私的チャット論

チャットが好きだ。
人見知りの激しい私でも、コミュニケーションの幅を広げる事ができたし、Netでもチャットでしか表現できない演出とかもある。(「間」という時間表現が使える)リアルタイムな会話からは色々思いつくことが多く、それをまとめとしてここに記す事も多い。

人見知りは激しいが、私は会話自体は好きなのだ。
苦手なチャットがある。
入室者は多いのだが、そのほとんどがログ取りでほとんど会話が為されていない書き置きのようなチャット。
人が沢山いるというのに、その誰もが無言でただ視られているというのは、物凄く不安を感じるし、気分も良くない。

会話をしたい時だけ入室し、コンピュータを使っていない時はスリープさせている私には、ROM常駐が当然となってしまっているIRCチャットには、やはり向いてないと思う。