感度バリバリ

眩しい、鮮やかすぎる、五月蝿い、ふらふらする。
視覚情報、聴覚(傾き、振動含む)情報、刺激がもろに脳に突き刺さってくる感じ。
外から入ってくる膨大な情報を全て処理しようとする脳は、その負荷に耐えられない。無茶なことだ。
入力をできるだけ抑えようと、立っている時は目を瞑り、歩く時は薄目で歩く。
耳栓も買おうと思ったが、iPodで音楽流しておけばいいや〜なんて思ってたらバッテリー切れする罠。

レキソタンが効いてきてようやく楽になった…。
こんな時は殺風景で何も無い田舎が羨ましくなるものだ。都会は情報量が大きすぎる。
いっそもっと視力が悪ければ、無視できるかもしれないのに…。(視力1.5)