ガンプラ、失敗と予定変更

現在乾燥中。
コピックを使った仕上げ…シャドー付け/ウェザリングは、水性トップコート上にはできないという事に今さらながら気づく。迂闊だった。
すでに水性アクリルでベース色を塗ってしまったため、後には引けない状況となっていた。(水性アクリル上にラッカークリアは吹けない)
コピックを使った仕上げ塗装は諦めざるを得ない。

困ったので某所に相談したところ「パステウェザリング」を提案してもらった。これなら溶剤の相性問題が起きない!

エナメル塗料を使った仕上げ方法もあるんだけど、以前「中華キャノン」(苦笑)組んだ時にエナメルでウォッシングに挑戦するも、溶剤を付け過ぎてプラを割ってしまい挫折。
これはかなり鬱入ったので避けたかった。