We Love iChat manij OFF II in Laplace

一次会のメンバーは結局全員、二次会の地、秋葉原へと到着した。

19:51 Laplace入店。たかゆきさんと合流。
わ。「ミントな僕ら」読んでる。懐かしい〜。

20:00 manijにてiChat再開。

20:10 Laplaceでは、まんが喫茶という場所柄、静かにしていなければならないため、ほとんど全員がiChatで会話を進める。
れむさん、この店の環境は気に入った模様。
エルピーベさんがはまるのも理解できる。と、たつ姫。

iChatの他、はじめてMSN Messengerを使用して、たかゆきさんとあゆみちゃんと別チャット。「ミントな僕ら」の話題。のえるのことで頭をいっぱいにして…

チャットが忙しくて漫画がちっとも読めません。
CafeBrigitteに入る前からおなかが空いていたことを思い出し、木野コスパきのこスパゲッティを注文。

20:15 ごはんは切れているらしい。できるのも30分くらいかかるとか。

20:20 れむさん、後方に新たなマカーを発見。それはラプラスマスターのえぎょさんなのではないかと思われた。

20:25 先日えぎょさんのサイトのBBSに書き込んでいるし、改めてご挨拶に行くことにした。(iChat勧誘しろとの多数の命令がw)
かつら「あ、すいません。えぎょさんですか?」
えぎょさん「はい。」
かつら「先日BBSにお邪魔しましたかつらですー」
などとご挨拶。iChatのOFFで来ていることを説明したところ、(普段は女医Hack関連でIRCチャットの方のようですが)あっさりiChatに参加してくれることになりました。ありがとう!

20:30 えぎょさんmanijへ参加。終始Laplaceでの勇者っぷりを披露。凄い…

20:35 えぎょさんから女医Hackの紹介。ああ。私は最近カラオケに行ってないので、ダメなカラオケに逝きたいなぁ。
きのこスパゲティ到着

20:40 私はマルチタスクじゃないので、スパゲティ食べながら、二つのチャットしながら、漫画読むなんて無理。

20:45 manij参加者、OFFにいる人のほうが多いことになる。
下のCos-Chaに三次会に行く案。

20:50 チャットの9名中6名はLaplace組。
manijに入ってきた方々がわけわからなくて、来ては去っていく………

20:55 Cos-Chaはラストオーダーが近いので次回にとって置きムード。

21:00 秋葉原メイドまつりについて。メイド安全メイド成就。

緑色のそいつ!から直IM。ボイスチャットの要請が来るが、無理なので状況説明してmanijに入っていただく……

21:05 たつ姫、オンライン参加者を煽るために、「店員のメイドさんがきれい」と発言。
想像で萌えるオンライン参加者。
るーすさんはまだアンアンさんのほうが良いらしい。

21:05 れむさん、全員が見渡せる位置に移動。(客観的にこの状況を見るためか?)
Laplaceの客の1/3がiChat manijに参加しているらしい。凄い状況だ。
緑色のそいつ!OFFに参加したがる。さっきまで秋葉にいたらしい…。惜しいです。
ねこで盛り上がる。ここはマカーで、メイド好きで、ねこ好きばっかかYO!!

21:10 「天使のしっぽ」の話題
ついていけないオンラインチャット参加者が続々退室。…自然淘汰
そろそろお帰りの雰囲気が漂ってくるが、パスタがまだ来ていない人がいるらしい。

21:15 ありすさんからMai:lish三次会案が出るが、たかゆきさんによれば、すでに食事のラストオーダーが終わったとのこと。
れむさん就職決定おめでとうございます。
就職したい人多数。
メイドさんのいる職場やら、ついにはメイドさんになるという話までになる。
ということで、かつらはメイドさんカチューシャ(700円)持参だったため、つけてみますか?と提案。それが、あんなことになろうとは。

21:20 メイドさんカチューシャをたらい回しして、何人かがちょっとだけ付けてみたりする。
Laplace店内、言葉のない静寂の中、おもしろいことが実行されようとしていた。
ありすさんが帽子を取り完全にカチューシャ装着。開き直った模様。そのままベルを鳴らして店員メイドさんを呼んでしまう。
れむさん他人のふり。
凄まじい光景が繰り広げられた。注文を受けに来たメイドさんも、吹き出してしまい、カチューシャありすさんを直視できないでいる。
チャット参加者全員言葉無しに笑い死に寸前。それでも店内は静寂。

21:25 たつ姫、言葉を滑らしドレスを着るという展開に。必死にイヤがる。
ドレスはLaplaceから貸してもらえるらしい…?
えぎょさん、ありすさんを注文。それを受け、カチューシャをつけたままありすさんはえぎょさんのところまで歩いて移動。
れむさん、必死に平静を保とうとする。

21:30 たつ姫、ありすさんにれむさんの方へ行けと命令。
それを受け、れむさんは本棚の方へ逃げる。
私は見た。店の隅の本棚に隠れたところで、吹き出して笑い死にしている限界を超えてしまったれむさんを!!
かなーりこの状況はつらかったらしい…。

21:35 えぎょさんのお仲間がご到着。

21:40 さらにえぎょさんのお仲間の17inch PowerBook、15inch PowerBookが開かれたため、チャットに参加させるという提案がなされる。
Laplaceはマカーに占拠された。計8台(たかゆきさん調べ)

21:45 えぎょさんがみなわさんをチャットに誘う。
えぎょさんの100日メイド参り
100日通うと、メイドさんがもらえるらしい。
メイドほしー → メイド星 実におバカな会話だ………(笑)

22:00 私がトイレに行っている間にありすさんとれむさんが帰ることになる。お疲れさまでした。
時間料金計算にラプラス計算機が活躍。
サイト持っている方のサイト教えあい。

22:15 チャット内点呼。
1(エルピーベ)、3(たつ姫)、5(えぎょ)、7(たかゆき)、7(るーす)、7(かつら)………ダメすぎる。結束力なし、奇数だけの謎。777フィーバー完成。
えぎょさんの紹介でみかぜさんラプラス計算機の作者さん)manij 参加。

22:20 エルピーベさんもアイ○ルすればすぐにPowerBook/iBookが買えてメイド喫茶で(゜д゜)ウマ-。しかしLaplaceで破産の予感。

22:25 撤収予告

22:30 iChat組は Laplace撤収。女医Hack組はこれから上野でカラオケらしい。がんばってねー。
かくして、第一回manij OFFよりもさらに狂った第二回は終了したのであった。
現地でチャット参加者を勧誘して増やすというのが常習化しつつありますね…。良いのか悪いのかわかりませんが…。
でも、ぶっちゃけて言えば、私、今回こうなるってことは、ある程度予測できてました。(笑)

で、今度はCos-Cha?それともMJ+Cですか?