めちゃくちゃマクドナルド

夕飯のためにマクドに行くと、16日全国発売のはずのマックグラン/ダブルマックグランが、既に発売されていた。
とりあえずマックグランのセットを注文する。
付け合わせはポテト、ドリンクは…アイスティーと迷ったが気温を考慮してホットコーヒーにした。ミルクと砂糖について訊かれたので、ミルクだけと注文。

注文がカウンターに揃い渡される。ミルクが変だ。手に取ると、ガムシロップだった…
慌てて店員がミルクと交換した。ドジ店員だな。
しかしそれは序章に過ぎなかったのだ。

席についてとりあえずポテトを一口。
…ぬるい。しかしこれくらいの温度はよくあることなので、マクドはポテトの交換もできるがあえて我慢することにした。

次にホットコーヒーの蓋を開ける…が、コップの側面があまり暖かくない事にすぐに気がつく。ミルクを入れる前に一口すすると、明らかにぬるい。
(私はマクドのコーヒーの味はともかく、いつも適確な温度であることには太鼓判を押している)
これは飲めたもんじゃないため、交換に出向いた。

今度はちゃんと熱いコーヒーを持ち、戻ってきて、ようやくマックグランの紙包みを開き、かぶりつく。確かにパンの質が違う。
数口食べて気がついた。肉が2枚だ………。
これはダブルマックグランのようだった。
「得したな」、「ミスもこれで許せ、か…」、「ここまで食べてしまっては…」、「重そう」と複雑な感情を抱きながらとりあえず完食。重い……。