戯言の定義

今まで書こうと思いながら書いていなかった、長年ここのタイトルともなっている「戯言」の定義を書きます。
ざれごと たわごと ぎげん【戯言】

  1. ふざけて言う言葉。冗談。
  2. ばかげた言葉。しれごと。たわむれごと。(以上「大辞林 第二版」)
  3. くだらないこと、言葉。
  4. 言葉で戯れる、じゃれる、遊ぶこと。(以上私定義)

日記と言うと毎日書く義務感が伴うため、
もっといい加減に義務感にとらわれず。
さらに内容もいい加減に、好きなことを書き。
また、エンターテインメント性を加えることを忘れずに書いていこうと思っています。

それが私の「戯言」です。
近頃サブタイトルのカテゴリー分けも考えましたが、内容が多岐にわたるため、中止することにしました。