呼び出し出勤

家で潰れていたところ、仕事が溜まっている、と電話で呼び出されて出勤。
社内に人が多いとやはり居心地悪いな………。
一週間以上ぶりに会う社員から、私にしかできない仕事がいくつもあるので長く休まれるのは困ると言われる。
う、う〜〜〜〜ん………。
私の替わりでも探せば良いではないか。と思ったが、社長の血縁であり、デザインからコンピュータの管理、その他雑用まで可能な私は、やはり都合のいい存在なのであろうか。

心沈んでいたそんな折、突然部長のノートPCの液晶バックライトが不能になる。
これに即対処できるのは、私しかいなかった。
今週末の実家帰り前にクリニックに行こうかなぁ、と思っていたのだけど、明日は会社に確実に出ないと、壊れたのが重要なPCなだけにマズいようだ。
行けるかは自信ないけどな…。