
と考えました。
ところが、本日、秋葉原を発つ頃からコロニナのサイトに接続できなくなってしまいました。
2chのコロニナスレGMさんが書き込んだ内容によれば、サーバの接続しているフレッツの回線が故障したとのこと。
(先日もうちの社でも起こった………)
このままでは距離を移動しても意味が無くなるか、損になってしまう、ということで途中下車をしました。
横浜駅のホーム、回線が復活するのを待ちました。
味ポンの電池残量が減っていきます。電池が無くなったら何もかもアウト。それまでに回線が復活しないと負けです。
1時間経ち、2時間経ち、冷えてきました。冷え症はつらい。
で、3時間待ち、ようやく回線が復活。コロニナのサイトに繋がるようになったのでした。
やはり味ポンで終電や接続の状況を調べ、遅れたけれど問題なく自宅に帰れることを確認。

Laplaceで茶、コーヒー類3杯飲んだことや相模線が通勤電車でトイレが無いおかげでにょ意に悩まされたり、検札に来られたらアウトっぽいので警戒して寝られなかったり、色々大変でしたが、それも楽しかったです。
今日は170kmほど移動できたようです。

こんな現実とリンクしたネットゲームはなかなかないです。
AirH”PHONE使いは是非プレイしてみることをお勧めします。
「移動すること」自体に楽しみを覚える人じゃないとつらいかな?