昨今

先日ヘッドホンATH-AD700(ATH-AD7の後継機)を買ったりして、さらに音楽環境面を強化。
話題の日本ブレイク工業のRemix漁ってたりしていた。

昨日iTunes Windows 日本語版が出たためインストール。
Mac版のプレイリストは、拡張子をつけるだけでそのまま移植できそうですね。
だいぶ情報キャッチが遅れたが、ななこのはじるす/いしゃのキャラが出るということに驚愕。
うーん…、スタッフの体質など、いろいろ思うところはあるが、おそらく多分絶対買うと思う。
前作キャラが新主人公に寝取られるのが嫌だという人もいるようだが、私はむしろ前作キャラに再会できるのを歓迎する。
Pantherにして、こころなしかClassicが重くなったような気がして、絵の制作に支障が出なければ良いが…と思ったら、どうもデフォルトでClassicにはメモリ128MB以上の割当を行わないらしい。
調整で快適になるかな?
Classicで独自に仮想メモリを使うソフトには、128MB以上のHDD容量を与えないらしい。これを48MB〜512MBの間で調整するのだが、仮想メモリを使えば実メモリより動作は遅くなるので、何度か調整する必要はありそう。
ONScripter、ライブラリも含め再構築中です。ゆっくりやってるのでまだ時間かかるかも。Jaguar版がそのまま動いたら報告が欲しい。

結構動かなくなったソフトが多くて残念。