私は死んだ

以下、二度寝夢。
実家とは離れてうちの家族が暮らしていた頃、

実家の法事に家族は行くことになったんだけど、私は既に死んだことになっているため同行できないという。

死んだことになってるってのはどういうことかというと、肉体がなんかの原因で死んじゃって、魂は義体に移せたから普通に生活できている(つまり生きてるも同然)ものの、とりあえず死んだ扱い。ってことらしい。
死んだ肉体はとりあえず庭に埋めてあるんだけど、掘り返してみたらやっぱり腐りかけでどうにもならないので、廃棄することになった。
私は別にそれは構わなかった。
だってちょっと見てみたら、やっぱり腐りかけでどうにもならないんだもの。今のままで結構です。

帰りに実家から人が逆にやって来るかもしれないので、バレないように私は留守番中も隠れることになった。
とりあえずもう一台の車の後部座席下で延々待ち続けることになった。
…何か、やっぱり人形化を求めてるような話。
魂はどこにあるんだろう?