コロニナ遠征

あゆみちゃんをお見送りした後、高崎線で北に向かってます。

両毛線 小山行
ガラガラのローカル線で音楽を聴きながら景色を眺める優雅な休日。

菓子と飲み物を買っておけば良かったと激しく後悔。
のど乾いた…

あ、小山ゆうえんちだ。
私がかなり幼い頃、家族レジャーで車に乗ってここの駐車場に到着した際に、遠くに見えるジェットコースターを見て恐ろしくなり、酷く取り乱して車から降りることを激しく拒んだというのは、大昔のことながらはっきりと覚えている。
(そして、その後懐柔されて遊園地に入ったのか、入らずに帰ったのかは全く覚えていない!)
なぜジェットコースターが怖いものと認知できたのかはわからない。
そして、それ以後遊園地は苦手。
あの時から、今でも、どうもアレに乗る事を人に強要されるような「被害妄想」が治らないのだ。
乗るのは絶対にイヤだ。
そして強要、勧誘されるのもイヤだ。
今回は少々少なめ、210km移動。