二度寝

なんか二度寝が新たな強迫行為になってるかもしれない…。
なんだかんだ理由つけて会社に行きたくないだけなのかも…。

今日の夢
高架線路と工業地帯(建設現場かも?)

高く重なる人工物の節の間から日がいくつも射し、埃をキラキラと照らしてとても美しい。
思わず京ポンで撮影。

その後、なぜか眼科で検査を受ける事にする。
僕の視力は悪くない。でもコンピュータ疲れで疲れているかもしれなかった。

この眼科は最近できたらしい。
もともと竜巻か何かが起こって記念館ができた後に、建ち始めた医療建物群だということを知識で知っていた。

レントゲン室のような隔離検査室の前まで来たが、先生に「ちょっと待ってくれ」と言われてる間に、何か気になることがあって、その場を離れてしまう。

戻ってきた時にはもう夕暮れ。
呆れている先生に診察はもう終わりだが、最後に診察を受けていくか、と言われる。
今から何もしないで帰るにも家は遠いし、そういうことにした。

帰りは路線バスに乗った。
利根川にかかる橋を渡るときに、落ちたら嫌だなぁ、とふと思ったら、案の定。
欄干を突き破ってバスは暗い川にまっ逆さま。
背中に凄い重力。
着水の衝撃とともにバス内に溢れる水。
瞬時に外に出られる窓を探して出ようと、生き残ろうと試みるが、うまく体が動かず失敗。
たぶん死んだ。